●夏野菜の煮びたし*私にとってのブログ…♪
今日はここ数日のことや私の事を色々書きたいのだけど、まずレシピです♪

ここ数日とてもバタバタしていて
おまけにヘトヘトで、グタグタで…^^;
お料理らしいものは本当に出来なくて、
その中で、何とかバタバターーーと、お昼に仕込んで
冷蔵庫で休ませて出来上がり!って言う煮びたしを作っていました


          SANY0111_convert_20080617123102.jpg



野菜は茄子・おくら・ピーマンで、みょうがをのせて頂きます

             SANY0114_convert_20080617123532.jpg


揚げ浸しも美味しいけれど、とにかく時間が無い!
お出しにみりん・お醤油・お砂糖・塩少々を加えて煮立てる
水にさらしてあくをとったナスとピーマンを入れて再度火にかけ、
がく(?)を面取りして茹でたおくらを後から入れてスープごと冷まします

      SANY0112_convert_20080617123401.jpg


ちょっと雑な荒々しい作り方ですよね^^;
ピーマンも先に火を通して綺麗な緑色を出すべきでした(反省…)

でも、この連日の暑い食欲が無い日には冷たく冷やしてさっぱり頂くのがよいのです♪



           ++++++++++++++++++++++++++++



先週末から続いている2号の熱がホントに下がらず、
本人も私もヘトヘトな毎日でした
土曜からの発熱でその後も3日連続で40度の熱を出したり…

今日は紹介状を書いていただいて近所の総合病院へ検査に出かけ
採血やらレントゲンやらをして、アデノウィルスと判明…
あと2日くらい熱が続くかもしれないとの事(>_<)
ふう…やれやれ
でもでも、お昼は40度あったしまだまだ注意が必要とのこと、十分に気をつけます


そんな、こんなでお友達のところにはチラリと遊びに行ったり、
コメを残したり…としてはいたけれど
自分の記事を書くまでに至らず…でした


ここのところ、記事にコメントがないとちょっと寂しかったのです^^;
私の、この拙いブログに少しでも遊びに来てくれる人がいることが嬉しくて
記事をアップして…
まだまだ初めて4ヶ月にも満たないし、
そんなこともあって当たり前~!と思っていたけど・・・

ブログを始めてみて遊びに来てくれるお友達のコメントが嬉しかったり、励みになったりと、
思った以上に頑張る力になってたんだなぁと思いました

そしたら!!今日ぶよじちゃんのところで記事の最後に私へのメッセージが…えぇ
えーーーー?コメント、はじいちゃってた?

本当にごめんなさいーーーー(>_<)

mokoさんにもご迷惑をお掛けしてごめんなさい(>_<)
もし、他にもコメントを残そうとして下さった方がいたらごめんなさいm(__)m


このところ、Hコメントが多くて対策を講じていたのでした
今日、解除したのでとりあえず受け付けられますので宜しくお願いします♪
(そしたら早速Hコメント、入ってました…ハイ^^;)


ぶよじちゃんにお知らせして貰わなかったら全然気づかないままでした
ありがとう~~~~!!ぶよじちゃん!

でも、本当に…私の拙いブログに遊びに来てくださる方がいるのだ…と、
とてもとても嬉しく感じた日なのでした

2号も弱っているし、私も睡眠不足で心身ともに弱っていて
更新も出来ないし、文章も下手だし、お料理も大した事ないし…と
めちゃくちゃマイナスな脳になってブログも止めちゃおうかな…などと考えたりもしてました

もう少しPCを知ろう、知ってくれ、いや知るんだ!と(笑)夫の勧めでブログを始め、
(PCの上達とはあまり関係ないかも?!)
まだまだみなさんとお友達にさせて頂いて日が浅いのだけど
何だか、思い切って始めてよかったなぁと思ったのでした…

何だかまとまりの無い、めちゃくちゃな感じだけど
来て下さるお友達、どうもありがとう♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^☆☆☆


        kumakichi




←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/06/19 23:05 | 野菜系 | CM:2 | TB:0
夏は食欲が落ち気味なんだけど(でも、痩せないんだけど。笑)、
こういった冷たいおかずは良いかも♪
お茄子大好きだし、
kumaちゃんのブログを見せてもらってると作りたいもの・・・というか、
食べたいものがたくさんだよ^^

看病、お疲れさま。
↓で読んで、気になってたの。
もう少し看病が必要そうだから、
kumaちゃんもムリしないように・・・。
お大事にね。
くみちゃん、おはようー♪

ありがとう…(*^_^*)
くみちゃんのブログに遊びに行かせて貰って
もうずい分経つのだけど(まだブログを始める前から…)
こうしてお喋り(?)出来るようになるなんてとても嬉しいし、
不思議な感じ…

お料理上手な、お菓子作り上手なブロガーさんが多い中、
私はいい年齢なのに(くみちゃんよりも5つも上?告白^^;)
もっといいものが作れてもいいんじゃない?
もっと上手になれないの?…と、ちょっと凹み気味でした
でも、家族が…遊びに来てくれるお友達が…喜んでくれることが一番かな…と♪
もともと自信の無い私、いつも私の事を褒めてくれる夫に感謝です
でも、みなさんの色々な素敵なブログ…刺激になるよぉ
自分自身、頑張らねばーと思うのでした^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/109-8d7b245e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved