--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■これでもかっ…ってくらいに☆それと、はやぶさTシャツ♪
おかだじゃぱん!!
お疲れ様でしたーーー!

最後、PK戦では少し悔しい…というか、
その先まで行かせてあげたい気持ちでいっぱいだったので
(監督かっ!^^;)
うぅぅぅーと、複雑だったけれど
ここまで頑張ってくれたことに、本当に感謝です!

選手の涙を見ると、私も涙が…

ホント、素晴らしかった!!
ありがとうー!




     ◆        ◆        ◆




久々に、大量さかなしごと☆


と、言っても内蔵を出して片栗粉にまぶしてカラリと揚げただけ♪
そして、マリネ液に漬けただけ…^^;

これだけ魚が並んでると、ちょっと怖い??^^;
これでもかっーーー!ってくらいたくさんです

たくさん・・・




さかのぼって見ると、昨年の今ごろも作ってました^^;
昨年は頭を落としていたけれど、
今回はカルシウム強化!ということでまるごと1本!!(笑)

なんばんづけ



すっぱいのが少し苦手なこども達は
揚げたてをそのまま食べました

翌日の、酸味と味が円やかになった南蛮漬けは
ちゃんと食べられました♪

オットは大好物なので、おかずにおつまみに、堪能♪^^






       ◆       ◆       ◆



先日、6月13日に
無事に宇宙から帰還した小惑星探査機『はやぶさ』

現在は相模原キャンパスで回収されたカプセルの開封作業がすすんでいます



* JAXA HPより抜粋 *

「はやぶさ」(MUSES-C)は、小惑星探査を目的に開発された探査機です。
「はやぶさ」が探査するのは、地球の軌道と似た軌道を持ち、
日本のロケット開発の父である故糸川英夫博士にちなんで
「ITOKAWA」(イトカワ)と名付けられた小惑星です。
小惑星までイオンエンジンを使った飛行を行い、自律的に小惑星に近づき、
その表面から、物質のサンプルを持ち帰ることを目的にしています。
これまで人類がサンプルを持ち帰った天体は月だけですが、
月は変成してしまったため、太陽系初期のころの物質について知ることができません。
小惑星は惑星が誕生するころの記録を比較的よくとどめている化石のような天体で、
この小惑星からサンプルを持ち帰る技術(サンプル・リターン)が確立されれば、
「惑星を作るもとになった材料がどんなものか」
「惑星が誕生するころの太陽系星雲内の様子はどうか」についての
手がかりが得られるのです。また地球上でサンプルの分析が行えるため、
回収される量が少量であってもその科学的意義は極めて大きいといえます。




「はやぶさ」が最後に撮影した地球画像がとても哀愁があって
また、この記念すべき事を何かに残したい!と、オットが…^^;
こども達にTシャツを作りましたー

はやぶさT


画像に記念の日付と「ただいまー!」をいれました^^  
白く消えかかっているのは、燃え尽きていく最後の写真だからだそう
私はあまり詳しくないのです^^;
宇宙好きなオットが暑く熱く語っていました~


帰還*


ヨコハマでこーんなTシャツを着た兄弟がいたら
それは我が家の1号&2号です
どうぞ、声をかけてください(笑)



     kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/06/30 12:05 | 魚介系 | CM:8 | TB:0
■エシャロットとにんにく味噌☆それと、ジャンクごはん♪


以前、オットの実家でおつまみとして出してもらったエシャロット♪
ヨコハマでも見かけると買って、
にんにく味噌でおつまみの定番になりました^^


えしゃろっととにんにくみそ*


エシャロットは葉(?葱のような緑の部分)と根の部分を切り落として
冷水につけておくとシャキっとするので、
ガラスの器に冷水を入れて冷蔵庫で冷やし、そのままテーブルへ出してもOK♪


えしゃろっと


にんにく味噌、こちらは手作りではなく^^;
私が、もう何年もお気に入りで使っているものです

『にんにく焼き味噌』小川の庄
にんにくのチップも入っていて、
おにぎりや野菜スティックにも美味しいのです♪

にんにくみそ
頑張って可愛らしい器に入れてみても(笑)
いくらエシャロットでも(笑)
何だかオヤジーなおつまみには変わりないなー^^;





       ◆      ◆      ◆




先日、初めて山形の味の『だし』を作ってこちらに紹介した後、
『納豆こんぶ』なるものを見つけて
ねばねば系も作らねば!と誓ったのですが…


作りました!
ねばねばバージョン♪

そして、ごはんにねばねばバージョンの「だし」を乗せ、
ふくやの辛子めんたいを乗せて、
ジャンクごはんとなりました

あぁ…切っただけのエシャロットのおつまみといい、
切って和えて乗せただけのジャンク丼といい、
こんなもの載せてごめんなさいっ
でもでも、旨いのだ…^^;


じゃんくごはん


以前もご紹介しましたが、
これが「納豆こんぶ」♪
地味だけど、旨みが詰まっていて美味しいーーー♪
熱々ごはんに、これだけで何倍も食べられそう…(笑)
それを小さな器に入れてお水を足すと粘りが出てくるので、
「だし」に投入します!
この「だし」…もう、納豆こんぶなしでは考えられないくらいに
美味しく変わります!!!

「だし」をこれから作ってみようという方!!
是非是非「納豆こんぶ」を入れたバージョンをおすすめします~!

なっとうこんぶ


納豆こんぶが見えるかな…
全体にとろみがついて、
ムシムシしたこれからの季節、
食欲がないときにでも、する~っと入って美味しい♪
一緒に乗せた辛子めんたいも、ぴりりといいアクセントになりました^^
からしめんたいとだし

あー、また「だし」を熱く語ってしまいました(笑)
ちなみに、私、山形には行った事もない福岡出身者です^^;
もし、山形の方が見ていらっしゃったら
美味しい頂き方や、入れたら美味しい食材とか教えていただきたいなぁ~


  

         ◆     ◆




先週、感動的な勝利だった岡田じゃぱん!
明日はどうだろーーー!
どきどき、観戦しなければー!

そして、親友の結婚式がいよいよ土曜日に迫ってきた~(≧▽≦)
私ひとりで福岡へ帰省させてもらいますうふふ^^

でもそのことでちょっとしたバトル勃発…オットと(笑)
気持ちよく行きたいので、解決していかねばっ!!


久々に懐かしい顔にも会えるのでホント楽しみ♪
スピーチ…頑張らねばー(≧▽≦;)



        kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
2010/06/28 14:59 | おかず&おつまみ | CM:4 | TB:0
■こむすびと夕焼け♪

このところ、お料理熱がUPしている2号☆
先日『ぼくが作ってあげる!』と初めてのおにぎりを作ってくれました

そして、昨夜、第2弾♪
私は全くタッチせずに、ほっといたら(笑)

自分でゴハンを温めなおして
器に握るとき用のお水を入れて、
こぼさないように下にタオルを敷いて
(でも、ごはんつぶだらけだけど…^^;)
頑張って握ってくれていました♪

こむすびかんせい*


白米に16穀米、黒米を加えて炊いた、
最近の我が家のいつものごはんです
この日はたまたま入ってないけれど、
最近は玄米も入れて炊いてます(追記)

それに、2号はふりかけを加えているみたい^^
そして、お塩を忘れた!!と言って
丸めた上からお塩をパラリと・・・・(笑)

とっても不恰好だけど(笑)、
本人は・・・
「うーん♪やっぱり2号(自分^^;)の作ったこむすびは美味しそうだなぁー♪」と
ご満悦の様子です^^;

そして、この、こむすび…
昨夜の夕食でみんなで頂きました^^

2ごうのこむすび♪


お塩をぱらり







        ◆       ◆       ◆




6がつのゆうやけ*




一昨日の夕暮れ時、
こころがあらわれるような、夕焼けでした

関東は梅雨に入っているけれど
何となく晴れ間が見えたり、雨が降ったり・・・
気まぐれな空模様です

今朝は梅雨らしく、しっかりとした雨が降っているし・・・
今年の梅雨明けはいつ頃なんだろう

と、入梅したばかりなのに、夏のことを考えてしまいます^^;




          kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
2010/06/23 12:23 | こども | CM:12 | TB:0
■『妙ちくりん』の冷たい大福☆それと、ちびアーティストと父の日♪
以前、オット実家へ帰省したときに
義弟が、おやつに…とお取り寄せしてくれたものです^^

私が好きそうー…と、わざわざ準備して下さったんですって☆

いつもありがとう^^


一見ふつうの大福…
一見ふつう…


でも、これ冷たくして頂く生クリーム大福なんです♪
『妙ちくりん』というお店のもので、
こちらはコーヒー大福で、生クリームがコーヒー餡に包まれてます^^
他にも、お抹茶・かぼちゃ・ブルーベリーを頂きました♪

大福好きな私は、ペロリ~♪
なまくりーむだいふく


パッケージも、何だか可愛い^^

ぱっけーじ*


↓つづきもよかったらどうぞ^^♪


『かぼちゃとひじきのグラタン☆』の記事に、
拍手コメントを下さったrinraさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
こちらでお返事させてください☆
この日は2号が体調悪くて、
とにかく色々入れて作ったグラタンでした^^
ちょっと懐かしい記事に、私もあらためて読み返しました~
ありがとうございます♪
またどうぞ遊びにいらして下さいね♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … おやつ ]
2010/06/20 13:52 | スイーツ・おやつ | CM:6 | TB:0
■らっきょうしごと☆それと、蛍とほたるぶくろ♪
漬けてみたい…と思いながらも、
なかなか出来なかったのです
どうしてだろー?

でも、今年は漬けます!!^c^/

『鳥取砂丘らっきょう』を購入して仕込み中♪

らっきょうしごと*



購入時は根や泥がついたままなので
ざっと洗い、ひとつずつ固まりを分けたら
洗いながら薄皮をきれいにとりのぞき、
ひげ根と茎の先を切り落とします
綺麗に洗ったら、ざるに並べて干すように乾かします
乾いたらボールに10%の塩を回しかけ
よく馴染ませて、消毒した保存瓶に移して冷暗所へ♪


らっきょうしこみちゅうー♪

1ヶ月ほど塩漬けにして
その後塩抜きをしてから甘酢♪
たかの爪をたっぷりいれて(笑)
ピリッとしたらっきょうにしたいと思います(≧▽≦)




そして、ベランダで栽培していたわけぎ☆
すくすく伸びて、今年はもうおしまいにすることにしました
その、球根!!
らっきょうのように漬けていただけるそう!!


オットがきれいに薄皮を取り除いて
『漬けてー』というので

わけぎ収穫*



わけぎのつけもの*

塩漬けして、甘酢につけていただきました~
収穫してすぐ、薄皮を取ってかじってみたときは
とてもとても辛い!(笑)

でも、塩漬けしてちゃんと漬けると円やかになって
らっきょうのような食感と味です

色が濃いのは、米酢とてんさい糖を使っているから☆
らっきょうもきっと、こーんな濃い目の色になると思います♪^^





    ■     ■     ■



以前、2号が作った『ほたるぶくろ』をこちらに載せましたが…

2号がオットとお散歩に出かけたときに見つけて
『プレゼント!!!』と私に摘み取ってきてくれました
(摘み取って、ごめんねーー)

ほんものだー!!

ほたるぶくろ*


蛍といえば・・・

先日の日曜日に蛍を見に行きました♪
それも、お隣の区の、住宅地で!!(笑)

地域のお知らせで、鑑賞会のようなものがあるのをオットが見つけて
参加してきたのですが…
お隣の区まで車で行って、とことこ歩いて住宅地へ入ってすぐのところ!!

うそー!こーんなに近所で???

きれいな、幻想的な光が…ぽつり、ぽつり…と♪
初めて見たこども達は大興奮でした^^
実は、私も大興奮!!(笑)
だって、何十年ぶり???(笑)ってくらい、昔に見たきりだったから^^;


横浜へ住んで12年になるけれど、
こーんなに街中で蛍を見られたことにびっくり!!
きっと地域の皆さんで小川をきれいに保って下さっているのだと思います

郊外の、川の上流まで行かなければ見れない…と思っていたのに、
たくさんの蛍、こども達といっしょに見ることが出来て良かった^^

こんな地域情報、見つけてくれたオットに感謝だなぁ~
すでに、『オレが見つけたんだー』と自慢げだったけど(笑)



       kumakichi    




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 美味なるもの ]
2010/06/16 12:00 | お漬物・自家製果実酒 | CM:16 | TB:0
■せりの白和え♪
ずい分前に作ったものです…^^;

白和えは大好き!!
妊娠中、ほーんとに何も食べられなくて
1号のときも2号のときも、5キロくらい痩せてしまい…
2号の時はあまりにもヘロヘロになって^^;
入院してしまいました~

そんな辛いときに、食べられたひと品なのです♪
なんでだろう~(笑)

せりのしろあえ



実家の白和えは、胡麻をすりつぶしたあとに
ピーナッツを粗くすりつぶして入れていました♪

緑のお野菜はなんでもいいのだけど、
春菊などの香りのお野菜が好き♪
今回使ったセリも、とっても美味しい!!

蒸し海老を入れるのも外せません♪^^


せり~*






     ■     ■     ■





今日、少し、もやもやした出来事があり
長靴履いて、傘をさして
トボトボと自宅まで歩いて帰っていました

『はぁ…』
なんて、ため息つきながら…
特に、凄く落ち込む出来事ではなく、
「もやもや」してしまう…そんな感じ…


自宅までの帰り道に、グリーンをたくさん置いてあるお店があるのです
園芸店というには、とても素敵なんだけど
苗なども置いてあります

そんな苗や花や、グリーンをみているだけでとっても癒されるー

えーい、連れて帰っちゃおう!!

地味な、小さな花をつけたものが好きなので
2種、3つ☆
玄関先の鉢が寂しくなっていたので2つ植え加えて…

残りのひとつは、ベランダのウッドプランターの、
ブルーデージーの横にちょこっと植えた

7155.jpg

7154.jpg


グリーンや花の効果…絶大でした♪

帰宅して兎に角植え込みして、水をあげて…
無心になるって気持ちがいいー

キモチが落ち着き、
オットが帰宅して、ちゃんと聞いてくれた事も嬉しかった

はぁー、気持ちよくなったー!
ベランダで、玄関で、
しばらく私を癒してくれそうです♪


「はやぶさ」の帰還はすごくわくわく!!!
カメルーン戦も頑張って欲しい!!!
そして、関東梅雨入り!!!

今週は何かとバタバタしそうです^^


      kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2010/06/14 23:09 | 野菜系 | CM:2 | TB:0
■さっぱり美味しい!山形名物「だし」☆それと、ざくざくラー油バーガー♪
以前から気になっていた山形の味『だし』☆
簡単に出来そうだけど、どんなものかパルシステムで購入してみて(笑)
ふむふむ…と作ってみました♪


簡単で美味しい!!

だし*


「だし」はそれぞれの家庭で微妙に違うらしいのだけど、
季節の野菜で、香りも良くて美味しい♪

「納豆昆布」と言う粘り気のある昆布やおくらを入れて
ネバネバ系にするご家庭もあるそう~!

今回は初回と言うことで、ネバネバしない普通バージョンで♪


作り方は簡単に、ゆるーく☆(笑)
きゅうり3本・茄子3本・葱1個(今回は新玉ねぎを使ってみました)、
青じそ20枚・茗荷3個・生姜1片(生姜だけは細かく♪)を全て大きめのみじん切りにしたら
ボールに入れて全体に塩・ひたひたのお水を入れて少し置く
(塩加減は少ししょっぱい?と思うくらい^^)
その後、ざるにあげて水気を十分に切ったらお醤油を回しかけて出来上がり♪

茄子のあくが心配だったので、スライスした状態で
一旦塩水にさらしています
その後に大き目のみじんぎりにしました~
生姜は小さい微塵にします☆


私は忘れていたのですが、すり胡麻を入れると美味しい♪
(忘れていて、頂くときにふりかけました~^^;)

シャキシャキで美味しい!!!!
これは、夏の食欲がないときにでも
サラッと頂けそうです♪

茗荷・青じそ・生姜が効いて美味しいー♪

だし




少し馴染んだ翌日のお昼に、
おうどんに乗せて、お醤油を少しだけ垂らしてすった胡麻をかけて、
orangeさんに頂いた柚子胡椒をのせていただきました~♪
うまーい^c^/


だしのぶっかけ*




食べ終わった頃、スーパーで「納豆こんぶ」を発見!!^c^/
今度はねばねばバージョンで作るしかないでしょ♪^^

納豆昆布




↓つづきに、おまけを少し♪^^







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/06/11 12:07 | 野菜系 | CM:8 | TB:0
■orangeさんから!ありがとう(≧▽≦)
仲良くさせていただいている、
『お気楽☆DATE☆MEMO』のorangeさんから
四国旅行のお土産、沢山の素敵なものをいただきましたーーー!!^^



いもちっぷ




芋けんぴ、これはorangeさんのおすすめの『芋屋金次郎』さんのもの☆
芋けんぴはもちろん、むらさき芋のチップやかぼちゃのチップも
激うまです!!!
辛いものも、甘いものも大好きなオットと私♪
夜遅かったにも関わらず、止まらなくなってしまいすぐに完食!!
美味しかったー♪

        いもちっぷ*

orangeさんのブログでも拝見していたあくりるたわし♪
上手だし、可愛らしくて使えないー
orangeさん、器用だなぁ…あやかりたい(笑)

         てづくりたわし



こちらは高知産の柚子胡椒♪
福岡の柚子胡椒とは違ってびっくり!
塩分少なめで、地元で採れたからしを使ってあり、
ぴりり!!としてます
美味しいー!
産地によってこんなにも違いがあって、面白いなぁー
蓋のイラストがキュート~(笑)
さっそく、色々使わせていただいています^^

      ゆずこしょう


そして、こちらのミルクピッチャーは信楽焼の竹口要さんの作品☆
信楽の陶器市で竹口さんの作品を見つけられて、
その後大阪の素敵なショップで購入してくださったのです
orangeさんは色違いの赤をお持ちだそうで、
お揃いで嬉しい♪(≧▽≦)

しがらき*竹口要さん作




orangeさん、以前のご夫婦でのご旅行でもお土産を買ってきてくださったのです(≧▽≦;)
旅先で思い出していただけるなんて、
すごく嬉しい!
それも、ご主人とのらぶらぶ旅行で…(あれ?らぶらぶって、古い?^^;)

私も贈り物をするときは、その人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
こんなの好きかな…?と思いながら選ぶのだけど
そんな風に、orangeさんも私を思い出してくださったなんて
ありがたくて、嬉しいなぁ…

すてきで、美味しーーーい贈り物!
orangeさーん、ありがとうございました!!(≧▽≦)




         kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しいもの ]
2010/06/11 12:05 | イベント&プレゼント | CM:0 | TB:0
■おうち焼き鳥♪
車で移動中、とあるお肉屋さんの前で煙をもくもくさせて
焼き鳥を焼いているお店を見て

2号が『焼き鳥、食べたことない!』と言い放って…(笑)

ほんとかなー
ほんとに食べたことないかなー^^;

でも、まぁ、おうちで作るのも楽しいし♪美味しいし♪
と、ウチにあるものだけで(笑)
それも1種類のみを作りました^^;


お肉を刺すのは、硬くてちょっと危なっかしいので
お肉担当は私、お野菜を2号に刺してもらいました♪

お洋服にお肉がついたりしれるけど^^;
まぁ…焼いて消毒ということで~

2ごうのおてつだい


2号、なかなか手際よく出来ました~♪
串を並べて、たかーいところからお塩をパラパラ~っと振って
グリルで焼きます♪

串の出ているところはアルミホイルで包んで・・・

これからやきます!



ぎゃーーーーー^^;
焦げたーーーー(笑)
アルミホイル巻いたのにーーー
やきとり*

でも、美味しさに変わりなく(笑)^^;
(最近、焦げネタが多いような…反省ー)
実家にあったBBQ用の串が欲しいー

焼き鳥の下にキャベツ!

私の生まれ育った福岡の焼き鳥屋さんでは
ごく当たり前の光景で
数年前に横浜に済んでいる高校時代の友人から教えてもらった、
キャベツ用のドレッシングのようなもの!

きゃべつの・・・
焼き鳥屋さんで焼き鳥を注文すると
器にキャベツ、そしてこの酢醤油に近いドレッシングがかかってきます
そして、焼けた焼き鳥がこのキャベツの上に乗せられるので、
焼き鳥→キャベツ→焼き鳥→キャベツ~と頂くのです^^
これが、うまい!!(笑)

あぁ…福岡の焼き鳥屋、行きたいなー
あっ、福岡じゃなくてもいい!(笑)
焼き鳥屋、行きたいなー♪




   kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 酒の肴 ]
2010/06/09 16:51 | おかず&おつまみ | CM:4 | TB:0
■ピーマンと蕪・新玉ねぎのポタージュ☆ベランダのハーブなどなど♪
こどもの頃、嫌いだったピーマン!
いつ頃からか、食べられるようになり
今ではあの苦味も大好きに♪

オトナになったなぁー(笑)


そーんなピーマンをポタージュにしました^^
こども達にはどうだろう…?

蕪と新玉ねぎをいっしょに入れて優しい甘さもでました♪


ぴーまんとかぶのぽたーじゅ*


■材料

ピーマン・・・・・・・・・4個
新玉ねぎ・・・・・・・・・大1個
蕪・・・・・・・・・・・・中2個
オリーブオイル・・・・・・大1
水・・・・・・・・・・・・400cc
コンソメキューブ・・・・・1個
生クリーム・・・・・・・・60cc
牛乳・・・・・・・・・・・60cc
塩・・・・・・・・・・・・お好みで♪
ホワイトペパー・・・・・・お好みで♪


■つくりかた

ピーマンは串切りに、新玉ねぎは繊維に垂直に、
蕪は皮をむいて厚めにスライスしておく
お鍋にオリーブオイルを熱して、
新玉ねぎ→蕪→ピーマンの順に炒めて
ピーマンの色が綺麗になった頃に水とコンソメを加えて
柔らかくなるまで煮る
柔らかくなったら火を止め、荒熱をとってミキサーにかけて
もう一度鍋に戻して、牛乳・生クリームを加える
味をみて、足りないようだったら
塩・ホワイトペパーで整えて出来上がり♪




ぽたーじゅ





出来立てはそのまま、熱々で頂いて
その後は冷たく冷やして冷製スープにして頂きます♪
2度美味しいー!

ピーマンの苦味はほんのりあります~^^
でも、新玉ねぎや蕪の甘みがとてもよく出ていて
ピーマンが苦手な方も大丈夫かも♪

こども達もペロリ♪でしたー^^




あれ??
なにかに見える・・・・??^^

あれ?なにかに?


逆さにすると…

にこにこ笑顔に見える?(*^_^*)

おかおにみえる♪





↓つづきに、ベランダのはーぶをちらりと♪^^





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/06/07 15:49 | 野菜系 | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
