●パリパリ&ジューシー餃子♪
先日、夫が『餃子食べたいなー…』とポツリと言っていたので
それならば!と、作りました♪

  SANY0033_convert_20080606143946.jpg
  



野菜はキャベツ・にら・白ねぎをみじん切り、
豚挽き肉に生姜とにんにくの摩り下ろし・みそ・醤油・オイスターソース・お酒・ごま油を入れてよく混ぜ合わせる
(ラードを入れるか、コンソメスープをゼラチンに溶かしてみじん切りにして入れるとジュースィ~♪です)


餃子の皮、実は今回…『大判!』と書いてあるものを購入!
普通サイズって具が少ししか入らないので
包むのに時間がかかってました^^;

これは結構大きいので、皮で包むときに具が多すぎて
『あっ、包めない~(-_-;)』って事は殆ど無く、
たくさん包めるのです!これが結構気持ちいい~♪

焼くときはフライパンに餃子を並べて
焼き色がついてきたら150㏄くらいの水を回し入れて蓋をし、
水気が殆どなくなるまで我慢…
水気が無くなってきたら蓋を開けて最後の水気を飛ばして
お皿を蓋のように餃子の上にかぶせてフライパンをひっくり返して盛り付け♪


     SANY0034_convert_20080606144216.jpg




以前は具自体に豆板醤やコチジャンを練りこんで
辛~い餃子をふぅふぅ言いながら食べてました^^
今はこども達も同じものを食べているので
こども達はそのまま、大人は具入りのラー油を酢醤油にたらして頂きます


こども用♪サイズは一緒^^SANY0029_convert_20080606144347.jpg



やっぱり、ビールだ~♪
うまい!(*^_^*)



      kumakichi





←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/06/07 18:20 | おかず&おつまみ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/102-fe31eb87
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved