●お豆腐のスコーン☆ごまと色々ベリー入り♪
久々にスコーンを作りました♪

以前よく作っていたのはバナナやチョコいりのもの♪
それもまた作りたいなぁと思っていたところに…

くみさんのお友達の『りかのhappy days』のりかさん
美味しそうなヘルシーなスコーンを作っていらして
どきどき…初めてコメントをさせて頂いたら…
ナント、メールでレシピを送って下さいました(*^_^*)

お豆腐入りの、卵もバターも使わないヘルシーなスコーン♪

(なんだか膨らみが悪いかも…)


        SANY0216_convert_20080704155210.jpg



基本のレシピはごまとオレンジピールだそう^^美味しそう♪
でも、りかさんはくるみ&レーズンがお好きとのことだったので
私もおすすめレシピで作ってみようとくるみを買いに…♪

くるみ、くるみ…あった^^
あっ、そうだ…バジルが増えてきたからバジルペースト作りたいなぁ…
まつの実いるなぁ…
お会計を済ませ、自宅に戻り…さー!作るぞ~(^^)/



ん??ない?くるみ?


あるのはまつの実…


そう、くるみを手に取り
その後見つけたまつの実を手に取ったときに最初のくるみを元に戻した模様…

はぁ~^^;失敗失敗

レシピがいいから大丈夫!ごまと色々ベリーで作りました^^;
入っているベリーは…
ブラックベリー・フルーベリー・ラズベリー・クランベリー・レーズンです

      SANY0217_convert_20080704161231.jpg



ごまの香ばしさと、ベリーの甘酸っぱい香りがとってもいい!


           SANY0218_convert_20080704161728.jpg



でも…りかさんのblogのものより膨らみが悪いかも…
混ぜすぎ?
んん…なぜかな?

あまり上手に出来なくてごめんなさい(>_<)


でも、美味しさは◎♪
お豆腐を入りなんて、それだけで惹かれます
私の知ってるレシピは薄力粉だけ…
強力粉が入っているから、とってもサクッ☆サクッ☆

出来立ても美味しいけど、少し時間がたってもまた美味しい~^^


        SANY0219_convert_20080704162519.jpg



でも、スイーツやパン作りは奥が深い…
お料理はある意味適当でも美味しく出来てしまうけれど
(あっ、私がテキトーなだけですが…^^;)
スイーツやパンはきっちり計量しないと失敗しちゃうものネ
うん、難しい~!

でもせっかく美味しいレシピを教えていただいたし
これから少しずつ作っていけたらいいなぁ~


美味しいレシピを教えて下さったりかさん、
どうも有難うございました^^
それと、宜しければまたご指導下さいませ(*^_^*)



         kumakichi




←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/07/04 16:42 | スイーツ・おやつ | CM:4 | TB:0
ご無沙汰しちゃってごめんね・・。

スコーン、私上手に出来ないの~!
っていうか焼き菓子全般(--;))
だから滅多に作らないし・・。
私もちょっとやる気になってみたいなぁ(笑)。

↓地元の友達と話すと元気が出るのね?
そうだよね~離れてたら・・。
メールも楽だけど、声が聞けるって嬉しいよね♪
kumaちゃん、こんばんわ!

美味しそうに出来上がってる♪
私、クランベリーやラズベリーが入ったものって大好き。
日曜日の朝、
カフェオレと一緒にいただきたい感じだなぁ~^^

kumaちゃんとりかさんの出会いの架け橋になれて、
とっても嬉しいよ♪
ぶよちゃん、おはよー♪

焼き菓子全般だめだなんて信じられないよ^^
きっとしてないだけだと思うよ~

ぶよちゃんのところで美味しそうなベーグルやパンをみると
チャレンジしたくなるんだけど
なかなか重い腰があがりませんっ^^;
いちから教えてくれる友達が近くにいたらな~♪

地元、福岡の友達は本当に心の支えなの
高校時代からの友人だけど
いつでも受けれいれてくれる彼女たちに感謝です^^
くみちゃん、おはよ~♪

くみちゃんの周りには素敵な人や素敵なblogをしている人が多いよね^^
きっとくみちゃんが素敵な人だからなんだと思うなぁ
(ますますくみちゃんに会ってみたくなったよ♪)
でも、初めてコメントしに行くのはちょっとドキドキ^^;
素敵な出会いをありがとう~(*^_^*)

スコーン、なかなかへたっぴなんだけど
美味しいレシピのおかげで味はバッチリだったよ^^
甘酸っぱいベリーが効いていていいの♪
うん!カフェオレにもあうよね~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/120-09cb98ce
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved