■最近のお弁当いろいろ♪
平日はほぼ毎日、
中学2年生の2号弁当を作っています

オットにも作っていたのだけど
春に部署の異動があり、
お弁当を持っていけない状況があって
しばらく休止状態です
先日、今日は食べられるかも!と
本当に久々に作りました♪

そんな訳で、ずっと2号弁当のみ

少しだけれど、まとめて、記録として載せてみます♪
マンネリで、本当に芸がないお弁当で
2号の反応はほぼなく、
そんな中でも頑張って作っていけるように
自分を鼓舞する意味で…^_^;


ななめ

↑左上から時計回りに、メインのおかずを元に、
弁当名をつけてみました♪

*エビチリ弁当
*手羽の中華煮込み弁当
*牛バラのことこと煮弁当
*肉詰めしいたけ弁当
*豆ごはんとはまぽーくのオイスターソース炒め弁当
*小さなエビフライ弁当



たて
同じく時計回りに♪

*チキンのカリカリソテー弁当
*照り焼きチキン弁当
*レバーのオーロラ煮弁当
*サラダほうれん草のやまゆりポーク巻き弁当

詰め方に迷いが見られる…

よこ

*照り焼きミニハンバーグ弁当
*生姜焼き弁当
*鶏のから揚げ弁当
*肉じゃがリメイクコロッケ弁当


ほんの一部ですが、載せてみました♪

奇跡的にメインおかず、
かぶってない!(笑)
よかったー( *´艸`)

写真も、斜め、縦、横、と
揃えてまとめてみました♪

ただ、詰め方が雑だったり
工夫が足りない…
もう少し研究しなければ。。。

また、つくりおき、していれば
きっと朝の準備がスムーズなんだろうけれど
サラダとか和えものとか
前日のスライドくらいで
ほぼ朝に作っています^_^;

冷凍食品は、入れたことない!…
自家製冷凍食品はもちろんあり♪

市販の冷凍食品、入れても、全然いいと思います♪
お仕事もされて、お弁当をいくつも作られているお母さん、
たくさんいらっしゃって、
本当に尊敬します
すこしでも楽になるのなら、
冷凍食品もぜんぜんあり♪


4043-1_20170706174106f05.jpg




お弁当、こうやって見返すと、
あっ!この日は色々あった日だ、とか
思い出します
この、そぼろごはんのお弁当のとき、いろいろあったのでした(;´∀`)

オットは美味しかったよ、と必ず言ってくれるけれど
2号は全く無反応…^_^;

それどころか、
この愛してやまないわっぱのお弁当箱を
学校に忘れてきたりします(T_T)

ちょうど(?)水筒も忘れていて
ある日は、
水筒2つ、お弁当箱2つ…持ち帰った日も。。。

忘れんば、私も、本当に忘れんばなのだけど
実は、もっと忘れんぼさんが我が家にはいたのでした^_^;

そういう訳で、
中学生男子が乱雑に扱うこともあり、
お弁当箱を他の素材で探しています
色々調べて検討しなきゃー


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スレッドテーマ [ グルメ … Lunch♪ ]
2017/07/08 16:12 | オット弁当&コドモ弁当 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved