■最近のお昼写真とか誕生日ケーキとか♪
前記事の、『夏のふくおか…』にもInstagramのことを書きましたが、
ほぼ毎日、何かしら食べものだったり、写真を載せて記録しています♪

その中でお昼写真が少し溜まっているので
こちらでも残しておきます♪
好きな器とかグラスとかカップとか、使いながらニヤニヤして頂いてます(笑)
7566.jpg
ちなみに、Instagramで写真は
カメラ(Canon EOS Kiss X4 )で撮ったものをそのままiPhoneに飛ばして投稿することが多いです♪
カメラの中のメモリーカードをWi-Fiで飛ばせるものを使い、
一眼の画質で投稿できるすぐれもの♡
私は Eye-Fi mobil と言うSDカードを使っており、
これはレシピブログさんの写真教室の同窓会でプレゼントしてくださったものです
そのときの記事 ⇒ 

ずっと欲しくて、でも、私が遊びに使うにはちょっと高価で…
オットは買っていいよ、と言ってくれていたけど、なかなか手が出なかったのです
だから、プレゼントしてくださった時はもううれしくてうれしくて…♡
今では、もう私には欠かせません♪(*^_^*)

前置きが長くなったけれど(^^ゞ

いつかのお昼ごはんシリーズ♪
7544_20140926122918312.jpg
これは、福岡で買った「梅の実ひじき」を混ぜ込んだおにぎりと
前日の残りものの、大根と蟹(缶)のサラダ・ひと口カツとお味噌汁♪

この小さめのざる、しっかりしていてこのサイズが可愛い!!!
仲良くさせていただいているmachaさんがプレゼントしてくださったもの♡
すでに色々使わせていただいてます♪





7557.jpg
最近、週末用にスパイスを色々入れて
ひき肉のドライカレーを作ることが多いのです♪
少し残ったものを冷凍していたので、チーズを乗っけてトーストして♡

梨は、産直のお店で購入した「浜なし」♪
普通に産直のお店で毎年見ていたので知らなかったのだけど
生産数が少ない為か、市場に流通しない梨だそうです!
甘くて美味しいのですよ♡
グラスは福岡のすてき雑貨屋さん「chabbitさん」のもの♡
mokoさんからいただいたのです!
アニバーサリーの貴重なもの♡きゃん(*^_^*)


7558.jpg

これはパスタが余ったときにひとり分だけ冷凍していたものを、
クラシコのトマト&バジルのトマトソースで簡単に♪
ベランダのバジルを乗っけて^ ^
豆皿には大好きな大好きな桃を♡

このすてきなプレートは、mokoさんセーラちゃんがお誕生日に贈ってくださったもの♪
フォークレストも豆皿も
いっしょに福岡のフランジパニさんで選んでくれたなんてうれしい!
昨年、初めておふたりに連れて行ってもらったんだー
懐かしい!




7568.jpg

これはTOPの写真と同じもの♪
丸いおにぎりは、かしわご飯!
鶏肉の炊き込みご飯のことで、懐かしい美味しさです♪
スイカ、吉四六漬け(きっちょむづけ)、オクラのおかか和え、
お豆腐とわかめのお味噌汁、お茶




7587_20140926154259ee0.jpg

これは福岡で買って来て大切に(笑)冷凍しておいた「三日月屋」のクロワッサン♪
いちじく、おくら、茄子と蓮根のグリルマリネ、コーンスープ♪
木のプレートの大きいのと小さいのは
前記事のMon Favoriさんで購入させていただいたもの♪
使いやすくて、よく使っています♪




            *



6240-1_20140926153301aa4.jpg

もうひと月も前だけど、1号が誕生日を迎えて
中3、15歳になり

その約1週間後に、私も29歳になり…

計算合わないよね^^;
14歳の母…(笑)
まぁ、いいお年になりましたー

友達や家族からの嬉しいメッセージが届いたりして
よろこべないお年頃だけど、
やっぱり「おめでとう!」と言ってもらえることはとってもうれしい!
覚えててもらえるだけで、とってもうれしい^ ^

それだけでうれしいのに、すてきなものをいただいたり、
本当、恐縮です

りかさんからもすてきなエプロンをいただいて、
可愛らしくて、キュンと乙女になりました(笑)
エプロン



オットも覚えててくれて、
ダロワイヨの美味しいマカロンとかチョコとか♪
7535_20140926153305373.jpg

7540_201409261533028d2.jpg

7523.jpg

鮮やかなダリアとかも♪

私が産まれた日は、母が出産した日でもあり
母に感謝するべき日

なかなか言えないけど、健康に産んでくれて育ててくれて感謝しています

そして、私の周りにいてくれる大好きなひとたちにも、
ほんとうにありがとう!

近くにいても、遠くにいても、
気にしてくれる友達がいることはとってもシアワセです
本当にありがとう♡

あー、お昼写真だったのに
お誕生日自慢?になっちゃいましたー(^^ゞ

さぁ、元気に10月を迎えましょうー!
風邪引いてるけど…(笑)吹き飛ばします!o(^▽^)o

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/09/30 17:21 | ランチ | CM:0 | TB:0
■夏のふくおか*屋台とか「むつか堂」さんとか「Mon Favori」さんとか「ふぐの会」とか♪
もう9月も下旬なのに
今更ですが、夏の思い出を記しておきます!
一気に!(^^ゞ

6183.jpg

私の思い出帳、
『昨年の福岡では何してたかなー』という備忘録で
忘れがちな自分の記録で
ダラダラと書いているのでご了承ください(^^ゞ
長いですーー

8月15日~8月25日
今年は10日間帰省させてもらって
久々に長い気がしましたが、過ぎ去ってみるとあっという間でした^ ^
いつも快く送り出してくれるオットに感謝です♪^ ^

*同窓会 8月16日(土)
少し前にも書いたのだけれど、
帰省した翌日に高校の同窓会でした
女子高で高校の3年間クラスは一緒なので
それぞれのコのことをよく知っている不思議な家族的な…(笑)
楽しかったです(笑)


*2号福岡入り 8月17日(日)
今回、私と1号だけで先発隊として福岡へ帰ってきていたのです
2号はサッカーの練習を長い間休まなければならないので
土曜日に練習に参加し、
翌日に初めてひとりで飛行機に乗り、福岡入り♪
5年生にもなるので、全くのひとりで…とも思ったのだけど
「ANAキッズらくのりサービス」というものを利用してみました

空港について、到着ゲートをANAのお姉さんと一緒に歩いてきて
ちょっと照れて鼻の下長かったー^^;


*学生時代の友人宅へ 8月18日(月)
その翌日、前に書いた大学時代の友人宅へ行き楽しい時間♪


*おデート…残念!なので近所をお散歩♪ 8月19日(火)
その翌日は、とてもとても楽しみにしていた予定があったのです
だけど諸事情で金曜日に延期になり、
延期した金曜日は
福岡地方、大雨で色々な警報が出ていて
お互いに何かあってもいけないので断念…
mokoさんセーラちゃん、来年また楽しみにしてるねー♪(*´∀`)
おふたりにすてきなプレゼントを頂いたのでチラリと
次の機会にでも…♡

私の実家は福岡の便利な場所にあり、
帰省の度に新しいすてきなお店が出来ていて
毎回浦島太郎状態…^^;
いつも友人たちとの食事に出かけても、行って帰る、のみ!が多くて
ご近所をなかなかお散歩できないのです
例年、夏は暑すぎる福岡…今回は雨が降りすぎ(*_*;

お出かけの予定がなくなった19日は傘をさして、近所にお買い物をしにお散歩♪

中央区薬院六角にある『むつか堂』さんへ♪ *iPhoneにて撮影
6178-1_20140920225026477.jpg
写真OKでした♪
母がココのパン、美味しかったとも言っていたし
色々なところでお店のことは聞いていたので行ってみたかったのです
翌日の実家の朝ごはんはむつか堂さんのパンで!
6159.jpg

6168.jpg

そして、むつか堂さんのすぐ前に移転したボンラパスへ♪
ボンラパスは中学生の頃からよく行っていたスーパーで(笑)
輸入調味料や、国産の調味料、食材も豊富においてあるのです
そういえば、移転前の場所は何になっているんだろ??
近くまで行ったのに見てないー^^;

そして、すぐご近所のオリーブオイルの専門店、
「オリオサント [ OLIO SANTO ] 」へ♪
こちらも写真OKでした!
ここは数年前にmokoさん、セーラちゃんに連れて行っていただいて
知ったお店なのです
自宅用と、この週に会うJちゃんにお土産を♪ *iPhoneにて撮影
6178-2.jpg

ほんのわずかな時間、傘をさしてのお散歩だったけど
ひとりで
「はっ!」とか
「おー!」とか
小さく言いながら(笑)
古い家がリノベーションされてすてきなお店になっていたり、
こどもの頃からあるお店が健在だったり、
すごくいい時間でした^ ^


*福岡市博物館へ それとJちゃんと食事♪ 8月20日(水)
今、我が家では「軍師 官兵衛」を観ていて
ちょうど福岡で軍師官兵衛展が開催されていて
母と私とこども達と行ってきました♪
そのときのショット^ ^  *iPhoneにて撮影
6178-3.jpg
最近、V6の岡田くんが
TVに出て洋服を着ているのに違和感を覚えてきたくらい、
官兵衛にしか見えないー^^;

そして、その日の夜はこども達を母にお願いしてJちゃんと西新デート♪
お昼は博物館に行き、西新を通ったのに暗くなって再来^ ^
以前も行ったお店、佐賀の地鶏・みつせ鶏の専門店の
「ひなっ子」へ♪  *iPhoneにて撮影
6178-4.jpg

鶏のたたきがとっても美味しかった!
私的にはハズレなし♪でした^ ^
そしてこの日はちゃんとウコン飲んで行ったので大丈夫!^ ^
※正確にはJちゃんと会ってからドラッグストアへ(^^ゞ


*ボーリング 長浜の屋台へ♪ 8月21日(木)
この日は同窓会でも会った友人、
MとKとAっこさん、そのこども達もいっしょにボーリング♪
毎年、MとKに2号がボーリングに連れて行ってもらっていたのです
私は留守番で(^^ゞ
それが昨年から私も加えてもらえて(笑)
せっかくだから毎年会っているAっこさんとこのお兄ちゃん達(中2と小6)も一緒に!ということに♪
2号は毎年お兄ちゃん達に遊んでもらってとても楽しみにしてました♪
数年前にはAっこさんのお庭で、手作りの竹を使って流しそうめんをしてくれて
お箸も器も手作りという、とても感動した思い出があります♪
そのときの模様 ⇒ 

ボーリングのあとは、みーんなで長浜の屋台へ♪
2号は以前のボーリングのあと、MとKに連れて行ってもらった事があるのだけど
Aっこさんチのお兄ちゃん達は初めてなんだって!
6178.jpg

すごくよろこんでくれて、
こども達みんなでラーメンをすすって、コーラで乾杯☆^ ^
楽しそうで私もうれしかったー
もちろん、私たちオトナはビール♪
いつもはラーメンよりごはん党の1号も、ラーメン1人前をペロリ!
これにはびっくりでした!
そして、焼いてもらったサガリの美味しかったこと♡

いつも色々連れ出してくれる、MやKに本当に感謝です
ちなみに、MとKは6月に出張の際、
2号の運動会の応援にも来てくれたふたり♪^ ^


*キッチン雑貨のお店『Mon Favori』さんへ♪ 8月22日(金)
実家のご近所に
キッチン雑貨のすてきなお店があるのです♪
『Mon Favori』さん♪
6189.jpg

どうしてMon Favoriさんの事を知ったかというと、
Mon Favoriさんは、楽しく^ ^可愛らしいご夫婦で経営されているのだけど
旦那さまのkegoさん( @kegopacino )がInstagramで、
私のHASAMIのカップのpicを見てコメントくださったのがはじめなのです♪
お店をされているというので伺うと、なんと福岡で、実家の近くというので
びっくり!
どうりで、何となく見たことある風景だなと思ってました^ ^
旦那さまとは、昨年の帰省時に、Mon Favoriさんで初対面♪
私の日常をご存知なので、
初めて交わした会話は、丁度数日前に割れたレンズの話だったり^ ^

6190.jpg

旦那さまと交流させていただいて、奥さまのMarikoさん(@marimooon )もInstagramをされているので
ずっとお会いしたいなぁーと思っていたのです
それが、この夏にやーっと実現!
色白で可愛らしい方で、やっぱりいつもInstagramでお話させていただいているので
初対面とは思えず…^ ^
(ちなみに、私のInstagramのページはこちら⇒

Mon Favoriさんのとのご縁で、
鉄フライパンのTURK(ターク)と出会って
メンテナンスとか、タークのタイプとか
色々ご相談させていただいて購入に至ったのです

6187.jpg

6186.jpg

6185.jpg

今回、すでによく使っている木のプレートと
欲しかったシンプルなグラスを購入させていただきました♪
でもね、誘惑が多くてキケンなお店なのです(笑)
色々、器とかグラスとか布ものとか、お鍋やフライパン…
もう、誘惑されまくり、です^ ^
Marikoさん、やーーっとお会いできてお話できて嬉しかったです♪
色々ありがとうございました♡
来年はれっちゃん!♡(≧∇≦)←かわいい息子くん♪


*福岡城跡さんぽ・ふぐの会 8月23日(土)
この日は、福岡滞在中の唯一爽やかなお天気の日でした!
先日18日に、学生時代の友人宅に集まったけれど
ひとり会えない友人がいて残念だったのです
その友人から朝、連絡があって、娘ちゃんがサッカーをしていて
舞鶴公園(福岡城跡地付近)でサッカーの試合があると!
徒歩で行けるので、わーい!と小走りで(笑)会いに行ってきました♪
サッカー少年の2号もいっしょに^ ^

2号と同じ年齢のSちゃんはとても小柄て可愛らしかったのだけど、
可愛らしい笑顔はそのままに、体格がしっかりして逞しい(笑)女の子になってました!
カメラを抱えていったので、記念写真を撮って
公園内で、また官兵衛展をしていたのでみんなでチラリと見て来ました♪
当時の城下町の地図が公開されていて、
実家のある場所も載っていた!
家の前の道路もそのまんま!裏路地もそのまんまだったりして
ちょっと感動しました♪
帰り道のけやき通りをパチリと♪
下の2枚は舞鶴公園内^ ^
福岡城跡
このあたりは、学生時代に長期でバイトしていたお店もあったり
3年間通った中学校があったりで
色んな思い出がある懐かしい通り♪^ ^


夕方からは、屋台にいっしょに行ったMのお宅でふぐをご馳走してくれると♪
下関までお墓参りに行くので、
そのついでにふぐを買ってきてご馳走してくれるというのですー♪
私たちの為に…わーい!(*´∀`)
Mの同居人のSちゃんも、色々作ってくれるので楽しみにしてました!
私も塩レモンを持っていったので、塩レモンのコールスローと
いつもの生春巻きを持ち寄り♪

ふぐ刺し♡
やっぱり福岡のこうとう葱(鴨頭葱又は高等葱)が必須♪
細くて美味しい青葱です
M、とってもきれいにお刺身にしてくれました!
ふぐの会

美味しい日本酒を準備してくれて、
ふぐひれを焼いてひれ酒ーーーーーーー♡
おいしかったーーーー♡(*≧m≦*)
ボッとアルコール分を飛ばしていただきます!
ふぐの会2
Mのお手製のチーズの燻製も♪
Sちゃんの唐揚げとアメリカンドック、
こども達に、と作ってくれたけどオトナも美味しくていただきました!


*2号は弟家族とおでかけ♪ 8月24日(日)
毎年、弟や義妹が2号をどこかへ連れ出してくれます^ ^
2号より4つ下の従兄弟のSちゃんが、2号にとって弟のような存在で
2号自身、一緒に遊ぶのをとても楽しみにしているのです
1年生になったSちゃんは可愛らしさにしっかりした感じがプラス!
おばちゃんももっといっしょに遊びたいのになぁー^ ^
そんなふたりのうしろ姿♪
こそこそ、たぶんDSかな?^ ^
6232.jpg


そして最終日の25日は横浜へ帰る準備と
横浜の友人にお土産とか、
オットにお土産とか、自分へのお菓子とか(笑)
天神に買いに走りました

福岡空港♪
駐車場が移転していて、ここに何ができるのだろう?
福岡は毎回、新しい何かができていて本当に元気な街です
6235.jpg


6236.jpg

そして、私と1号2号と飛行機に乗り、
離陸するときはいつも3人手を握り合って(笑)
羽田に着陸するときも手を握り合って(笑)
いや、ホント何があるか分からないのでいつも緊張感を持っての離着陸…^^;

今回の帰省も、無事に元気に行って、帰ってこられたことを感謝しています
実家の、母の色々なお手伝い、
今回は小さなことしか出来なかったけれど
オットと私から小さなカラオケマシンを寄贈♪(笑)
健康の為にカラオケを始めた母がとても喜んでくれました^ ^
(実は、ドがつく程の音痴さんの母^^;でも、健気に一生懸命に練習してます♪)

実家の母や姉、弟家族、
そして私の友人達にはとてもお世話になりました!
感謝しきれないほど…
なので、友人たちが横浜へ来てくれたときは精一杯おもてなしをするのです♪
本当に、ありがとう!!!

大好きな福岡へ、また来年元気に帰省できますように!

※ここまで読んでくださった方がいたら本当にお疲れさまでした(^^ゞ
 長々ありがとうございます☆

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/09/24 17:07 | 帰省 | CM:0 | TB:0
■かおるさんのお菓子のグループレッスンへ♪
あーーー、すっかり9月なのに!
先月のことなのに、遅くなってしまったー(^^ゞ

8月の初旬に、
ゆりりさんのお宅でのゆりり亭@ワインの会にお邪魔させていただいたとき、
大好きなかおるさん(たけさん)もご一緒させていただいてうれしかったのですが
翌翌々日(笑)にまた、お会いできることになっていました♪
(ブログでは「たけさん」なのですが、どちらでもいいよ♪と了解をいただいたので
普段から呼ばせてもらっている「かおるさん♪」で^ ^)

それはかおる先生のお教室のグループレッスン♪
以前、初めてレッスンを受けてとても勉強になって
また受けたいなぁ…と思っていたのだけど
超人気のお教室なので、年内は予約が取れないのですー

そんなときに、夏のグループレッスンの募集があり
これは伺うしかないでしょ!と、ドキドキで、ダメもとで申し込みをお願いしたら
OKだったのですー♪きゃ^ ^

私、グループレッスンの参加は初めてで、
ゆりり亭@ワインの会でご一緒させていただいた、
とーっても可愛いけど、男前な(笑)さくちゃんも参加されるとのこと!
駅で一緒に待ち合わせをしていただいてバスに乗り
かおるさんのお宅へ向かいました♪
さくちゃんが一緒だったので、とーーっても心強かったのです^ ^

あぁあの頃は蝉がすごかったなー…と遠い目(笑)^ ^


6148.jpg
↑これはレッスン後にいただいたお菓子♪
かおるさんのレッスンに行かれる方は、このお茶菓子が楽しみ!というファンの方も多いのです^ ^
その後もこの日のお楽しみがあるのだけど、のちほど♪^ ^

今回の参加者は、私も含めて6名♪
ドキドキのスタートです^ ^


この日は2種教えていただきました♪
*ココアのざくざくクッキー
*カシスの炭酸ジュレ

まずはテーブルで材料の説明や工程をうかがいます
材料を見せていただくのもとても勉強になります!
6099.jpg


カシスの炭酸ジュレから教えていただきました♪
以前、とあるSNSでかおるさんのこの炭酸ジュレを紹介されていて
「炭酸?!」と、とても興味津々だったのです
でも、私には技量もなにもないので(^^ゞ作れるはずもない…と思っていたのです!

みなさんと一緒に工程を少しずつ分担して
色々なコツを教えていただくと…作れそうな気がしてきます!(笑)


6107.jpg

6116.jpg

6132.jpg

炭酸のジュレは夏はもちろん美味しいと思うけれど
寒くなってきて暖かいお部屋でいただくのも、きっとイイ!(*´∀`)
まだ復習が出来ていないので、
教えていただいたレシピを元に、材料を調達して作らなきゃ!
ただ、3層になっているので3つお仕事があるのですよね…
がんばります!(^^ゞ


そして、こちらはココアのざくざくクッキーの途中です!
これはウチのこども達も絶対に好き!
これも復習しなきゃ♪o(^▽^)o
6121.jpg



そして!!!!
今回のグループレッスン、
かおるさんの美味しいおつまみもいただけるごはん会も兼ねているような、
そーんなすてきなレッスンだったのです!!!
お菓子も教えていただいて、美味しいものもいただけるなんて…
あーーー♪参加できて本当によかったーーー!(*≧m≦*)

夏休みで、オットがこども達をみてくれていたので
時間に追われることなく、とても楽しい時間でした!
オット、ありがとう!

6144-1.png

6137-1.jpg

今、こうやって見返しても美味しかったお味をおもいだしてしまうし、
かおるさんの器もとてもすてきなのです
小さな木の器はエッグスタンドなんですって!
手触りもよくて、すごく可愛らしい器でした~

TOPのお写真を撮ったあとに、また追加でお出しいただいたフィナンシェとか
みなさんと焼いたざくざくクッキーも焼きあがったので、一緒にお出しいただきました!

6153.jpg

私は美味しいものをたくさんいただいたので、
お出しいただいた焼き菓子と作った炭酸のジュレは
オットへのお土産でお持ち帰りさせていただきました♪
オット、感動して悶絶…(*´∀`)

6145.jpg


6133.jpg

かおるさん、
参加させていただいて、とっても楽しく勉強になりました!
それになりよりなにより、とーーーーっても美味しかったです!(≧∇≦)
貴重なお時間をありがとうございました!

そして、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

                *

今日は、このところヤンチャで毎日のようにバトルしている2号・5年生が
宿泊学習に出かけております

2号がいないとバトルせずに済むので、ほっとしているような、
寂しいような…^ ^

グループのリーダーをかってでたり…^^;普段はみんなの後を着いていくようなコなので
やや不安もありますが…
いつもは起こしても起きないのに、スクッと自分で起きて着替えて
楽しみだとニヤニヤして出かけましたー

みなさんに迷惑をかけず、楽しい思い出ができるといいなぁ


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
2014/09/08 16:06 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■『今日のイチオシ!』と『レシピブログmagazine秋号』のお知らせ♪
色々書きたいこと、残したいことがあるのだけど
ちょっとだけお知らせさせてください^ ^

昨年作ったこちらの写真のレシピ、
レシピブログさんのサイト内で
本日、『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』としてご紹介くださっています!

レシピブログの担当者さまから
『※レシピブログTOPの「今日のイチオシ!」という項目を
クリックすると表示されます。
矢印マークで2件ずつ、全4件が切り替わります』
とのことです♪


うれしい!
ありがとうございます!(*^_^*)

『モッツァレラチーズ入りかぼちゃのうまうまコロッケ』←私のブログレシピへ飛びます♪
4497-1.jpg

そして!
『レシピブログmagazine秋号』が発行されるそうで、
本日より予約購入が開始されたそうです!

magazine04.jpg

実は、このコロッケレシピが少しだけ掲載されることになったのです!
わーい♪パチパチ♪(*^_^*)

このような紙面に載せていただくことは初めてで、
とてもうれしくて、目に留めてくださったレシピブログの関係者の方に感謝です!
冥土の土産♪(笑)

掲載にあたって、校正や確認などご連絡をくださって
丁寧に対応してくださった担当者さまは深夜までお仕事されていたり、
ひとつの本を完成させることはとても大変なことなんだなーと
本当にそう思いました

本を出版される方はもっともっと大変でいろんな思いが詰まっているんだろうなー♪

『レシピブログmagazine秋号』は扶桑社さんより9月29日発売で
ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」より予約購入が可能だそうです
お値段がお手ごろ♪^ ^

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4594609317/
楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/12921274/

楽しい紙面に少しでも載せていただけて
本当にうれしく思います!

さっ!2号の授業参観&懇談会に行ってきます!^ ^


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/09/05 12:35 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved