■鯛めし*それと、オレガノの花♪
先日、オットが20センチ位の鯛を買って来てくれてました…なぜ?(笑)

何にしようかなーと考えたのですが、
久々に鯛めしが食べたいなぁ~と思って鯛めしを♪


たいめしできました~*


↓つづきに、鯛めしとベランダに新入りしたグリーンたちのことを…^^



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2011/07/12 11:20 | ベランダ菜園*ガーデニング | CM:8 | TB:0
収穫*スナップえんどう♪
可愛らしい、可憐な花を咲かせたこの子達がとうとう旅立つ日がやってきました・・・



なんてね^^;

ぷっくりしたスナップえんどうが収穫時を迎えたので
まずは5つだけ収穫してみました♪

            SANY2439_convert_20080425111129.jpg



スーパーで見かけると、よく購入しては
夫とビールのおつまみに、2号もポリポリ・・・大好きです

色々なお料理があるけれど
スナップえんどうは、やっぱりさーーっと茹でて
マヨネーズにレモンをたらして頂くのが大好き!


今回の収穫は、購入するときほど沢山はないけれど
大事に育ててきた、大切なお野菜・・・
こども達ともお話しながら
大事に頂こうと思います


          SANY2440_convert_20080425111316.jpg



今晩のビールがすすみそう♪


        kumakichi




←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪

2008/04/25 11:35 | ベランダ菜園*ガーデニング | CM:2 | TB:0
kumakichi farm?
私の自宅は一戸建てではなく、マンション^^;
それはそれでとても暮らしやすいのだけど
お庭に草木を植えて、採りたての野菜を食卓に並べ・・・・ってのも、
いいなぁ~heart0


で、kumakichi farm(*^_^*)では、昨年はこんなものや・・・
SANY1872_convert_20080317004225.jpg


こんなものも収穫キラキラ(オレンジ)
SANY1808_convert_20080317004922.jpg


収穫して、食す・・・って、とっても嬉しくて、ありがたくて、愛しい・・・(*^_^*)
勿論、無農薬だから虫が来たりするんだけど
毎朝、「お~!大きくなってる!」「花が咲いた!!」なんて
思いながら育てるのはこどもを育てていてるような、大切な大切な気持ちで
とても楽しかった!

今年に入ってまだ夏野菜には早いけど、何か実になるものがないかなーーーーと
グリーンファームを物色・・・

春に実のなる、スナップえんどうとイチゴを植えることにしたのだ~
それが・・・ん?1月の終わりか、2月の初め・・・頃・・・あやふやだなぁ^^;

そのスナップえんどうの可憐な花が咲きました!

SANY2239_convert_20080317011015.jpg


そして・・・可憐な花の隣には・・・・・・・・・bikkuri01

SANY2241_convert_20080317012026.jpg


しっかり実が~!!(^o^)丿

分かるかな??こんなに小さいのにしっかり、『スナップえんどう』してるヤツ♪
かわいいヤツです♪


      kumakichi




2008/03/17 00:31 | ベランダ菜園*ガーデニング | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved