--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■小岩井さんのレシピカードに載せて頂きました♪
昨年の10月にレシピブログさんで
「小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト」というものがあり、
数品を投稿させて頂きました^^
そのときに、なんとなんと、デザート部門賞を頂いたり♡

投稿させて頂いたレシピのひとつ、
『チーズと蓮根・パプリカのドライトマトドレッシングマリネ♪』 を、
なんとなんと!!!
小岩井乳業さん制作のレシピカードに掲載して頂いたのです(≧▽≦)

ありがとうございます!!!
きゃん、のってるー*



レシピブログさんからたくさん送付いただきました♪(≧▽≦)
わぉ、こんなに♪



◆表紙
ひょうし♪


レシピカードには小岩井さんが提案されているレシピが2点、
そしてコックしろさんと言う方の美味しそうなレシピと、
私のこのレシピと、計4点掲載されています^m^
れしぴかーど♪


実はレシピカードに…と、お話を頂いたのは今年の2月頃で
その際に、掲載用の写真にと、加工前の画像を送らせていただいたり
やり取りをさせて頂きました^^

で……先日、ふと思い出して、
あれ?レシピカードってどうなったんだっけ??^^;と、
レシピブログさんに問い合わせさせて頂いたら…
『4月の1日頃に発送済みです』とのお返事が…(T_T)

がーん、届いていない…(>_<)
そんな嬉しい郵便物、届いていたらすぐに気付くのに、
どうしてだろう…
どこに行っちゃったんだろう…(>_<)

その旨をお伝えすると、
レシピブログのIさま、快く送ってくださったのです!
うれしいー

Iさま!ありがとうございました^^
手に取り、ようやくうれしく拝見しました♪

このレシピ、簡単なのだけど
ドライトマトの旨みと、グリルしたチーズや蓮根がすごく合って美味しいのです^^
大好きなひと品だったから、嬉しいなぁ~♪

それと、器はとってもお気に入りの益子焼のもので
フォークを置いているカトラリーレストは、ミイサちゃんに頂いたやちむんのもの♡
器もカトラリーレストも、大好きなものだったので
なおさら嬉しい♪

もし、どこかでこのレシピカードを見かけることがあったら
どうぞ手にとって見てくださると嬉しいです^^
4月ごろのものだから、もうないのかな…^^;

この機会を与えてくださった小岩井乳業さま、レシピブログさま
ありがとうございました^^




              kumakichi
             kumakichiはんこ



◆おまけ◆

登録させて頂いているstudio r
ハロウィン特集で、先日のかぼちゃのポタージュの写真を紹介いただいてます^m^
もしよかったら覗いてみてくださいね^^

はろうぃんとくしゅう*





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しくて、オススメ! ]
2011/10/29 22:38 | お知らせ・ご挨拶 | CM:10 | TB:0
■らっきょうの交換こ*『あけがらし』も♪

今年は根付きの鳥取砂丘らっきょうをCatherine*さんが分けてくださり、
無事に漬け込みを終って、少しずつ大切に頂いています♪

らっきょうがいいから^^何とか美味しく出来て、
オットがすごい勢いでつまみにしていて
早々に無くなりそうでホント怖いです(笑)

泥を取って、ひと皮剥いて、塩漬けにひと月かかって、塩抜きにも数日かかって…
そんな手間ひまかかったらっきょう、あっという間に食べちゃうんだもん!^^;
まぁ、美味しく食べてくれるのでいいのだけど…^^

Catherine*さんと、
出来たら12月頃交換こ、しようね~♪と盛り上がっていたのだけど、

無くなりそうで怖かったので(笑)、
在庫があるうちに、Catherine*さんに献上しなければ!!!(笑)と、
遅らせていただいたら…

Catherine*さんもお手製のらっきょう♡送ってくださいました!!!(≧▽≦)
私は頂いた方なのに、申し訳ないっ

きゃさりんさんおてせいらっきょう*

旦那さまがCatherine*さんのらっきょうの事を、
駄作なーんて意地悪言っておられましたが!!!

とーんでもない!
美味しいよ~~~(^o^)/
シャキシャキ歯ごたえがよくて、
優しい甘さの中に、ピリリと辛味も効いてる♪

Catherine*さんもおっしゃっていたけれど、
同じらっきょうでも漬ける人が違うと、違うらっきょうに♪
不思議でとっても面白い!^^
交換こ、言ってもらって本当によかった♪

大切に頂いているけれど、この週末でなくなるなー(笑)
↑オットがまたもや狙ってるー^^;

同封下さったものに、『あけがらし』と書かれた瓶が…!

なかなか手に入らない貴重なものだそうなのです!

あけがらし、だって!*



どきどきして、瓶を開けて、ちょっとつまみ食い♡^m^

あけがらし、うまーーい*

…美味しいー!!!

これは、ご飯にお酒に、イケます♪(笑)
材料を見てみると…
『米こうじ・からし・醤油・唐辛子・麻の実・三温糖』と、ありました♪

米麹だ♪
もろみのような、味噌のような、ぴりりとした辛さが後から来て
美味しい♪

その他にも、奄美に行かれたときに買われたという、
激旨なもずくと、
こども達にも可愛いおもちゃまで♪

Catherine*さん、たくさんありがとうございました(≧▽≦)

らっきょう、来年もいいよー、とおっしゃって頂いたけど…

本気にしてもいいの?(*≧艸≦)
ぜひ、美味しいらっきょう、お願いしたい♡です(笑)←調子に乗りすぎ^^;




              kumakichi
             kumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2011/10/28 17:19 | お漬物・自家製果実酒 | CM:2 | TB:0
■かぼちゃポタージュとフレンチトースト*と『ゆりり食堂 Part2 Nostalgia』♪
ハロウィンも、もう終りそうだけど^^;
我が家にはかぼちゃのスープ好き王子がいますので、
この時期は何度も食卓にあがるかぼちゃのポタージュ♪

はろうぃん*


ルクにたっぷり作るので、
翌日も美味しくいただきます^^

おやつというか、ブランチというか、^^;
おうちでお仕事の合間に、

さささっとフレンチトーストと頂きました♪


牛乳とてんさい糖とたまごでひたひたにして、
バターをしいて焼いて、シナモンをひとふり♪
シアワセな甘さは、キケンですー(笑)
ふれんちとーすと*

いただきまーす*

こーすたー*


かぼちゃのぽたーじゅ*


これでお腹が膨らんでしまって、お昼抜きで過ごし
夕方の変な時間にお腹が減ったのは言うまでもありませんっ!(笑)

でも、美味しかった♪
ごちそうさまでした^m^




         *       *       *



月曜日、予定通りゆりりさんの写真展にお邪魔してきました♪

戸越銀座にあるフォトカノンさん♪
私は、お邪魔するのは3回目^^
いつ来ても、可愛らしい場所です
そして、戸越銀座、楽しい街♪

やっとうかがえましたー*


以前も色々とお話させてもらったけれど
今回は実際にゆりりさんのお写真を目の前にして
色々お話をさせて頂いてとっても楽しかった!!!

写真を撮ることは大好きなのだけど、
本当に何も知らなくて、色々伺って勉強になったなぁ

そして、ゆりりさんの器やお鍋のことも伺ったり♪

ゆりりさんのしゃしんてん*


私がこどものお迎えの時間の関係で、
お昼頃に伺いたいことをつぶやいていたら
『ランチでも?^^』と、嬉しいことをおっしゃっていただいて♪

すぐ近くの、あのお店に♪(≧▽≦)


『とりあん』で唐揚げーーー♪(*≧艸≦)
からあげーー*




そして、ビール♪(*≧艸≦)ぷぷぷ
あっ、私は帰宅後車の運転があったのでノンアルコールビールで乾杯♪
blogでも拝見したかわいいバッグを抱えたゆりりさん♪^m^

びーるとのんあるこーるで*
    

ここでもお写真のことや、ゆりりさんのこれから始まる楽しげなお話とか、
色々聞かせていただきました♪
楽しかったー!
唐揚げも美味しかった!(笑)

私が言うと失礼にあたるかもしれないけれど、
ゆっくりお会いして、お話して
ゆりりさんはとっても可愛らしいオトナの女性だなぁーと感じます

お料理やお写真はもちろんすてきだけど
なんだか、ほおっておけない可愛らしさのあるかた♡
私もゆりりさんのような女性になりたいなぁーと
思った一日でした^m^

ゆりりさーん、お邪魔して拘束して(笑)ごめんなさいっ
(留守中にお見えになったお客さまがいらして…(>_<)…)
楽しかったです☆

今度はアルコール入りで、ねー♪(笑)



              kumakichi
             kumakichiはんこ

◆追記◆
    
ゆりりさんの写真展は今日をもって終了されるそうです
おつかれさまでした!ゆりりさん♪        
 



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/10/26 17:32 | お出かけ | CM:2 | TB:0
■お弁当日記…久々♪
オットのお弁当、いつUPしていたかな?…と、
確認したみたら…

ひゃぁーーーー!7月以来でした!!!^^;

blogは私の生活の記録…
お弁当も記録なので、ざざざーっと載せてもいいですか?^^



オットのお弁当、テーマはハートを忍ばせる…と決めています^^;
遊びと言うか、いたずらというか
お弁当の蓋を開けた時のオットの顔を想像して…^m^

嫌味の様に(笑)、何かしらのハートを忍ばせよう!と、決めています^^

でも、そのハート…なかなか思いつかず、
だんだんマンネリになって安易に海苔をハートに切ってみたり…
なかなか困ったテーマです^^;


■ たこ飯と豚のしょうが焼きのお弁当

【たこ飯・豚のしょうが焼き・かぼちゃの煮物・トマト・枝豆】

たこめしととまとのはーと*


なんと言うトマトか忘れたのだけど、
ぷっくりしたミニトマトが売っていたので半分に切って合わせて、ハートに♪

この日は、『たこ飯だ!』と決めていたので、
朝からたこ飯を炊きました^^

たこめしとはーと*


一番右側のものが、そのトマト♪

プチトマトを各段に入れるのは、場所を埋めるため…ではなくて(笑)
オットの希望なのです^^
お野菜を、トマトを摂りたい、とのことで♪

これは以前作ったお弁当で、その頃はトマトもお安かったけど
某大手スーパーで、最近は普通のトマトは4個で5、600円!!!
プチトマトも、数個しか入っていなくて200円から300円!!(>_<)
家計に厳しいー

たこめしとぶたにくとか*




■ 思い出せないお弁当^^;

古くてメインが何なのか思い出せない^^;
パプリカをハートと星型で切り抜いたお弁当でした♪
とにかく、ハートを!!と思っていて^^;
苦し紛れに…(笑)

【蒸し塩豚(?)・卵焼き・きゅうりの簡単中華和え・プチトマト・アカパプリカ】
あかぴーまんではーととか*


ちょっと安易で、簡単すぎたかなー
ぎゃ!はで!



■ 豚肉のローズマリー味噌づけのお弁当♪

豚肉は今回はグリルではなく、フライパンで焼きました♪
ハートは海苔で(笑)、トマトとコーンのサラダと、
きゅうりの簡単中華和え

【豚肉のローズマリー味噌漬け焼・コーンとレタスのサラダ・きゅうりの簡単中華和え・プチトマト】
おべんとう*


水気のあるものは、小さなボウルにペーパータオルを敷いて
その上に乗せておいて他の準備をします^^
水気が程よく取れていいみたい♪

♪*

みそづけぶた*



■ ミートボールの甘酢和えのお弁当

前日に豚挽き肉を使ったミートボールを作ったのでその残りで^m^
こどももオトナも大好き♪

【ミートボール・卵焼き・パプリカスティック・新生姜の甘酢漬け・お漬物・ちりめんじゃこご飯】

みーとぼーるのおべんとう*

だんだんハートのネタ切れで、
海苔をハートにカット…も、だんだん多くなってきました^^;

のりのはーと*

じかせいのあまずづけも*



お弁当、UPせずにいると、
すごーーーーく溜まっています^^;

結構時間差が気になりますが、また追いつけるようにUPしたいと思います^^

しかし、詰め方が難しいー
私は適当な感じで詰めているのですが、
雑な感じがわかってしまう…

もう少し勉強しつつ、続けて行きたいと思います^^


         *       *


この1週間は学校のお仕事が急遽なくなったりしたので、
出来るときに!と、思い会報のお仕事をせっせと自宅でしていました^^

普段、blogで写真の加工などはしているけれど
会報は原稿を頂いて文書も載せるので、
レイアウトがなかなか難しいー(>_<)

出来ないながらも一生懸命していると、
急に解決できてうまくいったり…♪
毎年大変だけど、楽しんでさせてもらっています^^

さて、1週間が始まりますね
明日の月曜日は、やーーっと(笑)ゆりりさんの写真展へお邪魔してきます^^
すてきなお写真を拝見して目の保養をしてこよう~(≧▽≦)
お料理のお写真だから、きっとお腹が減るに違いない!!!

みなさまもよい1週間のスタートになりますように…^^☆



              kumakichi
             kumakichiはんこ
    
         



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2011/10/23 23:44 | オット弁当 | CM:4 | TB:0
■思い立って横須賀基地*よこすかみこしパレードへ♪
ぽっかりと空いてしまった日曜日…

お天気もよくなるとの予報だったから、家族でどこか行こうか?と^^

思い立って、行ってみたいなーと思っていた場所へ♪

↓こーんな青空の一日でした♪
きもちのよいあおぞら*


↓写真が多くなってしまったのでつづきからどうぞ☆^^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/10/18 08:05 | お出かけ | CM:6 | TB:0
■ゆりりさんの写真展♪
blogやTwitterで仲良くさせて頂いている、
『ゆりり亭 *~料理もお酒も無手勝流~*』のゆりりさん♪

さとみちゃん繋がりでお話させていただくようになって
7月のさとみちゃんのお宅での宴では、やっとやっと(笑)ゆりりさんと対面できました(≧▽≦)


ゆりりさんのお料理は美味しそうなのはもちろんの事、
とても美しい。。。

お写真を趣味とされているゆりりさんなので、
美味しそうなものがさらに美味しそうに美しく映し出されています

前置きが長くなってしまいましたが^^;

明日から個展を開かれます!
きっとすてきな写真展♪

私も是非伺いたい~^m^

早々に、個展のDMをたくさん頂きました♪すてき♡
ゆりりさん、ありがとうございました^m^

ゆりりしょくどう*


ゆりりさんの記事より
↓↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 写真展
ゆりり食堂 Part2 ~  Nostalgia(ノスタルジア)


2011.10.14(金)~26(水)
  open 平日 9:30~20:00 / 土日祝 10:00~20:00
  close 木曜日
   ※最終日は19:00まで

☆14日午後6時よりオープニングパーティをされるそうです

会場 フォトカノンさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





             *          *




休日だった月曜日、ヨコハマベイサイドマリーナへ♪
体調が悪かった1号が、外へ出たい!というので、
車で行って、本人はバギーに乗って1時間と少しだけのお出かけ☆
久々で、私もテンション上がりました(笑)

さわやかなそら*

これにのってどこかへいきたーい*

おかいものねつが・・・*

よっとがたくさーん*

これも1号の希望で、すぐ近くのマックでポテトを買って
海を見ながらムシャムシャ…(笑)

元気になったかな~と、翌日登校したら
お仕事をしていたPTA室に先生から呼び出し…

またお熱が上がった1号…(>_<)
お仕事中断で帰ってきましたぁぁぁ

今はお熱も下がり、ほっとしています^^
鼻たれクンなのでぶり返さないように、今週はお休みを決めました
しっかり元気になろうね!



         *                  *

あちらこちらで『金木犀の香りが~』と耳にしていたのだけど、
我が家のベランダの金木犀…この夏に虫がついて葉っぱも元気なかったし、
まだ咲かないし…(>_<)

と、心配していたら…

週末に、急に花をつけてくれたっ!!!!!
すごく嬉しいー!!!

これは横浜市から、昨年、2号の小学校入学のお祝いで頂いたもの♪
数種類ある木の中から選択出来て、
2号が自分で選んだものです^^

昨年の記事に飛んだら、栗の渋皮煮を作ってた!!
うー、栗を仕入れなければーーー^^;

きんもくせい*

昨年は、わずかに私より小さかったのに
ことしは私(162cm)よりも大きくなりました!

来年はどのくらいになってるのかな~^^



              kumakichi
             kumakichiはんこ
    
         



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/10/13 16:04 | 日常 | TB:0
■塩麹豚のガーリックチャーハン♪
塩麹を仕込んでからは、我が家ではもうすっかり冷蔵庫の常備品となった、
塩麹豚♡

豚ロース肉の塊を、縦に半分くらいに切り、
塩麹に漬けるだけ♪

1日でも美味しいけれど、数日漬けた方が円やかな味になり、
断然美味しい♪

◆塩麹豚

   ■ 材料

    豚ロース肉・・・・・・・・・・・・・450gくらい
    塩麹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1~2

   ■ 作り方

    豚ロース肉を半分に切り、保存ビニール袋に入れ
    塩麹を加えて、よく馴染ませて密閉状態にして冷蔵庫に寝かせる


これだけですー♪^^;

何にでも使える便利な塩麹豚ですが、
チャーハンのときに、お肉系がないときに切って使いました♪

ちょっと存在感をアピールする為に(笑)
他のお野菜は小さめカット、塩麹豚は少し大きめカットです♪


玉葱、ピーマン、長ねぎの緑の部分、とうもろこしをみじん切りにしておきます
フランパンを温めてオリーブオイルを入れて、
GABANあらびきガーリックを投入、香りがたってきたら
大きめカット(笑)の塩麹豚を炒めて、
続けてお野菜を入れ、温かいご飯を投入して塩胡椒で味を整えて出来上がり♪

いたって普通のチャーハンです^^

しおこうじぶたのちゃーはん*


普通のチャーハンだけど、
やっぱり塩麹に漬けたお肉は美味しい!!!
固くならず、ふんわりしていて円やかな味!

おいしい*


美味しかったー♪

ごちそうさまでした^^


塩麹、熟成させるときは様子が見やすいように
熟成がすすみやすいように四角い容器に入れていましたが、
完成してからは冷蔵庫で保存します

なので、容器はあまり場所をとらず、
毎日使うので開け閉めが楽で、口が広くて
残量が見え易いのがいい♪

私はWECKのチューリップシェイプの500mlと、
ぽってり可愛いデコシェイプの1000mlを使っています♪

これをつかってます*


くるっと回すと(笑)
日付をいれてます^^
初めて塩麹を仕込んだ日が9月1日で、誕生日だったので
ゆりりさんが、『塩麹記念日だね~』なんて言って下さって^^

塩麹記念日、いいな~^^きっと忘れない♪
ひづけいり*



2011/12/8追記
≪塩麹≫

■ 材料
米麹(生)・・・・・・・・・・・・・・400g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc400ccの間違いです!!(>_<)
                    ↑2012.7.4.訂正!!

※乾燥麹を使用する場合は水を少し多めにするそうです

■ 作り方
米麹に分量の塩をよく混ぜて、水をひたひたになるように入れる
常温に置き、仕込んで3日位は1日1回かき混ぜる
ガスが出るので、蓋はぴったりとは閉めず少し開けておきます
とろみが出てきて、麹の粒がつぶれるようになったら完成
完成後は冷蔵庫にて

◆9/1仕込み→9/12完成
◆9/8仕込み→9/17完成
◆10/13仕込み→10/31完成






横に添えている、可愛いパン♪
これ本当に焼いて作られたミニチュアなのです
小さくても美味しそうで、ついつい食べたくなる(笑)

kibi-sugarちゃん♪ありがとう^^
ほんものぱんのみにちゅあ*


      *          *

3連休ですね
お天気もよく、お出かけにもとても気持ちの良い季節♪

我が家は、1号が病み上がりで、やっと体調が戻ったので
遠出などは予定はしていません

私も、1号の会の会報のお仕事がいよいよ煮詰まってきて、
学校の本部のお仕事も、PTAだよりの係になり、
週明けに承認を貰わなきゃいけないから…
うー、PCの前に張り付いていなきゃならないかもー(T_T)

何とか頑張って家族と遊べるようにしなきゃー^^;

みなさまも楽しい連休になりますように☆



              kumakichi
             kumakichiはんこ
    
         



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2011/10/09 00:02 | ごはん | CM:12 | TB:0
■『ワンネス』さんの美味しいパン♪
少し時間が経ってしまったけれど…^^;

9月末に、すてきな『SABI』にお邪魔したときに、
週末だけの置かれている、美味しいパン♪

パンについていたラベルには
『薪窯パン ワンネス』とかかれていて
調べてみると伊勢崎市にあるドイツパンのお店でした
【Oneness-brot (ワンネス ブロート)】

2種類、お持ち帰りしました^^

ひとつはライ麦パン♪
自家製天然酵母で作られた、いちじくとくるみが入ったもの

お昼少し前に、軽く焼いて、クリームチーズをぬって頂きました
焼くと、香りが広がってまた美味しい!!
ちょっときゅうけい~*


こちら、品名には『フルーツとくるみのライ麦菓子』と書いてありましたが
ライ麦、小麦、レーズン、プルーン、杏、いちじく、くるみが入った、ケーキのような…

濃厚で、重くて、ぎっしり詰まっていて
ワインとすごく合う美味しさ!

ずっしり、ぎっしり*


これは、パクリ!と、いくより、ゆっくり頂きたくて、
少しずつ切って、ワインと共にゆっくりゆっくり頂きました♪

美味しかったー!!!
口の中に広がる色んな食感が楽しい!!
これは、またいただきたい♪

今度はこのお店を目指して、パンを買いに行きたい!
おいしい!!*



TOPのお写真のカップのセットは、お誕生日にと頂いたもの♪

奄美に住む、kibi-sugarちゃん♪

覚えていてくれて感激でした(T_T)
ひとりのコーヒータイムに早速使わせていただいて、癒され中♪^^
かわいい*

かわええ*
次の記事でも登場している、可愛いパンのミニチュアとバスケットもkibi-sugarちゃんの手作り♪
kibi-sugarちゃん、ありがとう♡


              kumakichi
             kumakichiはんこ
    
         



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
2011/10/08 23:08 | パン | TB:0
■薪窯ピザ『ドリームファクトリー』♪
木曜日、1号が修学旅行でした^^

おいしいまきがまぴざ*


日程の1週間前から、熱はないけれど
ぐずぐずさんで、機嫌が悪く体調が心配でしたが
当日元気に出発しました♪
ほっ^^

1号は身体が弱かったり、私が手伝う事もおおいので
4歳下の2号には我慢させている事も多々あると思います…

なので年に1度の1号の宿泊学習の日は、
電車で2号を連れてちょっとしたお出かけをしてあげようと考えています^^

なーんて言っても、オットが仕事を休めた年は
ふたりで食事に行ったりしていました^^;
昨年は葉山へ食事に行って、すてきカフェへ行って
夜は学校から帰った2号もいっしょに中華街へ行ったのでした^^

一昨年は2号がタワーを見るたびに
『東京タワー?』と言っていたので(笑)
本物の東京タワーを明るいうちから見に行って、
夕暮れ、夜と、綺麗な東京タワーを見たのでした^^


            *              *

…っと、前置きが長すぎました^^;

今年は2号の学校が終わって、
当日の宿題を済ませてからでないと外出出来ないので
夕方の外出☆
色々探して夜も開いているお台場のソニーエクスプローラサイエンスへ♪

お台場、きれいねぇ^^

以前、車で行った事はあったけど、ゆりかもめで行ったのは初めて…^^;
レインボーブリッヂと東京タワーもきれいだった~
観光客も多くて、私たちもその1人のように…パチリ^^;

ゆうやけとたわーとれいんぼーぶりっぢ*

めがみのまえで*


お台場を出る19時頃はすっかり陽も落ちてまたきれい♪

そしてよる*


仕事を終えたオットと合流して美味しい薪窯で焼いたピザやさんへ♪


東京タワーが間近に見える浜松町駅5分ほど歩いたら、
秋田屋さんを横目に見て…^^

『ドリームファクトリー』

もう、お腹がぺっこぺこで(笑)
駆けつけてすぐに美味しいビールと、2号はコーラで乾杯♪^^

まずは定番マルゲリータ♪
美味しいーーーーーー♡
まるげりーた*

こちらのピザは薄焼きのローマスタイルで、
30センチくらいある大きなものだけど、薄いのでサックリいただけます♪^^


次はパンチェッタのピザ♪
ぱんちぇった*

この日、予約のお電話をしたら2階のテーブル席は満席で、
カウンターの奥の席なら空いてますよ~、とのことで予約をお願いしました

カウンターの前には厨房があり、大きな薪窯が見えるので
この日はこの席で大正解!
焼いてる様子が見えるので2号も大興奮^^

『わぁー!』とか『すごーい!』とか興奮していたら

『ここに来る?』と言ってくださって『えー!いいの??』と、ドキドキ厨房へ(笑)
これ、隠し撮りでもなんでもなく、
カウンターの前にリキュールとかのボトルが並んでいて窯を撮るのに瓶が写っちゃうのです^^


お店の方は平気そうに働いていらっしゃるけど、
薪釜の前はとても熱かったようで
『あちーー!!何度くらいあるんですか?』と聞いて
『400度くらいかな~』と!

あちーー*

こうやってね~*

こうやるんだよ~*


↓我が家のパンチェッタが出来ました♪
撮影の事を伺ったら快く承諾下さっただけでなく、
こうやって止めて見せて下さったり(笑)
とっても優しいみなさん!!!

やけました~*

最後にお願いした盛り盛りのピザも、
『海老、好きですか?』と聞かれて、海老好きな私は『はい!!』と言ったら
2匹(?)サービスしてくださいました(≧▽≦)

これも、ほんと美味しかった♪
わーい!えび、さーびすだってー*


こちらのお店はもうずい分前にお邪魔して
本当に美味しくて…行きたいな行きたいな~と思っていたのに
なかなか機会がなかったのです

今回久々にお邪魔出来て本当に良かった♪
美味しかった~♡

こちらのお髭のマスター、朝はトランペットの練習をされているそうです^^
楽しく美味しい時間をありがとうございました(*^_^*)
ごちそうさまでした☆


             *           *


今日は午後からいつもの広い公園へ出かけ、
こども達はサッカーをしたり、
私とオットは久々にキャッチボールをしたり♪
楽しい時間でした^^

さて、明日は月曜日☆
今週は、学校のお仕事がたくさん…

がんばるぞー!



              kumakichi
             kumakichiはんこ


♡おまけ♡

この日はmokoさんにいただいた激可愛いレザーのブレスレットをしての、おでかけでした☆
シミとかシワとか…見苦しいけれど…
すてきなブレスレットで一気に女子力が上がる気がする…(*^_^*)
mokoさーん、ありがとう~~~(≧▽≦)

かわいい~*







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2011/10/02 22:55 | お出かけ | CM:12 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
