■ありがとう!…キモチあらたに。


2008年の2月の25日にブログを始めて今日で丸3年になりました。
明日から4年目がスタートします。

始めた当時、もう少しPCを活用できるように…と、始めたブログ。

当初は写真のUPの方法も分からず、
画像にクレジットを入れることも出来ず…^^;

今は、始めた当初より少しは上手になって来て
年賀状を作るのに役立ってきました(笑)
PCに詳しいオットが『おっ!』と言うことも出てきたり^^
私にとっては大成功!

ブログを始めて思いもしなかったことは、
色々な人との『出会い』



『出会い』があるなんて、思ってもなかったから。

ブログのコメントを通じて、
少しずつ少しずつ距離を縮めて
ドシンと落ち込んでいるときにキモチを軽くしてもらったり、
私の小さな喜びをいっしょに喜んでくれたり。

そんなことがブログを通して出来ていくなんて考えもしてなかったのです。

初めまして、の出会いには毎回どきどきして
コメントを残すのも、えいっ!という感じだけど、
同じように勇気を出して、初めてのコメントを下さるか方が来てくれるのも
本当に嬉しい!

私のブログのように、特になんてことのない(笑)、
お料理や家族の事や、普段の生活を綴るだけの拙いブログなのに、
たまに来てくださる方、いつも覗きに来てくださる方、
こっそり覗いて下さる方、コメントを残してくださる方…
本当に嬉しいです^^

日々に追われて、なかなか更新が出来ない日も多いのだけど
好きな写真を撮って、記事にまとめる作業は、
日々の記録であり、
私にとっては気持ちを落ち着かせることが出来る楽しい時間なのです。

いつまで続くか…なんて思いながら気楽に綴ってきたけれど、
3年も続くなんて、私がびっくり!!(笑)



色々な方のすてきなお料理や暮らしに刺激を受けて
これからの「私の生活」がもっと豊かになるように…。
そして、私自身、少しでも成長できますように。
(まだ間に合うかな??^^;)


こんな私ですが、これからもどうぞよろしくおねがいいたします(*^_^*)
thank you!!! By kumakichi


+++kumakichiの生活+++

 kumakichi








ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/02/25 15:28 | お知らせ・ご挨拶 | CM:14 | TB:0
■いちごとキウィのヨーグルトスムージー*それと、小さな新入りたち♪


2号のリクエストで、春色なスムージーです♪

いちごときうぃとよーぐるととみるくとはちみつ*





先日、たくさん買って冷凍しておいたいちご&キウィを使って、
ヨーグルトたっぷり、牛乳と蜂蜜、レモン汁を入れて
ガガガガーーーっと^m^

私、オトナになって気付いたのですが(笑)
牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしてしまうのです
なので、このスムージーも牛乳はたくさん入れず
ヨーグルトをたっぷり入れています^^

あぁ…『はやくーー』ってせかされて、ミントを飾るのを忘れてる^^;
ほんのりぴんく*


まだ、寒ーーーって感じかな?(笑)
でも、もう少ししたら2号にガンガンリクエストされて
ミキサー大活躍になるんだろうなぁ~


↓つづきに、その2号のことと、グリーンのことを♪^^



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2011/02/24 23:28 | スイーツ・おやつ | CM:4 | TB:0
■蒸し鶏と胡桃とベビーリーフのサラダ♪

鶏肉と胡桃の食感が楽しいサラダです^^

色々な味が楽しめるミックスベビーリーフと、
彩りもきれいな「レディー大根」を一緒に盛り付けて、
頂くときはわしわしと、混ぜて頂きます♪


おいしー*



■ 材料

鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・200g
白ワイン・・・・・・・・・・・・100cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
白胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
タイム・・・・・・・・・・・・・5振りくらい^^
胡桃・・・・・・・・・・・・・・25g
ベビーリーフ・・・・・・・・・・40g
レディー大根・・・・・・・・・・2センチくらい
GABANドレッシング
 焙煎ごま&きざみ生姜・・・・・大1強

※ドレッシングはお好みで量を調整ください^^
「レディー大根」(レディーサラダ)は
三浦半島で育てられているサラダ専用の大根で、
白いダイコン に比べてアントシアニンを摂取出来るそう♪



■ 作り方

鶏胸肉を1cmくらいの削ぎ切りにして、白胡椒とタイムをかけて
軽く揉んでおく
お鍋に白ワインを入れてアルコールを飛ばして、
塩と鶏胸肉を入れて火が通ったら茹で汁のまま冷ます
お皿にレディー大根のスライスとベビーリーフを盛り付ける
ボウルに鶏胸肉を裂いて、ローストして軽く砕いた胡桃を加え
GABANドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜を加えてよく和えたら
ベビーリーフの上に盛り付けて出来上がり♪



美味しい*





んー、胡桃の食感と
ごまときざみ生姜が効いたGABANさんのドレッシングがいい仕事してくれています^^
つぶつぶも美味しい♪

あっ、写真は盛り付けた状態ですが^^;
頂くときはわしわし混ぜて頂きます♪
ドレッシングが足りないときはお好みで調整くださいね♪

ちかい*



じ、じつは…ふだん、ドレッシングは殆んど購入しません^^;
なので、こうやって美味しいドレッシングをモニターでお試し出来るのは
とっても楽しくて嬉しい♪
GABANさんのドレッシングって、
ドレッシングとしてだけでなく、ソースや美味しい調味料としても使えるので
色々なアレンジが楽しめますね^^



まうえから*

GABANさん、レシピブログさん、ありがとうございました♪


美味しかった!
ごちそうさまでした♪^^




【レシピブログの「GABAN(R)スパイスドレッシング」レシピモニター参加中】
        レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/02/21 10:29 | 野菜系 | CM:10 | TB:0
■プチトマトとグリーンピースのころころマリネ♪
ひゃー、前記事…バレンタインのまま^^;
もう、遠い昔の記事になっちゃいました(汗)

大好きな大好きなグリーンピースが出回ってきたので
プチトマトと一緒にGABANさんのドレッシングを使って
簡単マリネでいただきました^m^

ころころころころ*



■ 材料

プチトマト(赤・黄)・・・・・・各20個
グリーンピース(塩茹でしたもの)・・大4
GABANドレッシング
   ガーリックペッパー・・・大2
GABANブラックペパー ・・・・・適量
GABANピンクペパー ・・・・・・適量


■ 作り方

グリーンピースは少量の塩(分量外)を入れたお湯で茹でて
そのまま冷ましておく
プチトマトはヘタを取り、底を爪楊枝でひと刺しして
さっとお湯にくぐらせて湯むきする
ボウルにプチトマトとグリーンピース、
GABANドレッシングガーリックペパーと
お好みでブラックペパーをガリガリ挽いて和え、
ピンクペパーを加えて冷蔵庫で馴染ませて出来上がり♪

ワインにも♪


私はひと晩ほど寝かせました^m^
他の調味料いらずなドレッシングだけど、
ピリリと黒胡椒もダブルで効かせて美味しい!

ころころ*




先日、風邪を引いて寝込んじゃったけど
やっと元気になって、赤の気分だったので
赤ワインと共に、コロコロつまみながらいただきました^^
むふふ♪
美味しかった~(≧▽≦)

ごちそうさまでした♪



【レシピブログの「GABAN(R)スパイスドレッシング」レシピモニター参加中】
        レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中



↓つづきに、ホワイトデー??のことをチラリと♪^m^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/02/19 23:21 | 野菜系 | CM:4 | TB:0
■チョコレートのスノーボール♪
バレンタインのスイーツ、苦手科目だけど^^;
一応毎年頑張って作っています!

昨年一昨年と超簡単なシリアルチョコを続けているので←全く芸がないっ
今年はさすがに、同じものはだめかなーと(笑)

でも、簡単でなきゃ!!
と、思っていたらパルシステムのカタログで簡単なレシピを見つけたので
スノーボールを作ってみました…


見るからにへたっぴだけど、キモチはこもっているので見逃してくださいっ^^;
どうぞ~
大きさは違うけど…おはぎに見えてきたっ(T_T)
『粗熱がとれたら温かいうちに粉砂糖…』と、レシピにあったのだけど
冷めすぎちゃったかも?
だから、粉砂糖がまばらなのでしょうか??(T_T)


↓つづきにも…♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2011/02/14 22:59 | スイーツ・おやつ | CM:4 | TB:0
■klanさん*さとみちゃんと合羽橋でーと☆そして浅草ナイト♪
先週末の土曜日、家族から遅い冬休みをもらって^m^
電車に乗ってお出かけしてきました♪
あー、もう1週間も経ってしまった^^;

楽しみに楽しみにしていた場所へ、
会いたかったふたりのもとへ!^m^

タイトルで既にお分かりと思いますが(笑)
このおじさんの看板の街を散策しました♪


きたっー♪



↓長ーーく長ーーくなりそうなので、つづきから…♪^m^



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/02/12 14:45 | お出かけ | CM:4 | TB:0
■簡単!やわらか塩豚と温かお野菜♪
豚肩ロースは煮豚にしたり、塩豚にしたり
我が家はよく購入します
お買い得なときに♪(笑)


このときも、お買い得な日で(笑)
塩とドライローズマリーを揉み込んで
冷蔵庫で2日位寝かせた豚肉を
お野菜と一緒にコトコト茹でて
美味しいGABANさんのドレッシングで頂きました♪

しおぶた*

塩豚ゆであがりました♪^m^

しおぶたかたまり*


■ 材料

豚肩ロース・・・・・・・・・約580g
塩・・・・・・・・・・・・・大3/4~1(お好みで調整ください)
ドライローズマリー・・・・・小1/2
GABANドレッシング
  和風醤油&バルサミコ・・大1
白ワイン・・・・・・・・・・100cc
生姜・・・・・・・・・・・・1片
セロリ(葉と茎も少々)・・・1/2本分
ローリエ・・・・・・・・・・1枚

※お好みの野菜をお好みの量で♪
私は小さめ玉ねぎを3個、人参を2本、しめじを2株、
サラダ用の大根を少々入れました

■ 作り方

豚肩ロースに塩を満遍なくすり込み、
ドライローズマリーも入れてビニールなどに入れ、
冷蔵庫で数時間寝かせる(私は2日間放置^^;)
大き目の鍋に水を入れて、沸騰したら豚肩ロースを入れて
白ワイン・生姜・セロリ・ローリエを入れて
1時間くらいコトコト火にかける
そのままでも頂けますが、私はそのままひと晩置いて
翌日に白く固まった脂を取り除き、
玉ねぎ・人参・しめじを入れて柔らかくなるまで煮込み、
サラダ用大根を入れます

お肉を取り出しお好みの大きさにスライスし、
野菜も取り出して、GABANドレッシング和風醤油&バルサミコを
かけて出来上がり♪




長々書いてますが^^;お鍋に入れっぱなしで、簡単♪
お肉もお野菜もとろとろに美味しく出来ます♪

優しいお味なので、GABANドレッシング和風醤油&バルサミコがさっぱりとして
うーうまし♪
たまねぎあまい*



盛り付けにセンスがないのはお見逃しを…^^;

たっぷり*

残ったスープはセロリや生姜を取り出して、
また新たにお野菜を入れてリメイクスープに♪^m^
加える調味料は要らないほど、いいおだしが出ています!

ごちそうさまでした♪


■今回のモニター、こちらの3種を頂きました♪
『焙煎ごま&きざみ生姜』は2月中旬発売とのことで、
ひと足先に使わせていただきます^^
GABANさん、レシピブログさん、ありがとうございました^^
どれっしんぐ



       kumakichi


【レシピブログの「GABAN(R)スパイスドレッシング」レシピモニター参加中】
        レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中









ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/02/07 23:46 | お肉系 | CM:10 | TB:0
■今年も恵方巻きとオトナ巻き*それと絶品手作りお菓子♪
昨日は節分

帰りが遅かったオットは不参加だけど^^;
こども達と豆まきをしました

たーーーくさんの福が入ってきますように!!^^

↓これは、毎年恒例のオトナ巻き^^(ブラックペパーたっぷりなので♪)
おいしかった*



↓つづきから♪
(長くて、写真もいっぱいです^^;お時間がある方はどうぞ^3^♡)



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
2011/02/04 11:20 | おべんとう&行事 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved