--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■牡蠣のオイル漬け☆それと、いつもの公園♪
この週末、おつまみ用に、と牡蠣のオイル漬けをつくりました^^


かきのおいるづけ*

じ、じ、じつは、こんなに簡単なのに…
恥ずかしながら…作ったのは初めて…(≧▽≦)

レシピはシンプルなものだけど、簡単で美味しい!
Woops!!のKayoさんの、お料理の方のブログで
*Simple & Delicious*の中で、
ずい分前に紹介されていたものを参考にさせていただきました♪

■ 材料

牡蠣 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
オイスターソース ・・・・・・・・・・大1.5
鷹の爪 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
ローリエ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・2枚(小さいものだったので^^)
EXバージンオリーブオイル・・ひたひたになるまで
GABANあらびきガーリック ・・小1/2


作り方も簡単♪

牡蠣を丁寧に洗って(私は片栗粉で洗います)
小鍋で強火に2~3分空入りして、オイスターソースを加えて
蓋をして蒸し煮にして、蓋を開けて揺らしながら水分を飛ばしたら
冷めてから、煮沸消毒した清潔な保存瓶に入れて、
鷹の爪とローリエの葉を入れてEXバージンオリーブオイルを
ひたひたに入れて冷蔵庫に保存して出来上がり♪

Kayoさんはグレープシードオイルを使われていらっしゃいました♪

私はとり合えず、EXバージンオリーブオイルで^^;
それと、簡単にGABANさんのあらびきガーリックをパラリと♪

ちなみに、ここで使用した唐辛子とローリエは
オット実家で採れたものを義母がドライにしてくれたものです♪^^

できたて*

土曜日に仕込んで、
待てずに(笑)日曜の夜に、ひと晩のものを頂いたけれど…
美味しい!!!(≧▽≦)

見た目、生のように見えるけれど
牡蠣にオイスターソースの旨みがたっぷり!
同じ牡蠣だもんね、美味しいはず!

色々なアレンジが出来そうなのでまた楽しめそう♪
オイルにも美味しい旨みが染み込んでるぅ

どうして今まで作らなかったのだろう…???
私にも謎だ…


かきかき*

美味しかったー♪
今回、少しの量だったのですぐに無くなっちゃいそうだけど
次は、また週末用にたくさん仕込もう!!(≧▽≦)
うっかりしていたけど、唐辛子はカットした方がいいですー^^;うっかり…

Kayoさん、美味しいレシピありがとうございました(*^_^*)

ごちそうさまでした♪



↓つづきに、いつもの公園のようすなど…^m^♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/01/31 16:51 | 魚介系 | CM:8 | TB:0
■甘いものが好きなのです♪

バレンタインが近いとやたら街にチョコが溢れていて
チョコ好きな私もついつい欲しくなる♪^m^

こーんなホットチョコレートも美味しい♪

ほっとちょこれーと*


これはミルクを温めて、チョコがついたマドラーのようなものを
クルクルと溶かしていただくもの^^

色々なところで見かけたけれど、
先日用事があって出かけた先の、最後に寄った無印で見つけて
ついお持ち帰り♪

すごく甘いです!(笑)

ちょこちょこ




KALDIでは、夏に好きでよく買っていた杏仁豆腐がシーズン商品で、
秋は置いてなくてがっかりしたのだけど…

これは冬バージョンの商品??
まだ開けてないのだけど、ちょっと期待してます♪
明日あたり、こども達とおやつに頂こう♪^m^
うふふ♡チョコ三昧♪

かるでぃちょこぷりん*



   *      *      *

週末だー!(≧▽≦)

金曜日になると、週末にゆっくり出来るようにおつまみや
具沢山スープなどを仕込むことが多いのですが、
今、豚汁がルクにたんまり♪

ルクが空になったらおでんを仕込みます^^

それも全てはゆっくりとお酒を頂くために…♪


みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね^^


    kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2011/01/28 16:42 | スイーツ・おやつ | CM:4 | TB:0
■山芋の生姜焼き♪
ここのところ、気に入って何度も作っているのですが
簡単で、美味しいーー♪のです^m^


『山芋の生姜焼き』
山芋のしょうが焼き*

■ 材料

山芋・・・・・・・・・・・・・340g
片栗粉・・・・・・・・・・・大2
酒・・・・・・・・・・・・・・・大1
醤油・・・・・・・・・・・・・大1
みりん・・・・・・・・・・・・大1
生姜汁・・・・・・・・・・・1片分
オリーブオイル・・・・・適量

■ 作り方

酒・醤油・みりん・生姜汁を合わせておく
山芋の皮を剥き、約1cmくらいにスライスし
片栗粉が入ったビニール袋に山芋を入れて満遍なくまぶしておく
フライパンにオリーブオイルを敷いて、
山芋を重ならないように並べて両面焼く
いい色になったら、合わせた調味料を一気に入れて
絡めたら出来上がり♪^^


やまいもおいしい*

私、コレ大好きなんです^^♪
さっくりした食感がすごく好き!
今回、こどもも一緒に食べたので優しい味付けだったけど、
ピリリとしたものを加えるとおつまみにもいいです♪

焼きながら、ついついつまんでしまうぅー(笑)
実はお皿に乗せているのは6つですが、
小さいサイズが5つくらいあって
4つはこどもたち、残りのひとつは…私がぱくっ!!^m^

山芋自体、生でも頂けるので
しーーっかり焼くと食感がソフトになってしまいます
お好みで焼き加減を変えてもいいかな^^

なつかしいうつわにのせて*

美味しかった♪
ごちそうさまでした~^^

        *

今回使った、角が少し反ったこのお皿…
むかーーし、陶芸をしていた頃に絵付けをして、
思い立って角を反らせてみたもの♪
魚料理にいいかなーと思って、
見えないけれど魚の絵を描いたりしています^^

寄らせていただいていた窯元は、
このグリーンの色が特徴的な器が多くて
ぽってりいたものが多くて、
大好きだった!
福岡県の南東にある小石原という焼きものの町でさせて頂いてました^^
空気もきれいで、楽しかったなぁ

あっ、そして私は若かった…^^;
また機会があれば陶芸、したいな~



    *        *         *


この日のレシピも生姜を使っていますが、
ちょこっと生姜をおろすとき、こんなものを使っています♪

『薬味おろしスプーン』
薬味おろしスプーン*

お料理でたくさん使うときはおろし金を使いますが、
ちょこっと…のときは、これで十分!^^
紅茶なんかに入れるときは、おろして、
そのまま紅茶に混ぜ混ぜすれば生姜を最後まで使える♪

なかなかおすすめです^^



週も真ん中にやってきました!
気がつけば、1月もあと残りわずか!!!!
この調子で1月が行き、2月が逃げ、3月が去る…のだろうなぁー^^;

インフルエンザ、1号、2号、それぞれの学校で流行し始めています
いつもよりすこし早い?
1号はまだなので、これから体調管理に気をつけていかなければ…

みなさまもお気をつけ下さいね♪^^


    kumakichi



きゃー!アジアカップ、日本がんばれーーー!!
現在、2-1で勝ってるー♪^m^



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2011/01/26 00:35 | 野菜系 | CM:4 | TB:0
■しめじと焦がし醤油のジンジャーチャーハン♪
こども達が登校してくれて
久々にひとりの時間がとれたものの、
区役所に行ったりして午前中はあっという間に終わり、
早くも1号をお迎えの時間に…

ひとり時間…こんなもんです^^;しょぼん

こども達が休んでいる間、お昼の時間もあっという間にやって来て
いつもリクエストされるチャーハン…^^;
また?!ってくらい、チャーハン!!!と言われます(笑)

で、手を変え品を変え…
と、言うのは聞こえがいいけれど(笑)
冷蔵庫にあるもので、いつもテキトーチャーハンです^^;


この日は…

生姜のみじん切りをたーーっぷり入れて
仕上げにお醤油を焦がして香ばしく♪

『しめじと焦がし醤油のジンジャーチャーハン』
いっただきまーす*



おいしかった!


卵をゴハンに混ぜて炒める方法もして来たけれど、
やっぱり最初に卵を炒めて取り出し、具材を炒めて卵を戻す方法が好き!

すべてみじん切りとはいかなくても、
小さく切っているので、具材がわかりませんねー^^;
竹輪も入ってます!(笑)

卵に火を通したら一旦取り出して、
オリーブオイルを敷いて、みじん切りにした、たーーーっぷりの生姜とにんにくを炒めて、
玉ねぎ・しめじ・竹輪を炒めて温めたゴハンを投入、
塩・ブラックペパーで味を整えて
フライパンの真ん中をあけてそこにお醤油とオイスターソースを適量入れて
少し香ばしくなって来たら全体に混ぜて出来上がり♪

フライパンの外側にお醤油を注ぐ方法が一般かと思うけれど、
それだとお醤油の量も多くなってくるし、混ぜにくいので
やっぱり真ん中をあけて♪^m^

ほろほろ*


生姜、オリーブオイルで炒めて使うのでこども達にも大丈夫♪
でも、お口がぽかぽかする!と言ってました(笑)

私は頂くときに、たーーっぷりの黒胡椒をガリガリ挽いていただきます♪

こども達を食べさせてから、ひとり頂きました♪
ほんの少しのひとり時間は大切!^^
↑我が家、どんだけうるさいの??って感じですね~(笑)

しめじと焦がし醤油のちゃーはん*



週末です!
やっと元気な週末を迎えられそう~♪
健康って本当に大切!(≧▽≦)

みなさまも、風邪やインフルエンザに気をつけて
楽しい週末をお迎えくださいね♪^3^♡


    kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/01/21 16:30 | ごはん | CM:8 | TB:0
■シンプルにチーズポテトボール*それと、新しい手帳♪


お正月にオット実家へ帰省したときに
たーーーくさんのじゃがいもを貰って帰ってきました^^

レンジでチンして、パルメザンとピザ用チーズを入れて
水切りした木綿豆腐を加えて揚げてみました♪
頂くときにトマトケチャップにサンバルソースを加えて…♪

ん~!!おつまみ~♡(笑)

びーるがすすむ♪



■ 材料 (14個分)

じゃがいも(メークイーン)・・・・・・・・・320g
木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
パルメザンチーズ・・・・・・・・・・・・・大1.5
ピザ用ミックスチーズ・・・・・・・・・・・30g
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/8
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

☆☆私は倍量で作り、目分量で半分に分け、数字も半量にしました
正確ではないかもしれないので、どうぞ数値はご参考までにお願いいします^^;☆☆


■ 作り方

じゃがいもは皮を剥き、1/6個位に切り、水にさらしレンジで約8~10分チンして
マッシャーで潰しておく
木綿豆腐もキッチンペーパーなどに包み、レンジで約4分水分を飛ばす
温かいうちにじゃがいもにパルメザン・ピザ用のミックスチーズを加えてよく混ぜて、
再度キッチンペーパー等で水分を取った木綿豆腐・片栗粉を加えマッシュする
塩を加えて味を調えますがお好みで調整してください^^
お好みの大きさに丸めて少しだけ押さえるように潰したら、
片栗粉(分量外)をまぶして油で揚げて出来上がり♪

もちもち*

↑上にも書きましたが、じゃがいもをたくさん消費しようと表示の倍の量で作って、
信じられない事に片栗粉を入れ忘れて、悲惨なことになったのです!!
結構ドジな私だけど(笑)
こーんな悲惨な失敗は今までにないくらい!

残りの半量にはちゃんと片栗粉を混ぜ込んで揚げたので大丈夫…ほっ☆
半量が↑の数値だけど多少前後するかもしれません(汗)

表面はさっくり、中はもっちり♪
お豆腐、少し粒が見えるかな?
じゃがいもを揚げることに罪悪感を感じたので気持ちだけヘルシーに♪(笑)

色々入れずにじゃがいもとチーズでシンプルに作りました♪

ぱかっ*


じゃがいもがあまり好きでないオット(里芋も?お芋系はあまり好まない^^;)も
軽くつまめて美味しい!と言ってました♪

こどもも食べるのでブラックペパーは入れなかったので…
オトナ用に、トマトケチャップにサンバルソースを加えてピリリと頂きます♪

むふふ^m^このサンバルソースは夏にklanさんから頂いたもの♪
辛い好きな我が家だけど…けっこう辛い!!!(≧▽≦)
でも、美味しいー♪klanさん、ありがと!
色々大活躍です~

さんばるそーす*


美味しかったー♪
ごちそうさまでした^m^


↓つづきに今年の手帳のことを少し♪^^


ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/01/20 16:32 | おかず&おつまみ | CM:4 | TB:0
■野菜たっぷりちゃんぽん☆それと小さな小さなReebok♪
週末のお昼、
たっぷりのお野菜と温まるものが食べたい!
でも簡単に!!!(笑)←これ、休日は大切…^m^


で…
ちゃんぽーん♪(≧▽≦)
うー♪九州の味ー♪
温まって、おいひ~♪


ほかほかちゃんぽん*

冷蔵庫にあった食材だけなので
本当にあり合わせ…^^;
おまけに、盛り付けも全然きれいでなくてお恥ずかしいー

具材は、豚肉・キャベツ・下仁田葱・はんぺん・海老・コーンなど☆

あたたまるー*


以前はちゃんぽん麺をスーパーで見かけることはなかったのだけど
ここ数年、ときどき見かけます
見つけるとオトナ買い♪(笑)
でも、それは普通の袋に入った、茹でてあるちゃんぽん麺…


実は今回のちゃんぽん麺、乾麺なのです!
すっごく麺がもちもちでコシがあって、美味しい~!

しこしこつるつる*



私、ちゃんぽん麺に乾麺があることを知らなくて、
友人みこの結婚式で7月に福岡へ帰省したときに
みこの友人で、福岡出身で東京在住歴の長いMちゃんに教えていただいたのだ!
↑このMちゃんのご主人は某有名バンドの事務所の社長さん♪
友人達は結構知ってた!!九州人として恥ずかしいっ^^;

「袋入りの麺だと冷凍しなきゃいけないけど、
これだと保存も利くし、便利だよー♪」って!

それを聞いて、福岡から帰るときにたくさん買ってきて、
今年も福岡・西新で買って来た新鮮なもつと一緒に
もつ鍋の〆に美味しく頂いたのです~!!

本当は麺だけでよかったのだけど、スープ付きも試しに買ってみたのでした^^
「中華めん」と書いてあるのがホントに麺だけ、
奥側がスープ付きのちゃんぽん麺☆

『五木食品 中華麺』

しらなかったーー(≧▽≦)

サイトでも購入出来るようですが…
20個とか30個なので、ちょっと多すぎかな…^^;
うん、次の帰省でやっぱり買ってこようー♪

ちゃんぽん麺を、こんなに熱く語る私って、どうなんでしょ…^^;



    ■       ■       ■



Reebok(CLASSIC TODDLERハイカット/黒)
これは、1号がまだまだ小さい頃に履いていたもの…
11cmなのだけど、この靴を履いていた1号はまだ歩行が出来ませんでした
足も細く発達の遅延で、歩行を始めたのは、
2号が産まれた直後の4歳の頃です
兄として、ちょっと焦りがあったのかな?^^

ありがとう*

つかまり立ちはしていたと思うので、
いつ歩き出してもいいように、また足首を保護する意味で
ハイカットのものを探して探して…

か細く薄っぺらな1号の足には、日本製の横広な靴は大きすぎたので
細めに作られたReebokのハイカットはぴったりでした

外出時は履いていたけれど、履いていただけで
ほとんど汚れもなく、ただマジックテープはちょっと磨耗していました

こんなにいい靴なのに、今は廃盤になって製造されていないとか…残念(>_<)
実際にこれも、たまたま行った御殿場アウトレットで偶然見つけて
2サイズ購入したものだったのです

大切にとっておいたけれど、
同じように、靴を探して困っている1号のお友達がいるんじゃないかなーと思い、
先日の会報で呼びかけたら、横浜のお友達が、
『1号くんのパワーが貰えたら…』と連絡を下さいました^^

1号のパワーだなんて言って頂いて嬉しかったなぁ
眠っていた小さな小さなReebok、
また新しいお友達の下で活躍してくれると嬉しいなぁ…



              ■


横浜は寒いけれど、ときどき陽が射すお天気でした
1号が回復して、昨日は2号の授業参観へ!
こども達の絵を見たり、道徳の授業を参観したり♪

空席が多い??と思っていたら、
前日まで欠席0だったのに、今日になって急に7~8名欠席だとか…(>_<)

欠席のおこさんは、まだインフルエンザかは確定できてません…とのことで
気をつけなきゃ…と思っていたら、
帰宅後、ちょっと元気のない2号…

計ると…38.6…(>_<)
今朝、小児科で…インフルエンザA型と診断…ひゃー

先ほどはさらに上がって40.5…!
今も、私の横で休んでます

2号の学校では少しずつ増えているそう

乾燥も続いて、インフルエンザが好む季節…
保湿して、うがい&手洗いを心がけて
どうぞみなさまもお気をつけ下さいね


   kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2011/01/15 20:29 | 麺・パスタ | CM:18 | TB:0
■鏡開きのお汁粉☆それと美味しいもの♪
鏡開きをしたので、お餅を焼いてお汁粉に♪


おしるこ*

焼いたけれど、パックに入っているお餅…
焼き目がつく前にトロトロになりそうで
取り出したのでこんがり…とはいきませんでした^^;


でも、美味しいー♪
小さいお餅だと寂しくて、実はこの下にいい色に焼けたお餅がひとつ、
隠れています…うっすら見える?!^m^
あぁ…こんなんだからダメなんだなぁ…

ほかほか*


このところ、リアルタイムにUP出来なくて…
七草も頂いたのにUP出来ずに、もう鏡開き!!
もっとテキパキと仕事をこなすオンナにならなければ!!!
ことしはテキパキするぞ!!

…と、気持ちはあるのですが…^^;

もう、古いけれど七草粥も美味しくいただいたので、チラリと♪

せり・ナズナ・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ、
すずな・すずしろ これぞ七草

春の七草 七草粥



↓つづきに美味しいものを♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スレッドテーマ [ グルメ … おいしい☆ ]
2011/01/11 17:19 | おべんとう&行事 | CM:8 | TB:0
■公園ランチ♪
冬休み、オットの実家へ行ったけれど
こども達は義弟が準備してくれていたWii三昧で(笑)←ドンキーコングリターンズ?

いとこ達と身体いっぱい動かして遊ぶ!って事がなかったので^^;
週末の温かい日に、お昼のパンやソーセージを詰めて
いつもの公園へ遊びに行きました

…と、いいつつ本当は私も運動不足なので
たくさん歩きたかったのだー^^;



こうえんらんち*

と、言っても冷蔵庫の補給前で
ホットドッグに入れるキャベツもなく(>_<)
少しでもお野菜!!と思い、ブロッコリーを詰めて持って行ったのでした

ソーセージを詰めたスペースに入れているのは、
ピクルス3種♪
トマトと、大根と、ベランダで摂れたラディッシュ^^
ラディッシュ、綺麗な色ですごく美味しい!
あと数株あるので全部ピクルスにしよう♪

ぴくるす三種*

ドッグパンが足りないかも…と、
イングリッシュマフィンを軽く焼いて、
このときに頂いた塗るチーズをたっぷり塗って持ってきたものも…んまい♪^m^
あぁでも、熱々だったらなぁー
チーズ、見えてないなぁ…^^;
チーズ入り*


らんち☆

この後、ケチャップをここぞとばかりにかける食べるオットに、
2号が
「とうにょうびょうになっちゃうよー!!」と注意しながら
楽しく頂いて(笑)
温かい紅茶でぽかぽかになったところで、さて活動!!



↓つづき♪




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スレッドテーマ [ グルメ … +お外でごはん+ ]
2011/01/10 13:35 | お出かけ | CM:2 | TB:0
■パイシートで簡単ミートパイ♪
冷蔵庫に眠っているパイシートを、
そろそろ使わなきゃー(笑)と思っていて
おやつにもおつまみにもなるのがいいなー♪と、
ミートパイにしました^^

おいしい*





■ 材料

牛豚合いびき肉・・・・・・・・・83g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/4個
ひよこ豆・・・・・・・・・・・・60g
トマトピューレ・・・・・・・・・約40g
塩・・・・・・・・・・・・・・・小1/4
GABANナツメグ ・・・・・・・・・小1/4
GABANあらびきブラックペパー ・・お好みで
GABANあらびきガーリック ・・・・お好みで
はちみつ・・・・・・・・・・・・大1/4
オリーブオイル・・・・・・・・・大1
水・・・・・・・・・・・・・・・15cc
卵黄・・・・・・・・・・・・・・1/4個分+適量の水

■ 作り方

オリーブオイルを火にかけて、クミン・あらびきガーリックを加え
香りを立たせてからみじん切りにした玉ねぎを炒め、
ひき肉を加えよく炒めたらナツメグ・ひよこ豆を加える
トマトピューレ・はちみつ・水を加えて
塩で味を調えて、煮詰めて水分を飛ばす
オーブンを210度に温めておく
パイシートをお好みの形に切ってのばし、冷ました具材を乗せて
パイシートをかぶせ、端をフォークなどで押さえて
水でのばした卵黄をハケで塗っておく
予熱しておいたオーブンに入れて6~7分焼き、
焼けてきたら190度に落とし、6~7分焼いて出来上がり♪


おまめもごろごろ*



おやつにも、ワインのおつまみにもいいかな~と作ってみたけど、
むふふ…☆
ワインにもいいですよー♪

豆好きなので、ひよこ豆もゴロゴロ入ってます♪
帰省する前に冷蔵庫掃除もかねて作っておいたピクルスを添えて、
おやつにもお酒のおつまみにも♪
…おつまみだなー♪(笑)


みーとぱい*

このプレートに乗せている他に、正方形のミートパイと同量のものが
他に2つあります♪^^
実は載せてい具材の分量は実際に作ったものの1/4の量です~
たーくさん作ったので、また他のお料理にも使おうかなぁ~と♪

残った生地にはきび砂糖を少しかけて添えてます^m^

ガルバンゾー(ひよこまめの別名)で、今年もガンバルゾー♪
ねっ!klanさんー♪^m^



【レシピブログの「スパイスを使った肉料理」レシピモニター参加中】
レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中
↑先日の『ブラックペパーと黒胡麻のポークソテー』をピックアップして下さいました♪


↓つづきに少しだけ☆



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スレッドテーマ [ グルメ … おいしい☆ ]
2011/01/05 11:49 | おかず&おつまみ | CM:10 | TB:0
■2011年 今年もよろしくお願い致します☆




おめでとう*





  
ただいま、オット実家へ帰省中☆
横浜へ帰宅後、みなさまのところへご挨拶にうかがわせてください^m^






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
2011/01/01 00:01 | お知らせ・ご挨拶 | CM:10 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
