●UMEしろっぷで作るUMEジュース♪


先日の梅しろっぷがいい色に出来上がり、
待ち待った(?)梅ジュースを頂きました♪





          SANY0109_convert_20080617122819.jpg



我が家は氷砂糖やはちみつではなく、てんさい糖を使ったせいか
瓶の中は琥珀色というより、麺つゆのような色…^^;

どきどき…
でもでも、氷で割ると…
これが、なかなかちゃんとしたいい色になってるではないの?
(ちょっと安心^^)



              SANY0108_convert_20080617122203.jpg



お味は…梅酒のアルコールなしって感じでしょうか?
あぁなんと表現に乏しい…


美味しい~^^
蒸し暑い夏にはさっぱり、とっても良さそうです♪
炭酸水でさっぱり割ってもいいし、
このシロップで何かデザートも作れそう!



        +++++++++++++++++++++++++++++





2号、今朝になって解熱の傾向です
でもこの数日の疲れと、身体が慣れていないのと甘えから
グズグズ&シクシク…




1号の帰宅後、1号も微熱…







やめてーーーーー(;_;)






2号のアデノウィルスが移っていませんように…
また看病の1週間はいやだよ…(>_<)

週末が楽しく過ごせますように・・・・・・



           kumakichi






←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/06/20 17:22 | スイーツ・おやつ | CM:6 | TB:0
kumaちゃん、こんばんわ~^^

うちの梅シロップも美味しくできあがったの♪
はじめての挑戦でちょっぴり発酵もしてしまったけど、
煮詰めてどうにかOK。←自分でOKってことにした。笑
私は三温糖で、やはりやや色が濃いような・・・?
ミントをのせると爽やかでいいなぁ~。
明日友だちがうちへ来るので出そうと思ってます^^

2号くんが落ち着いてよかったけど、
1号くんが心配・・・。
ほんと、うつってませんように。
くみちゃん、こんばんは~♪

梅シロップ出来たのね~^^
美味しいよね?
お酒が飲めないくみちゃんでも
梅ジュース飲んでると梅酒ロックを飲んでる気がしない?
私、気がするの…^^;
意外に(笑)美味しかったの♪
お友達も喜んでくれるといいね

こども達のこと、心配してくれてありがとう
ホント、1号…ただの風邪だといいなぁ…と、祈ってるの
また2号のように、1週間看病の日々が始まるならもう駄目かも~^^;
こんばんは~☆
ほんと、コメント入れられるようになってよかった♪
↓わざわざ記事に書いてくれてありがとーね(*゜ー゜*)

私、梅酒も梅ジュースも大好き♪
よく行くお店の梅ジュースがおいしいんだぁ!!
自家製だったら、尚更美味しいね(^∪^*)

1号くん・・・大丈夫だといいんだけど。

うちもただ今、梅ジュース熟成中♪

間違えて摘んできた(^^;
熟していない杏もおんなじように漬けてみたんだけど、
どうも心配でちょっと味見してみたら・・・

杏ジュースの味~♪♪

お兄ちゃんの言う事を聞かずに(笑)
二つに分けて漬けたのが功を奏して
二つの味のジュースが飲めそうです。

仕上がりは水曜あたりってレシピにはあったけど、
日曜くらいで飲めそうな気もしています。
ぶよちゃん、おはよー♪

先日は本当にありがと!(*^_^*)

梅酒も梅ジュースも好き?美味しいよね~
梅ジュース、初めて作って意外に美味しくて嬉しかったの^^
ぶよちゃんと一緒に、
梅酒なんか飲む機会があると嬉しいんだけど♪
『居酒屋 ぶよじ』に持参します^^

1号、心配してくれてありがとう!
今朝も微熱なのでただの疲れか、風邪だといいんだけどね…
chibiちゃん、おはよー♪
(ちゃん、にさせて貰いました!いいかな?^^)
来てくれてありがとう!

そう、chibiちゃんところで間違ってもいで来た杏…気になってたの~^^
プラム酒は凄く綺麗な色が出るんだけど
杏はどうなんだろ?
いいエキスが出て美味しいんだろうなぁ~
写真、UPして欲しいなぁ~(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/110-15d0d47f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved