--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■kumakichiです☆ありがとう!!そして、クレープ♪
あまり登場しませんが…
ボクがkumakichiです♪(笑)
こんなに大きく写って恥ずかしい^^

     kumakichiの生活

2年前にどきどきで始めたこのブログ、
今日で2年を迎え、3年目に入ります

初めはどなたも見ていないこのブログ・・・
ひっそりと始めたけれど、だんだんとお話できるお友達が出来て
日常が慌しいときは息抜きだったり、
癒しの場だったり…
今では私の生活の一部になっています

コメントのやり取りでは励まされたり、共感したり…
笑えたり^^、じーんとしたり…

ここに来てくださる方々に本当に感謝してます
コメントだけでなく、こっそり(笑)のぞいてくれる方もいることも
とっても嬉しいなぁ…と思っています
福岡と横浜しかしらない私なのに、
色々な地方や都市の美味しいものを知れたり、
また海外のお話も聞けるなんて、ブログならではだな~と感じてます
「私はココに住んでるの!」と教えてくださると嬉しいな♪

みなさんに・・・
ありがとう!!


写真をUPすることも出来なかったのに
ぺたっぴながら色々といじれるようになって
こーんなに続けてこれたのも、
見ていてくれる人がいたからなんだなぁ…

ありがとう!!!

そして、これからもどうぞよろしくおねがいします^^

プレ企画をしたいところなのだけど、
2号の係りの仕事がばたついていて
その後も引継書の作成で時間がかかりそうなので
春過ぎに何か出来たらなぁーと思っています^^
またお知らせさせてください♪


     kumakichiです☆
『kumakichi』は、今更なのだけど(笑)
我が家にいるシュタイフのクマの名前です
実は「くまこ」で登録しようとしたのだけど
(「くまこ」はポストペットで長年買ってたペットの名前なのです^^;)
既に登録している方がいらっしゃったので
じゃあ、『kumakichi』で!!と、安易に決まった名前^^

このkumakichiはオットとお付き合いしている頃にもらったもので、
タグの裏には日付と『kumakichi』と、命名してありました~(笑)
何となくオットの顔に似てるかも^^;



    *    *    *    *


2号、おたふく休暇中のおととい、
かねてから要望のあったクレープを作ることに♪
『ボク、クレープ食べたことないんだよなぁ…』と、
何かのTVで観てからずっと言われていたのだー^^;

生地の割合は、こちらのサイトを参考にしました

覚え書きのために…(サイトより)

■材料■ 8枚分

・小麦粉 ........................100g
・砂糖 ..........................大さじ1
・塩 ............................ひとつまみ
・卵 ............................2コ
・牛乳 ..........................260cc
・溶かしバター ..................大さじ2


おうちクレープ

以前流行った、ロマンドロール風にしたつもりだけど(笑)
生クリームが少し柔らかくて、失敗!^^;
まぁ、美味しいからよいでしょー
生クリームと苺とHERSHEY'Sのシロップをたら~りと♪

昔ならペロリと食べられたけど(笑)
今は、ひとつで十分だったー^^;
でも美味しかったです~♪

ごちそうさまでした☆
 

      
     kumakichi



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2010/02/25 11:28 | お知らせ・ご挨拶 | CM:20 | TB:0
■くらんさんのヘルシーおからサラダ☆それと、はちみつれもん♪
おから、好きなのに最近使ってない食材で
でも、冷凍室には京都のおからが眠ってる…
そろそろ使わないとなぁー
何にしようかなー

なんて、思っていたときに
仲良くさせて頂いているくらんさんのところで
おからをメインにしたヘルシーサラダを発見♪

我が家のおから料理、これに決定♪^c^/

SANY6644おからサラダ

一見、ポテトサラダ♪
でも、実はおから~ってところが嬉しい!!
それに美味しいー!!

少しでもこども受けするように(笑)
コーンをいれたりしたけれど、
受けたのは、こどもよりもオットの方で『旨い♪』と言っておりました~^^

くらんさんはおから150gでしたが、私は確か250gくらいあったと思います
きゅうりが足りなくて、色味的にはもう少し欲しかったー

和な、おからもいいけれど
これだとちょっとしたおつまみサラダとしてもよいよい~♪


6642おからサラダ


くらんさ~~~ん♪
美味しいレシピ、ありがとう~~~♪(≧▽≦)

ごちそうさまでした♪^^




      +    +    +    +


これはずい分前に作ったというか、漬けたというか、
普通のはちみつれもん♪
国産の純なはちみつで、れもんはオット実家から貰ってきたもので
近所のお宅のお庭で出来たものだそう♪
お庭でれもん、出来たらいいなーと、思っていたら
このまえ、ウチの近所の広いお庭のおウチでも、
みかんのように(笑)鈴なりになっているれもんの木を発見!!
欲しいー♪(笑)




6624はちみつれもん


オレンジに近いような色のれもんでした^^

紅茶に入れようとか、パウンドケーキに入れようか、とか
色々考えたりしたけど、ほとんどがパクっと口へ入っていく…(笑)
すっぱいけど、美味しいのですー

SANY6477れもん

            6476はちみつ




この瓶、りかさんに頂いたネーブルマーマレードが入っていたもの
ラベルがとっても素敵なので、そのまま大切にしてます^^

6623はちみつれもん





そして、義弟から、こーんな可愛いラベルのはちみつを貰ったのです~♪

『クリームハチミツ』
6621はちみつれもん


このはちみつ、ラベルが可愛いだけでなく・・・
『農薬散布をしない牧草地に、
自然のままで健康な蜂の巣箱を置き蜜を採取しています。
採取後、すぐにフィルターに通し蜜蝋を取り除き、
一切加熱をしていない非加熱蜂蜜で、自然のままの蜂蜜です』と☆

アルゼンチン在住の日本の方が作っていらっしゃるとか♪
クリーミーで、すっごく優しい味♪


6622はちみつれもん



2号はお休みの日になるとトーストにこれを塗って、
バターを塗って『うまい!』とうなってる…(笑)

あっ、その2号…月曜の朝起きたら喉に近いほうのリンパが腫れていて
おたふく風邪に…^^;
2号のクラスで、この2日間で10名の発症!!!
みーんな外にも出られず、おうちで過ごしているんだろうなぁー
今週はお天気なのになぁー
ぶつぶつ・・・・(笑)


         kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2010/02/23 23:51 | おかず&おつまみ | CM:6 | TB:0
■春巻き☆それと手紙用品展♪
久々に揚げ春巻きを作りました♪
揚げ…と言っても、フライパンに油をしいて
揚げ焼き、な感じです^^

SANY6646春巻き


えっと、レシピはないのですが…^^;
切り落としの豚肉を細切れに切り、お酒と醤油を加えたら片栗粉を加えて炒め、
さっと湯通ししたもやし、白ねぎ、人参、錦糸卵を加える
オイスターソースを加えたら
水溶き片栗粉を全体に加えてとろみをだし、10等分して
春巻きで巻いて、油をしいたフライパンでこんがり焼いて出来上がり♪

巻くときに水溶き小麦粉を糊代わりに使うとよいです^^
それと、錦糸卵がポイント♪^^
まろやかで美味しくなります




      6647春巻き

久々で、パリっと美味しく頂きました~(*^_^*)


     6648春巻き


ごちそうさまでした♪



そうそう!!
今回の春巻きには、ポン酢といっしょに、
キャサリンさんに頂いた、石垣島ラー油をつけて頂いたのですー♪
美味しかったー♪
キャサリンさ~~ん、ラー油大活躍でーす^c^/
ありがとうございま~す☆

     *    *    *    *


仲良くさせて頂いている、
『はなうたひとつまみ』のはねうたゆみこさん♪

カレンダーをお願いしてもう2年目になります^^
ほのぼのとした、とっても素敵なカレンダー♪
ゆみこさんらしい、優しい世界がとってもいいのです
PCタイムの、この時間も、すぐに目に入るところに飾ってある!

そのゆみこさんが、ナント東京で個展を開かれるそうなんです!
そのお知らせはゆみこさんのブログのこちらから⇒

お近くの方は是非のぞいてみてはいかがですか?^^
私もゆみこさんが来られるときに行ってみたいな♪


↓ゆみこさんのブログより☆
* * * * * * *

はねうたゆみこ 手紙用品展

とき・・2010/3/1(月)から3/31(水)

ところ・・子どもの本 ことり文庫
     〒154-0022 世田谷区梅丘1-10-9
     12時くらい~19時 (不定休)

* * * * * * *


ゆみこさん、すてきな個展になりますように、
応援してまーす♪



    kumakichi



SANY6645はねうたゆみこ展







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2010/02/19 23:35 | おかず&おつまみ | CM:12 | TB:0
■にんじんたっぷり☆レバーのオーロラ煮♪
まだ口内炎の治らない(しつこ過ぎー*_*;)回復レシピです

豚肉の中でも、やっぱり豚レバーが一番いいとのことなので…♪
豚レバーだと、臭みが苦手だったり
レバー自体が苦手だったりする人も多いと思うけれど、
コレなら食べられるのでは!!


6639レバーのオーロラ煮


■材料

豚レバー・・・・・・・・・・・600g
牛乳・・・・・・・・・・・・・適量
醤油・・・・・・・・・・・・・大2
生姜・・・・・・・・・・・・・1かけ分
人参・・・・・・・・・・・・・250g(2.5本)
☆はちみつ・・・・・・・・・・大1
☆トマトケチャップ・・・・・・大2
☆ウスターソース・・・・・・・大2
☆味噌・・・・・・・・・・・・大1
揚げ油・・・・・・・・・・・・適量

■作り方

豚レバーは8mmくらいにスライスし、冷水に浸して血抜きし
きれいに洗い流したら、ひたひたの牛乳に浸しておく
その間に、オーロラソースを作る
まず、人参をすりおろしてお鍋に入れる
その中に、☆印の調味料を全て入れて煮立たせ、
ごく弱い火にしておき、焦がさないようにする
次に、豚レバーの水気を切ったら生姜をおろしたものとお醤油をからめ、
ペーパータオルでその水気を切り、片栗粉をまぶしてカラリと、しっかり揚げる
揚げたそばから、にんじんたっぷりのオーロラソースに投入し、
しっかりと絡めたら火を止めて出来上がり♪
*オーロラソースは絡める前に火を止めても大丈夫です


       6640レバー


むかーし、むかし、そのむかし…(笑)
保育園へ勤めていた頃、
給食の献立に『レバーのオーロラ煮』があって、それが美味しくて美味しくて♪
当時、何度も厨房の職員にレシピを聞いているのに
作る機会がなくて、あまり覚えていなかったのです
ただ人参のすりおろしが入ることは覚えていたので
結婚してからレシピを探して…

今回も何となく適当な感じで作ったけれど、
やっぱり美味しい!
このにんじんたっぷりのソース(?)が美味しい♪

豚レバーも、しっかり洗って牛乳に浸して
生姜醤油で下味をつけるので、臭みにうるさいオットも(笑)
旨い♪と、食べてくれます^^


     6641レバー


そして、この器も結婚前からもっている気に入っている器です♪
厚ぼったい感じが好き^^



     ■ ■ ■ ■ ■ ■


バレンタイン・・・

我が家の男子にあげました^^
そしたら、2号がオットに、

『パパ!!ママに感謝して頂くんだよ!!
 はい、あーりーがーとー!』

と、いっしょにペコリとしてくれました(≧▽≦;)
オットも、しぶしぶ?(笑)

よーし、よーし♪(笑)


      kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … ♪おすすめ♪ ]
2010/02/16 16:24 | お肉系 | CM:14 | TB:0
■今年も!板チョコとシリアルで簡単チョコクランチ♪2010☆
今年のバレンタインは日曜日で、
チョコ業界は昨年のバレンタインが終わった瞬間から
『来年は最悪だー』と嘆いていたそうです^^;
↑TVで言ってたー(笑)
OLの人はやっぱり義理が多くて、平日に買っちゃうんだなぁ
私もそうだったもんね^^;

自分がオトコノコだったら
義理チョコでも、貰えたら嬉しい♪
今は、もう本命とか義理とか、関係ない日々で(笑)
ちょっと懐かしいような、寂しいような~^^;

一昨年は胡桃のブラウニーを作って、
昨年はチョコクランチを作ったのです
スイーツ下手な私にとって、毎年課題だったりするけれど
年に1度くらいは、こういう機会があってもいいかな…なんて思います

今年は…と、考える余裕もなかったので
買ってくるよりはいいかなぁ…と、
また、芸もなく(笑)チョコクランチに♪
ほーんとに、芸がなーい^^;
でも!簡単で美味しい!
私も食べたい…ってのもあるのだー^^


     6628チョコ




■材料

ホワイトチョコ・・・・・・・約80g
シリアル・・・・・・・・・・40g
生胡桃・・・・・・・・・・・10g
ドライベリー・・・・・・・・20g

ブラックチョコ・・・・・・・約120g
シリアル・・・・・・・・・・50g
生胡桃・・・・・・・・・・・20g
ドライベリー・・・・・・・・30g

*ドライベリーは、ラズベリー・ブラックベリー、
くらん(笑)ベリー・レーズンがミックスされたものを使いました♪


6629.jpg 6630チョコ



■作り方

生胡桃はオーブントースターで焦げないようにローストして粗みじんに、
ドライベリーも粗みじんにして、ローストした胡桃と小さなボールに合わせておく
ホワイトチョコから、粗く割って耐熱のボールに入れて
2分+2分加熱して溶かす
(様子を見て、2分経ったら混ぜてまた2分加熱)
チョコが溶けたら、よく混ぜてから
シリアル・胡桃・ドライベリーを加えて、よくよく混ぜて
パットの上にオーブンシート等を敷いたら
スプーンなどで丸めて並べ、冷蔵庫で固めて出来上がり♪
※同じ工程でブラックチョコバージョンを作りますが、
 初めにホワイトから取り掛かると、
 いちいちボールを洗わずにすみます♪エコエコ(笑)

6631チョコ

これは、ほんとーに簡単で(笑)
私でも工程は15分?30分かからずに作れるので
とってもおすすめ♪(^o^)/
昨年はドライフルーツが入ったシリアルが残っていたので
それを使ったのだけど
今年は食物繊維が多く入っている、少し茶色のシリアルを☆
全く問題なく、美味しいです^^
そして、ホワイトに少し色が入ると綺麗なので
ドライのベリーを使いました♪
これも、溶かしたチョコの水分を吸って
噛んだときに、少し柔らかさが加わって美味しい!


小さな箱に入れて、明日我が家の男子にあげようと思います^^
不恰好なものは、私のおやつに~♪(笑)
だから、ダイエット出来んとー^^;

6633チョコ




      +      +      +


そう…
私がチョコ好きなので
オットはバレンタインの時にチョコを買って来てくれることが多いのです
品川の、美味しいチョコレートショップで…

でも、お願いだからわざわざバレンタインの時に買って来てくれるのは
止めてー(>_<)
なんだか、チョコをもらえない可愛そうな男子が、
見栄で自分に買っているように見えるんだもんー(たぶん…^^;)
何も、混雑しているときにチョコを買わなくてもね…

あっ、今年は昨日出張で帰宅が遅かったので
買わずに帰ってきました~♪
ほっ、よかったー^^;


      kumakichi



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … バレンタインチョコレート ]
2010/02/13 15:27 | スイーツ・おやつ | CM:16 | TB:0
■豚肉といんげんの胡麻ヨーグルト和え☆牡蠣醤油♪
ドジと不注意で小さな怪我ばかりしていたら^^;
今度は口内炎がひどくて…


これはいかん!
ビタミンを摂らなければ!!
豚肉も、いんげんもビタミンB2が多いので
胡麻もヨーグルトも使って簡単に和え物にして摂取!

6620豚肉和え物


八百屋さんでみつけたりっぱないんげん!
肉厚で美味しかったです^^

最近レシピを載せていなくてごめんなさい(>_<)
なかなか余裕がなくて、ついつい、ばばばーっと作ってしまい
『あっ、メモってなーい…』なんて事ばかり…

6616豚肉和え物


でもでも、レシピ載せるほども無いくらい簡単♪
豚肉はお酒を大2位かけて軽く揉んでおき、少し放置しておく
お鍋にまずお湯を沸かして、お塩を小さじ1くらい入れて
いんげんを茹で、冷水にさらしてあげておきます
そのお鍋で豚肉をさーっと色が変わるくらいまで茹でて氷水にあげて
水を切っておく
ボールに豚肉・いんげんを入れてさとみちゃんこのときに頂いた、
牡蠣醤油をお好みで入れて全体に和える
全体に馴染んだら、プレーンヨーグルトと
香りよく炒って擂り潰した『喜界島産のごま』を加えて出来上がり♪
この『喜界島産のごま』はこのときみのりちゃんに頂いたものです!
香りが良くて、本当に美味しい!
我が家の食卓、お友達に支えられてます♪(笑)


まだ治らない口内炎だけど、少しずつ痛みは治まってきたから
もう少しかな?
しっかり食べて、しっかり眠って、ストレスを溜めずにー!^^;

ヨーグルトですごく円やかな味になるので、
牡蠣醤油(または、普通のだし醤油やお醤油でもいいです)は、濃い目にかけたほうがいいかも☆です

6618豚肉といんげん

ひと段落とまではいかないけど、2号の園の役員発行の配布物が終わり、
次のステップへ…
次は期限までに回収してまとめて、また内職のような作業をして…
まだまだ続くけど、今はちょっとだけ休憩出来るかな…
あっ、休まずにさっさと次の仕事をやっちゃった方がいっかー^^;
ついついのんびりしてしまうワタシデスー



ヨコハマは昨夜からの雨で、今朝は少しだけ霙だったり…
温かい週末が過ごせますように☆


     kumakichi





* おまけ *
先日買ったアボカド☆
どーしても『ともぞう』じーちゃんに見えるのは私だけ?(笑)

          SANY6557ともぞうアボカド





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
2010/02/12 14:45 | おかず&おつまみ | CM:4 | TB:0
■週末はもつ鍋☆そして、しめはちゃんぽん麺♪
大切に大切に、冷凍室に眠っている、
とっておきのものを使って、福岡名物を…♪

それは…福岡に帰省したときにここで買って
冷凍して横浜へ持ち帰ったものです

もう半年も経っている…^^;
でも、もったいなくてなかなか使えないのですー

で、出来たものは…やっぱり、もつ鍋です♪
にんにくたっぷりなので、やっぱり週末しか頂けない~^^

6580もつ鍋

↑この唐辛子、すごいでしょ!!
岡山の奥津温泉の特産物とのことなんです
大きさがわかるようにそのまま乗せてみました^^

これはorangeさんに、このときに頂いたもの
でも、このあとコドモも頂くので、これは撮影用~(笑)
オトナだけの時に小さくカットしていただきました^^


もう、この丸腸が旨い!
普通、もつは下処理が面倒だったりするのだけど、
このもつは、しっかり水洗いして、沸騰したおだしに入れるだけで臭みがない!!
これは、ホントにびっくり!
国産黒毛和牛のもつ☆
ぷるるん、コリっという感じがもうたまらないのです

前回の、夏の帰省で初めて買って帰ったのだけど
次の帰省も、オトナ買い決定☆

そういえば、福岡帰省で、友人達と行ったおしゃれなもつ鍋屋さんもすごく美味しかった!
次の帰省でも連れて行ってもらおう♪

6579もつ鍋



6581もつ鍋


その日の夜は、おなかいっぱいで…
しめのちゃんぽん麺は翌朝に♪
これよ、これー!!
はぁ…しあわせ~

あっ、もつ鍋&ちゃんぽん麺には柚子胡椒が必須です~

そう!以前、関東ではちゃんぽん麺があまり売ってなくて
もつ鍋もどきを作ったときも、おじやだけで心残りだったのです…
たまたまなのか、某大手スーパーで見つけて小躍り♪
最近は何でも売っていて嬉しー^^


6615もつ鍋


  
ごちそうさまでした~♪



    *   *   *   *




週末、鰹節削り器で…自分の指を削ってしまった
そして、手のひらに、気づかないうちにトゲがささっていた
その後もテーブルで足をぶつけたらしく、すっごい青あざが出来ていた


頭の中で、しなければならない事や
気にかかっていることがあると、
ぼーっと考えている瞬間があって
気をつけなければならない

不安に思ったり、心配な気持ちがあったりする
でも!マイナスな気持ちはマイナスを呼び込む!

元気で笑顔で!

訳わかんないですねー
ぜんぜん大した事ないんだけど、
自分に言い聞かせです

つぶやきでごめんなさーい☆
今週もがんばるぞー!^^

  
       kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … ご当地名物 ]
2010/02/08 11:21 | お鍋 | CM:16 | TB:0
■恵方巻きとクリームチーズのオトナのおつまみ巻き2010☆それと今年の鬼♪
昨日は節分で、今年も作りました☆
恵方巻きと、やっぱりオトナのおつまみ巻き♪

こうやって見ると、今年の巻きもの…昨年となんら変わりないー^^;
あっ、お花巻きなんかも作っていたし、
むしろ…後退しています

進歩がありません~
今、ちょうど忙しい…と、言うことで言い訳しておこう…うん^^;

なんだか、ピッと、三つ葉が出てるし…^^;
6567恵方巻き2010


恵方巻き、海苔一枚で作るととてもじゃなく食べ過ぎちゃうので(笑)
海苔をあらかじめ半分に手で切り(なんとなく、はさみを入れないほうがいいのかなーと^^;)
巻きました

具材は…

だし巻き卵
三つ葉
かんぴょう
椎茸
スモークサーモン

そう!
だし巻き卵は、このとき
さとみちゃんからいただいたかき醤油を入れて簡単に作りました♪
美味しいー
このかき醤油は我が家では何かと重宝してます^^
さとみちゃん、ありがとー☆


昨年は、ちゃんと七種って作ってました^^;→

6568恵方巻き2010





こちらがオトナのおつまみ巻き☆

やっぱりクリームチーズとアボカドと、
菜の花と三つ葉、スモークサーモンを♪

巻き簾の上にラップを敷いて、黒ゴマをぱらぱら~
酢飯を薄めに敷いて、海苔を一枚乗せ、
また酢飯を薄めに敷いて(器に水を入れて手を濡らしながらゴハンを軽く押さえる)
酢飯の向こう側に近いほうに(手前ではない方…分かるかな^^;)具材を乗せる
そしたら、ペパーミックスをパラパラかけて、べラックペパーをガリガリ引く
そしたら海苔ののりしろを合わせる感じで巻く♪

黒ゴマがまばら…^^;
SANY6569オトナ巻き2010



具材、もう少し多めにしてもよかったー(>_<)

6570オトナ巻き2010



でも、ゴハン好きな私♪
美味しく、ペロリといただきました~♪
ごちそうさまでした☆





          ■□■□■□■



毎年、2号が園で製作してくる鬼のお面と豆の箱☆
ことしは、年長さんらしく、しっかりとしたものを作ってきました

さすがに小学生になるとこういうこともしなくなるのかな~
そう考えると、最後の鬼のお面の製作?
風船に新聞紙を張りつけて、乾かして作った本格的な鬼!

可愛いけど…ちょっとジェイソンにも見える??(笑)

     SANY6571青鬼2010


うー^^;
やっぱりジェイソンに見えるー(笑)

ちなみに、昨年のは可愛い豆の箱を持って帰ってきました~^^→


      6572青鬼2010




福はうち~
福はうち~
福はうち~(笑)



             kumakichi



福岡でお世話になっているサロン『ETOILE』さんがHPを作られたそうです♪
 お近くの方は是非どうぞ~^^
 ↑あっ、サイトを開くと音が出るのでお気をつけてー(笑)^^;







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … 和食 ]
2010/02/04 20:04 | おべんとう&行事 | CM:10 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
