●じゃがいもづくし☆ポテトグラタンとフライドポテトのおやつ♪
たーくさんのじゃがいもがあるので
じゃがいもの頻度…しばらく高そうです^^

暖かいけれどリクエストの『グラタン』!

ほくほくして暑いけれどリクエストなら作りましょう!


                 SANY0118_convert_20080620233646.jpg



生憎、1号はお熱再び…
土曜は39.6度まで上がりました
もともと、弱い体質の1号は急激な熱の上がりに発作が起きることも…
だから熱が上がってくると私はピリピリ&戦闘態勢に入ります
体力が少しずつついているので
小さい頃のようには発作は少なくなったけれど
それでも心配だし、注意が必要なのです

そんな彼も『グラタン…』というので・・・・
殆ど食欲がなくなっていてリクエストがあるのなら食べられるかな…
それならば!と、急いで作りましたが
やはりあまり食べられなかった模様…


        SANY0123_convert_20080620234147.jpg



喜んで食べ始めてはくれたけれど
まだまだ調子はよくなくほんの少し食べただけ…
熱は今朝になってようやくひいたので
はやくペロリと食べられるようになるといいな…


   ++++++++++++++++++++++++++++++

この週末、1号の熱もそうだったけれど
慌しい、悲しい悲しい週末になってしまいました

夫の大学時代の後輩の訃報知らせ…
まだまだ30代半ばの彼は我が家にもよくあそびに来てくれて
男の子3兄弟の末っ子で、
人懐っこく、笑顔の可愛らしい、どこか憎めない後輩くんでした

夫をとても慕ってくれていて、とてもショック…
熱のある1号にはかわいそうなことをしたけれど
こども達には車で待ってもらい夫婦で涙涙のお別れをしてきました

突然のお別れほど、悲しくて辛いものはありません…

もう7年前になるけれど、夫の父も不慮の事故で他界したのです
健康には人一倍気をつけていた義父だけに…
それはそれは悲しい思いをしました

とても穏やかな優しい義父でした
夫も男3兄弟で
お嫁に来た、初めての義娘の私をとても可愛がってくれました

とてもとても悲しかったけれど、義父の他界で夫はとても変わったのです
こども達に何を残せるか、色んな生活面の見直しを始めて
色んな勉強もして…

今回の後輩くんのことで夫の身体のことがとても心配になり、
二人でお酒の飲みすぎ、健康に気をつけよう…と話したところです

我が家にはひとりでは生きていけないだろう1号がいるし、
可愛いやんちゃな2号もいるし…私たちは絶対に長生きをしなければならない!

100歳くらい??^^;
そんなには長く生きられないけど…(笑)

でも、これからの事、こども達のこと…色々と考えた週末でした


重い話題になってごめんなさい
色々あって更新できず、でもお友達のところにはお邪魔してました☆

こちらは『ママポテト』☆SANY0180_convert_20080630130722.jpg

   
熱々が美味しい♪SANY0178_convert_20080630131320.jpg

  


3日間の中休みはあったけれど、2号から始まった熱と1号の熱で、
もう半月も拘束(笑)されっぱなし…
今はPCだけが唯一の楽しみなのです^^;
あーん、今週木曜はお友達と久々に約束があるのにぃ~
大丈夫かぁ~?!こども達よ!!


☆先日、6/27に拍手コメントを残してくださったHさん♪
ありがとうございました!
こんな拙いブログですが…どうぞ、また遊びに来てくださいね^^


お友達のコメント、いつも嬉しく楽しみです(*^_^*)
ありがとうございます…


         
      kumakichi





←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/06/30 13:26 | おかず&おつまみ | CM:3 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
とっても素敵なブログですね☆
愛情たっぷりで、丁寧に作られてる毎日のお料理に感心してしまいました!
写真もとってもキレイ!

親しくしていた人とのお別れ、とても辛いですよね。
私も数年前に親友を突然亡くしました。
幼い子を残しての旅立ちだったので、それを思うと無念だったろうな・・と、いっそう悲しくなりました。
kumakichiさんの愛する人のためにできるだけ長生きしたいっていう思い・・本当にそうだと思います。
そういう愛情がたっぷりとお料理にも注がれてるんでしょうね。
私も見習いたいです。
これからもよろしくお願いします☆
kappapoohさん、こんにちは^^
遊びに来て下さって有難うございます

親しい人の、突然のお別れは辛いですね
お友達…お子さんを残してだったんですね…
考えただけで辛い気持ちになります
あぁ~頑張らねば…

kappapoohさんに褒めていただけて嬉しいのですが
お恥ずかしい限りです
kappapoohさんの美しい写真とお料理とは比べ物にはなりませんが
これからもこんな拙いブログですが
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/111-9b71aea8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved