●オクラとお豆腐&山芋の和え物☆それと新しいPC♪
晴れ間がみえると一気に気温が上がりますね~
そうすると油っこいものはちょっと入りにくかったり…

そんなときはさっぱりとろっと入るものがいいかな?^^

オクラとお豆腐&山芋の和え物です♪
オクラは塩を少し入れて下茹で&小口切りし
お豆腐も茹でて水気を切っておきます
山芋は短冊かやや小さめに切って全てをざっくり混ぜて
お出し、醤油で和えて器に盛り削りたての鰹節をかけて頂きます♪
大人には柚子胡椒を添えて…☆


      SANY0192_convert_20080702114539.jpg



お豆腐が分かりにくいけれど、
さっぱりしていくらでも入る感じですね^^
夫には好評でした
またもや、ちょっとおつまみっぽいけれど
私が作るとそうなるのかな~^^;



   +++++++++++++++++++++++++++++++++



いつかPCが立ち上がらなくなって、それっきりになった…と、こちらに書いたけれど
発注して約1ヶ月…


ようやく新しいPCが我が家にやって来たのです^^



以前のノートブックは15インチ(?確か…)だったけれど、
新しいPCは17インチだとか…

今どきのTVと一緒で横広なディスプレイで、
その広くなった分、キーボードにはten keyがついていて
Moneyで家計簿をつけるのも便利♪



        SANY0188_convert_20080702120441.jpg




しかしながら…ソフトが変わったり微妙な違いがあって
まだまだ慣れない

でも広く、明るくなったディスプレイは…なかなか、よいです(*^_^*)


勿論、到着してもすぐには使えないPC…
夫がPCマニア(?)なので色々と設定して、
ハードディスクを移動して、ちゃんと使えるようにしてくれます

昔は『PCばっかりして…』なんてごねていたりもしたけれど
(そういう可愛い頃もあったなぁ~)
こういう得意分野がある夫でよかったワ^^


思えば結婚したての頃はデスクトップの大きなものでした
今のPCは何台目?5台目?

10年前はまだメールをしている友人は周りにはいなくて、
福岡で某有名電機メーカーに勤めていた男の子くらい…

横浜での友人はまだいなかったので
福岡の友達にメールを勧めて…^^;

そのうちにこどもが出来て横浜の友達が出来たけれど
やっぱりまだメールは普及していなくて
やっぱり勧めて…^^


今はどんなに離れていても、
忙しくて会えない日があってもメールで近況を話せるから
本当に便利になったなぁ~と思います

(…って、すっごくお年寄りみたい…^^; )


でもでも、何かうまくいかないとき…苦しくなったとき…
福岡の親友の声は時々聞きたくなる…

そんな時はやっぱり電話して思いっきり博多弁で話しまくるのです

『元気やった?』
『仕事、頑張りよう?』
『もぉ~何しようと~^^』

いつもちゃんと受け入れてくれる友達…

そうすると、元気になって『よし!頑張る!』という気持ちになる
ありがたいな~


さぁ、頑張って新しいPCを使いこなさなきゃ…^^;



         kumakichi








←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/07/02 12:50 | 野菜系 | CM:6 | TB:0
kumakichiさん!
こんばんは☆

オクラ・豆腐・山芋!
好物が3拍子そろってかなりかなり魅力的なことに!!!
暑い夏は毎年この組み合わせ+納豆&卵なんてかなりねばねばトロトロ食感を楽しんでます・笑

新しいPC、うらやましいなぁ(^^)
わたしのPCもそろそろぷつりとしてしまいそうなので早く新しいものに買い換えたいです・涙

でもでも、ほんとメールって便利ですよね!我が家は最近スカイプとやらに夢中ですよぉ♪
新しいPC、よかったね♪
ブログしていると毎日のように触るから(笑)
きっとすぐに慣れるよー^^

うんうん、暑い日にはこういう一品が嬉しいよね。
暑い中お仕事から帰ってきたダンナ様も喜ぶよね^^

私も佐賀の友達と話すとホッとするなぁ・・・
1言えば10わかってくれるというか。
離れているのにすごいよね!
kumakichiさん、こんばんは。
うちもこの前、オクラ&長芋のポン酢和えを作りました。
ねばねば同士でよく合いますよね。豆腐のやさしい味がプラスされていて、美味しそうです。
今度はうちも柚子胡椒をそえてみます。
うちには納豆がだめな人がいるので混ぜられませんが、個人的には納豆を混ぜるのも好みです。蕎麦にも合いそうですよね。


natsuさん、こんばんは♪
コメント下さるのは初めてですよね?ありがとう~(*^_^*)

好物三拍子ですか?^^
+納豆&卵もいいですよね
お素麺や冷たい御うどんにのせてもよさそう♪

PC,本当にプツリといっちゃったんですよ^^;
natsuさんも気をつけて下さいね

スカイブってインターネット電話みたいのでしたっけ?
ちょっと興味あります♪
ya*yoちゃん、こんばんは♪

そうよね、毎日何かしら触ってるもんね
まだ慣れないけど、新しいと使い易いの~♪
ハードディスクも2つ入っているらしく
今度はちゃんとバックアップ出来るらしく安心~^^

高校時代の友達ってホント大切だよね
離れていてもちゃんと分かってくれるものね
そんな友達にいつも感謝です(*^_^*)
よしのさん、こんばんは♪

オクラ&長芋のポン酢和え、美味しそうですね^^
長芋だけのときは私もポン酢なんですよ~
お蕎麦にもホント合いそう!

柚子胡椒、今はどこにでも売っていますが
結婚当初(10年前)は大きいスーパーにしか売っていなくて
実家から持ってきてました^^;

納豆も合いますよね!
ねばねばでこのムシムシを乗り切りましょう♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/118-a343ec61
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved