●「おかず」簡単出し巻き卵☆海苔の巻き巻き♪
今朝の朝ごはん♪

でも、こうやってゆっくり頂く朝ごはんはあまりなく^^;
殆どが子供に朝食を食べさせながら連絡ノートを書いて
やれゴミ出しだ~、トイレ行って~…と慌しいものです^^

1号の学校への付き添いがあるときは一緒にバタバタと食べて…
何もないときは送り出した後、ほんの少しだけゆっくりと頂くのです^^
その時間がつかの間のほっとした時間かな~

でも、チャキチャキしていない私…
もっと手際がよければ時間が短縮できるのにね^_^;



先日応募していたレシピブログのモニターに当選し、
「有明産の海苔」を頂きました♪有難うございました




                           レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪


レシピをUPしないといけないので…
今日はいつもの簡単な、出し巻き卵の中に海苔を巻き巻きしました♪

SANY0069_convert_20080610115315.jpg



+++材料+++

卵・・・・・・・・・・・・・4個
麺のつゆ・・・・・・・・大1
てんさい糖・・・・・・・大1     ※我が家はてんさい糖を使ってます
片栗粉・・・・・・・・・・大1/2
水・・・・・・・・・・・・・・1/4カップ


SANY0070_convert_20080610115452.jpg



ボールに卵・麺のつゆ・てんさい糖・片栗粉を入れて
菜ばしをボールの底につけたままかき混ぜる
続いてお水を足して再びかき混ぜて焼く

玉子焼き器に少し多めの油を敷してしっかりと熱する
卵の1/3位の量を入れて火が通ってきたら菜ばしで手前の方に卵をかき出して
空いた部分に卵液を少し流し込む
プクプクしだしたら菜ばしで突付いて穴をつぶし海苔を敷いて巻く «繰り返し»

たまご、大好きな2号はおかわりして食べていきました♪
材料や作り方、UPするほどではないけれどお約束なので…^_^;




献立は…
ピースご飯
出し巻き卵☆海苔の巻き巻き
コールスローサラダ
わかめスープ


ピースご飯、大好きなのです☆
固めのお豆が好きな方も多いと思うけれど、私は絶対に柔らかい派♪(笑)
固めのお豆に当たるとがっかり…^_^;
小さい頃、姉はこのお豆があまり好きでなく私のお茶碗に一粒ずつ入れたっけな~
私は好きだったから嬉しかったけどね^^


SANY0074_convert_20080610115116.jpg



        kumakichi



←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/06/10 12:54 | おかず&おつまみ | CM:6 | TB:0
kumaちゃん、こんちわー。

すっごい美味しそうな朝ご飯!!!
うちの家族に見せたら、きっと「いいなー。」ってうらやましがるわ。。
朝から、ご飯とお汁とおかずって中々出来ないんだよね~。
↑働いてないくせに。面倒で。(笑

いや~。ダシ巻きも美味しそう!!
こんな朝ご飯を食べたら、一日頑張れちゃうね~
セーラちゃん、こんばんは♪

セーラちゃんから褒めていただくと、嬉しいけどホント恥ずかしい…^^;
だってセーラちゃんの食卓の凄さ…(>_<)
勉強させてもらってます♪
ウチはまだまだ怪獣なので朝さえもゆっくりは食べれないの~
ひとりの時間ってホント大切です^^
おはよー♪
お祝いコメントありがとーーね(>▽<)
またボチボチ頑張ります(笑)。

私卵焼きに海苔くるくるしたの好きーー!
でもうちのダンナさんが海苔嫌いで、
滅多にテーブルにあがらないの(--;))

あっ!犬小屋のことも覚えていてくれてありがとね♪
たまにそんな声を頂けて、嬉しい限りです(*^――^)
でも・・・何を載せたらいいのやら・・。
もう変化がないからね~(笑)。
安心する朝ごはんですね
私も熱々卵焼きにごはんにお味噌汁なんて
朝が送りたいです・・・・
家は7時は2人とも出るので忙しいのです。
なのでいつも相方のごはんだけ用意って感じで。
卵焼きって 一番母親から引き継がれる味ですね。
私は甘めです^^ 
ぶよじちゃん、こんにちはー♪

ほんと、3周年おめでとうございます☆
私なんてまだまだ始めたばっかりで3ヵ月半です^^;
ぶよじちゃんみたいに続くんだろうか…??
頑張ります☆

ご主人、のりもお嫌いなのね…^^;
食べられないのはかわいそう…でもいつも愛情たっぷりのぶよじちゃんのレシピだったら大丈夫かも?!
犬小屋日記も楽しみだったのです!素敵なおうち、また見せてね♪
330さん、こんにちはー♪

朝早いと朝ごはんは大変ですよね^^;
それでもちゃんとご主人の分は用意されてエライ!

私も卵焼き、甘めなんです♪
この朝食もバランスがいいとは言えないけど
ゆっくり頂ける時間がしあわせ☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/104-eee98f2c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved