--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■ゆりりさんの写真展♪
blogやTwitterで仲良くさせて頂いている、
『ゆりり亭 *~料理もお酒も無手勝流~*』のゆりりさん♪

さとみちゃん繋がりでお話させていただくようになって
7月のさとみちゃんのお宅での宴では、やっとやっと(笑)ゆりりさんと対面できました(≧▽≦)


ゆりりさんのお料理は美味しそうなのはもちろんの事、
とても美しい。。。

お写真を趣味とされているゆりりさんなので、
美味しそうなものがさらに美味しそうに美しく映し出されています

前置きが長くなってしまいましたが^^;

明日から個展を開かれます!
きっとすてきな写真展♪

私も是非伺いたい~^m^

早々に、個展のDMをたくさん頂きました♪すてき♡
ゆりりさん、ありがとうございました^m^

ゆりりしょくどう*


ゆりりさんの記事より
↓↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 写真展
ゆりり食堂 Part2 ~  Nostalgia(ノスタルジア)


2011.10.14(金)~26(水)
  open 平日 9:30~20:00 / 土日祝 10:00~20:00
  close 木曜日
   ※最終日は19:00まで

☆14日午後6時よりオープニングパーティをされるそうです

会場 フォトカノンさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





             *          *




休日だった月曜日、ヨコハマベイサイドマリーナへ♪
体調が悪かった1号が、外へ出たい!というので、
車で行って、本人はバギーに乗って1時間と少しだけのお出かけ☆
久々で、私もテンション上がりました(笑)

さわやかなそら*

これにのってどこかへいきたーい*

おかいものねつが・・・*

よっとがたくさーん*

これも1号の希望で、すぐ近くのマックでポテトを買って
海を見ながらムシャムシャ…(笑)

元気になったかな~と、翌日登校したら
お仕事をしていたPTA室に先生から呼び出し…

またお熱が上がった1号…(>_<)
お仕事中断で帰ってきましたぁぁぁ

今はお熱も下がり、ほっとしています^^
鼻たれクンなのでぶり返さないように、今週はお休みを決めました
しっかり元気になろうね!



         *                  *

あちらこちらで『金木犀の香りが~』と耳にしていたのだけど、
我が家のベランダの金木犀…この夏に虫がついて葉っぱも元気なかったし、
まだ咲かないし…(>_<)

と、心配していたら…

週末に、急に花をつけてくれたっ!!!!!
すごく嬉しいー!!!

これは横浜市から、昨年、2号の小学校入学のお祝いで頂いたもの♪
数種類ある木の中から選択出来て、
2号が自分で選んだものです^^

昨年の記事に飛んだら、栗の渋皮煮を作ってた!!
うー、栗を仕入れなければーーー^^;

きんもくせい*

昨年は、わずかに私より小さかったのに
ことしは私(162cm)よりも大きくなりました!

来年はどのくらいになってるのかな~^^



              kumakichi
             kumakichiはんこ
    
         



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/10/13 16:04 | 日常 | TB:0
■やっと、でびゅー♪


今まで、蚊の出没を待っていた事なんてありません^^;
蚊、好きな人なんていないものねー


でも、今年は!
いや、昨年から待っていたのだ♡
家の中に、ぶーーんと1匹の蚊の気配…

やっと蚊取り線香でびゅー♪


そして、念願の琉球ガラスでびゅー♪

ことしでびゅーです*



この蚊取り線香置き(?)を使いたくて、
十数年使っていなかった蚊取り線香を買ったもん^^

これは、昨年の私のお誕生日にと、
ミイサちゃんが『kumakichiさんチに合いそう!!』と
プレゼントしてくださったもの^^

やっとでびゅー出来た!!!!(^o^)/
ミイサっち、ありがとう♡


ガラスの棒に引っ掛けてあり、
勝手にバランスをとってくれるので同じところに燃えかすが集まってる

もえかすがここにあつまるのね*






そして、私のキモチをわしづかみにした、この気泡…
気泡、らぶ♡(笑)
好きなものはいくら見ていても飽きない^^


このきほうがたまらん*





蚊取り線香の匂いはあまり好きではないけれど、
このコを使いたいが為に、我慢します(笑)

あっ、消した後このまま鑑賞したらいいんだ♡


もう、うっとり♡
この季節が終ったらお花を飾ろう♪

うっとり*


         *         *


オットの夏休みも後半に入り、残りわずかになりました
休みの初日、
1泊で、家族で久々の箱根に行ってきた以外はのんびり過ごしています

あっ、のんびりなのは他の3名で(笑)
私は何だか一日中キッチンに立っているような、
PCの前に座りたくても座れないような…^^;

ときどきTwitterでつぶやいてはいるけれど、
blogは1週間以上も更新していなかった!(>_<)
今日明日で箱根の記事を少しでもUP出来るといいんだけどなぁ
…と、つぶやきです^^;

みなさまも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね♡^^


      kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/08/14 12:36 | 日常 | CM:4 | TB:0
■撃沈…初シフォン*それとベランダのはらぺこあおむし♪
ずーーーっと前から持っていたテフロンのシフォン型、
食器棚の上の収納棚に眠っていたのですが…

あちらこちらのすてきなblogで
美味しそうな、美しいシフォンを作られているのを拝見して

どうしても作りたくなって、どうしても食べたくなって←こっちの方かも^^;

それも無謀にも…初めてなのに、
チョコモカシフォン^^;

もう、もう、撃沈です(ToT)/~~~
でも、初めて焼いたことだしみなさんに色々教えて頂きたいので
あえて、こんな恥ずかしい写真を載せることをお許しください…^^;

げきちん*


↓その言い訳とか、を少し…^^;



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/06/26 23:51 | 日常 | CM:0 | TB:0
■秋支度♪
栗を茹でて秋支度。

きれいな栗ではなかったけれど、甘みが強くて美味しい♪
オットはこのままスプーンで!と、いうのが懐かしい食べ方だそう~

私は栗ご飯にでもしようかな^^

くり*





ダイニングにクロスを敷いて秋支度♪

何となく、秋らしくなってきた!


クロス


この素敵なクロスはりかさんにお誕生日に頂いたもののひとつ☆

何も敷いてなかったダイニングテーブルが、
すてきにお洒落して、雰囲気が全く変わった!
りかさん、ありがとう~~~♪(≧▽≦)


      kumakichi



☆のりたまさん、klanさん、コメントありがとうございます!!
のちほどゆっくりお返事させてください♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/09/19 23:55 | 日常 | CM:6 | TB:0
■体調が・・・
7206.jpg


みなさんからのコメントのお返事をしたあと、
体調をくずしてしまいました(>_<)

うげうげしております…

落ち着いたら更新させてください
シアワセな記録、残したいので…


ごめんなさい


           kumakichi



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/07/07 17:07 | 日常 | TB:0
■週末は・・・☆

前記事の、だらだら長ーい記事にコメントくださった方(*^_^*)、
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました~(*^_^*)
ホント、文章力がなくてお恥ずかしいですぅー



ぐろーぶ*




今日、オットがオット実家方面に出張になり、
週末にオット実家へ行く予定を一日繰り上げて
今夕出発することになりました^^

ただ、いつもと違うのは…
オットはオット実家で待っていること・・・・・・^^;
仕事が終わってヨコハマへ戻って、また実家へ行くのは時間が勿体ない…と…
うん、確かに・・・

はい、私がこども達を連れて車で向かいます!!!(*_*)
わたくし、運転は大好きでドライブも高速も好きなのだけど…

どうも首都高は苦手なのです(>_<)
あの、短い距離で車線変更や、ジャンクションがあるのが…
しかし、どうしても避けられないーーー

頑張るので無事を祈ってくださいー^^;


大急ぎで準備等をするので、
前記事に頂いた嬉しい嬉しいコメント♪…こちらへ戻ってからさせてくださいm(__)m
ごめんなさい!!


では、みなさま♪良い週末をお過ごし下さい^c^/


        kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 今日のつぶやき。 ]
2010/05/21 12:08 | 日常 | CM:12 | TB:0
■さくらさくら*
はらはらと桜が散り始めました
そういう景色も好き

その後の緑ゆたかな桜も好きです


さくら*

これは2号が綺麗な桜の花を拾って集めたもの
おうちでも桜を楽しめて、いいなぁ~


       kumakichi




*お返事、途中でごめんなさい(>_<)
この週末でさせて下さいっ





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/04/10 01:40 | 日常 | CM:14 | TB:0
■ハーブティで癒される☆
毎日PCに向かってはいるのですが
更新もままならず・・・・

Chicaさんのハーブティ


先月、Chicaさんから、
Chicaさんのお花の先生の個展が東京方面であるのでよかったら~と、
頂いたお知らせのカードが☆

お花のセンスがすてきなChicaさんの先生だから、とっても興味がある!行きたい!

・・・と、思ったのだけど、
その日は週中の祭日で、オットが出勤日だった為に泣く泣く断念・・・
えーん(>_<)



その時のお手紙、封を開けるとナントも言えずいい香りが♪
Chicaさんがハーブティを忍ばせてくれていたのです(≧▽≦)
勿体なくてなかなか頂けなかったのだけど、
ようやく熱いお湯を注いで頂きました♪

ふうぅぅぅ、美味しい♪
とっても癒されました^^
Chicaさん、ありがとうー☆

ちょっとした心遣いが出来るChicaさんって、すてきだなぁ
いいなぁ
と、配慮も心遣いも、
こんな年齢になっても上手に出来ないワタシを反省したのでした…^^;



      kumakichi




お友達のところ、チラリとお邪魔しているけど
コメントを残せず…(>_<)

私の方もコメントお休みさせていただきます☆



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2010/03/12 07:23 | 日常 | TB:0
■福を招く♪

     まねきねこ
 

2号が、何か描いているなぁ~と思っていたら
『出来たー!みてみて♪』と、描いてくれたもの^^

我が家の玄関に置いてある、招き猫を見て
オットに見せようと、サササーッと描いてくれた

親ばかだけど(笑)、とっても上手♪^^;
何か福が舞い込みそうなので、スキャナーで読み込んで
IKEAのフレームに入れて、玄関に飾っています
招き猫だし、縁起がいいなぁーと
両方の実家にもフレームに入れてプレゼント♪



みなさんのところに、
たくさんの福が舞い込みますように☆




そして・・・・
お正月に、オット実家近くの、ある歴史ある神社で
家族を代表して、2号が引いたおみくじが・・・・・・・・・!!!

『大吉』!!!
うーん♪
春から縁起がいいぞ~^^
6394-1おみくじ



そして、このおみくじ、
七福神のうちの1体が入っているものでした^^


     SANY6479-1.jpg


この小さな小さな毘沙門天、2号のお財布に入れて大切にしています^^
お財布といっても数十円入っているだけ…^^;






昨夜はとってもとっても寒い夜で、
東京では初雪、横浜でもチラチラと雪が舞ったようです
私は雨しか気付かなかったー^^;

あまりに寒かったので、夕食に、
お鍋ではなく、肉団子入りの野菜たっぷりの食べるスープ♪

お葱と玉葱・白菜・人参をさっと炒めてお水を加えて
コンソメキューブを入れてコトコト♪
豚挽き肉に葱の青い部分と生姜のすり下ろし・酒・お醤油・塩・ブラックペパー・オイスターソース・
砕いた八角・片栗粉をよーく混ぜてお団子にしたものを
スープに入れて煮立たせたら、しめじと春雨をそのまま入れて
火が通ったら出来上がり♪

春雨大好き♪
ルクで、たーくさん作ったのでそれぞれたっぷりいただきました^^


     6478-1具沢山春雨スープ

ごちそうさまでした♪


九州方面、雪が大変そう…
大丈夫かな?
寒い日がつづきますので、温かくしてお過ごし下さい^^



     kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スレッドテーマ [ グルメ … 日記だよ ]
2010/01/13 23:30 | 日常 | CM:10 | TB:0
■遅くなってゴメンなさい(>_<)
お返事が遅くなってゴメンなさい(>_<)

SANY6037-1.jpg
↑写真はさつまいもと人参のポタージュ☆
 また後ほどUPします^^

今日は1号が宿泊学習の為、帰宅しません
お迎えが必要ないので、久々に2号と東京方面へお出かけして来ます
夜はオット&オット友人と合流して少し飲んできまーす(*^_^*)

お返事…今日?明日でお返事させてください
ごめんなさーいm(__)m

では、行ってきます♪


     kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
2009/11/12 09:44 | 日常 | CM:12 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
