■PIZZAランチ♪
先週末、福岡の友人達が仕事で東京に来るということで
翌日に我が家へ寄ってくれました♪

9789.jpg


夜は、中華街へ繰り出すことになっていたので
ピザで軽くランチでも、と思い
前日から生地を捏ねて、トマトソースを作り
楽しいランチになるように準備準備♪(^u^)

トマトソースも、コトコト作りました♪
美味しくできて、ついつい味見がとまらない(^u^)

9778.jpg


オーブン、新しく購入してから天板も2枚あるし
2枚同時に焼けるので、うれしいなー♪

ただ、350度まで上げられるはずだけど
なぜか250度までしか設定できず、
焦ってモタモタして
結局250度で焼いたので…もっと焼き色が欲しい感じです(T_T)

↓こちらは、最初に焼いた2枚

TOPの写真は2回目に焼いたもの
9786.jpg





焼く前に、こっそりパチリ♪

9879.jpg

左上:3種のチーズ・ベーコン*トマトソース
右上:たっぷり釜揚げしらす・スモークサーモン・ブラックオリーブ・チーズ*バジルソース
左下:玉ねぎ・ズッキーニソテー・ベーコン・2種のチーズ*トマトソース
右下:玉ねぎ・マッシュルーム・プチトマト(アイコ)・ベーコン・2種のチーズ*バジルソース


焼いたら、こんな感じになります♪

9879-1_20150827141246d9b.jpg  

春ごろに焼いたピザから久々で、
もう少しクリスピーにしてみたく粉の配合を変えてみて
ゆっくり発酵させて焼いてみました
やっぱりもう少しの焼き色、欲しいなぁ

ピザ、4枚と
コールスローサラダと前日にから冷やしておいたラタトゥユを♪

オットは、
『ピザ、美味しいけれど
クリスピーにするなら生地をもっと薄くした方がいい』と…
はい、確かに…^^;

なかなか薄く伸ばせなかったのですぅ
まだ勉強&練習です(┯_┯)

でも、でも、食通な友人Mは、
お店のより美味しいーと!!!
いや、それはちょっとお世辞、褒めすぎ、社交辞令?^^;

でも、喜んでくれたことは確かなので
作った甲斐があります♪(*^_^*)



自宅でランチして
たくさん色々話して笑って、
みんなの近況を聞いて、

オットとこども達を置いて^^;
友人たちと私は中華街へ遊びに行き、
色々なお店をハシゴして
勧めた照宝さんで、友人は蒸篭を買ったり…♪

楽しかった!
久しぶりに、博多弁でしゃべりまくりました(^^ゞ

そんなふたりがお土産に持ってきてくれたのは
今、福岡空港でとても売れているというわらび餅で
『博多 あまび』というもの♪

9794.jpg

福岡県の西に位置する糸島という町があるのだけど
緑と海が豊かなところで
最近は、カフェができたりして
昔を知っている私はびっくりするのだけど(笑)

その糸島産のあまおうが使われているというわらび餅で
まずはそのまま食べて
次に練乳をつけて
そのあとにきな粉をつけて、
と、説明書までついています

でも、美味しかった!!!
ほんとう♪

9797.jpg

MとKには、本当に感謝しています

福岡へ帰省したときには、
こども達が楽しめるように、とBBQを企画してくれたり
ボーリングに連れ出してくれたり、
ごはん会を開いてくれたり
Kは本気で遊んでくれるし(^_^)

ふたりとは高校時代からだから、
何年だろう?もう、…さ…いや、いえません(笑)

本当に、ありがたい

楽しい時間を作ってくれて本当にありがとう!\(^o^)/


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 手作りパン ]
2015/08/27 15:01 | ランチ | CM:0 | TB:0
■夏ごはん♪
夏休み、まだまだ続いています^^;
でも、もう、あと少し!

そんな中、
長く感じたオットの夏休みも今日までー
オットがいてくれるから、
タイミングをみて私はおでかけ…♪
…なんて事を目論んでおりましたが、ほぼできず…^^;
あっ、パンレッスンは行かせてもらいましたが(^u^)

まっ、それだけでも十分だけど♪
9745.jpg


今年の夏は、2号とオットが頑張って取り組んでいることがあって
オットが休みになったこの9日間、
たいして遊びにも行かず、
オウチでせっせと何やらしております^^;

そんなんで、私はサポートしかできないので
せっせとごはん作ったり、へたっぴなおやつを焼いたり、
外食もすることなく
おうちで朝ごはん食べて、お昼ごはん食べて、夜ごはん食べて
1日があっという間に終ってしまってます^^;


1号は完全なごはん党なので、白いごはんを準備しますが
2号もオットも私も、麺でも全然OKなので
焼きそばとかおうどんとかお素麺とか
そんなものの登場回数は増えてます
お素麺はゆで時間も早いので楽チン♪

9747.jpg

この日も、お素麺だけど、

ロースハム
きゅうり
甘く煮たしいたけ
(雑な)錦糸卵

などを乗っけて
コーヒーに見えるけど(笑)デカンタに入れたのは
冷たくした麺つゆ♪

いただく直前にかけて、つるっといただきました♪(^u^)
美味しかった!

ちなみに、ごはん党の1号は、麺に乗っけた具材と
ちょっとしたおかずとごはんですー
写っていませんが^^;

まだまだ続く暑い夏休み、麺の登場回数はまだまだ増えそうです


         *         *

夏休み、家で過ごすことの多い今年は
やはりエアコンを入れる時間も長くなってしまいます

今年はエアコンを買い換えたので、
以前よりは快適な温度や湿度調整ができて
そんなに不快感はないのです

でも、やっぱり暑さのせいか運動不足のせいか、
疲れがとれない日も多く感じます

こんなときは、甘酒パワーに頼るしかない!!!!

そういうことで、冷凍していた米麹を使って
いつものヨーグルティアで作った甘酒♡

9758.jpg


この日は、あらかじめこの時のために冷凍しておいたバナナと
義母のお手製のラズベリーのジャムも少し入れて
低温殺菌の牛乳とプレーンヨーグルトと少しのレモン果汁、
ブレンダーでガガガガーっとしてできあがり♪

これに勝るものはないのではないか!というくらい美味しくて
栄養価も優れていると思います

甘酒、たくさんできたので家族で毎日飲んでいます♪
あっ、これも1号は飲めず…牛乳は大好きなのでシンプルに牛乳飲んでます(笑)

あと少しの夏休み、私も頑張ります!!!

でも、遊びに行きたいーーーーーのが本音^^;


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2015/08/16 11:22 | ランチ | CM:0 | TB:0
■友達とおうちランチ*それと林檎のクランブル♪
ちょうど1週間前になるのだけど
福岡の高校時代の友人のひとり、Y子が遊びに来てくれました♪
以前は長い間関東に住んでいて
一昨年だったかな?
旦那さまの転勤で愛知県へ…

そのY子から久々に電話が鳴り、旦那さまが関東に出張になったので
一緒に来て、新横でのお墓参りがてら、
我が家にも来てくれると♪
お昼ごろに着くというので、ささやかだけどおうちでランチを♪

8107.jpg

・スモークサーモンとチーズ、枝豆のまんまるおにぎり
・チキンの塩レモンソテー
・海老の春菊の白和え*ピーナッツ入り
・蓮根の塩きんぴら
・さとみちゃん「きのこのオイルコンフィ」
・味玉
・美味しいプチトマト
・ポトフ

私はこの後、車を使うので
Y子には昼ビールをすすめて飲んでもらって^ ^

もう、博多弁トーク炸裂です(笑)
地元の言葉で思いっきり話すと若かりし日々の自分に戻ってしまうなぁ^ ^

彼女はしっかりしていて、旦那さまを大切にしていて
今は亡き、旦那さまのご両親もとても大切にしていて
それでいて、独特なキャラで(笑)
私はいつもイジられて(笑)
でも、いつも会うと笑っている^ ^

数時間の短い時間だったけど
お互いの近況を話して、励ましてもらって(笑)
とてもとてもスッキリとした気持ちで駅まで送ってきました

Y子、ほんとう、来てくれてありがとう♡


8116.jpg

林檎がたくさんあるので、Y子が来たときにお出ししようと思っていたけれど…
時間が足りずに、無念(*_*;
林檎のクランブルは栗原はるみさんのレシピで♪

美味しかったのだけど
私の中ではかおるさんのゴロゴロしたクランブルが美味しくて♡
まったくそんな感じにはならなかったー^^;

夜に焼いて、夜おやつになりました♪

         *

さて、今日はこれから1号の学校へ!
卒業を祝う会の出し物で、母たちで「妖怪ウォッチ体操」を踊るのです^^;
先日の合同練習のとき、私の通院で参加できず
今日は個別レッスンがあるのです(笑)

大丈夫か、わたし…(*´∀`) ←笑うしかない♪

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2015/02/13 11:04 | ランチ | CM:0 | TB:0
■最近のお昼写真とか誕生日ケーキとか♪
前記事の、『夏のふくおか…』にもInstagramのことを書きましたが、
ほぼ毎日、何かしら食べものだったり、写真を載せて記録しています♪

その中でお昼写真が少し溜まっているので
こちらでも残しておきます♪
好きな器とかグラスとかカップとか、使いながらニヤニヤして頂いてます(笑)
7566.jpg
ちなみに、Instagramで写真は
カメラ(Canon EOS Kiss X4 )で撮ったものをそのままiPhoneに飛ばして投稿することが多いです♪
カメラの中のメモリーカードをWi-Fiで飛ばせるものを使い、
一眼の画質で投稿できるすぐれもの♡
私は Eye-Fi mobil と言うSDカードを使っており、
これはレシピブログさんの写真教室の同窓会でプレゼントしてくださったものです
そのときの記事 ⇒ 

ずっと欲しくて、でも、私が遊びに使うにはちょっと高価で…
オットは買っていいよ、と言ってくれていたけど、なかなか手が出なかったのです
だから、プレゼントしてくださった時はもううれしくてうれしくて…♡
今では、もう私には欠かせません♪(*^_^*)

前置きが長くなったけれど(^^ゞ

いつかのお昼ごはんシリーズ♪
7544_20140926122918312.jpg
これは、福岡で買った「梅の実ひじき」を混ぜ込んだおにぎりと
前日の残りものの、大根と蟹(缶)のサラダ・ひと口カツとお味噌汁♪

この小さめのざる、しっかりしていてこのサイズが可愛い!!!
仲良くさせていただいているmachaさんがプレゼントしてくださったもの♡
すでに色々使わせていただいてます♪





7557.jpg
最近、週末用にスパイスを色々入れて
ひき肉のドライカレーを作ることが多いのです♪
少し残ったものを冷凍していたので、チーズを乗っけてトーストして♡

梨は、産直のお店で購入した「浜なし」♪
普通に産直のお店で毎年見ていたので知らなかったのだけど
生産数が少ない為か、市場に流通しない梨だそうです!
甘くて美味しいのですよ♡
グラスは福岡のすてき雑貨屋さん「chabbitさん」のもの♡
mokoさんからいただいたのです!
アニバーサリーの貴重なもの♡きゃん(*^_^*)


7558.jpg

これはパスタが余ったときにひとり分だけ冷凍していたものを、
クラシコのトマト&バジルのトマトソースで簡単に♪
ベランダのバジルを乗っけて^ ^
豆皿には大好きな大好きな桃を♡

このすてきなプレートは、mokoさんセーラちゃんがお誕生日に贈ってくださったもの♪
フォークレストも豆皿も
いっしょに福岡のフランジパニさんで選んでくれたなんてうれしい!
昨年、初めておふたりに連れて行ってもらったんだー
懐かしい!




7568.jpg

これはTOPの写真と同じもの♪
丸いおにぎりは、かしわご飯!
鶏肉の炊き込みご飯のことで、懐かしい美味しさです♪
スイカ、吉四六漬け(きっちょむづけ)、オクラのおかか和え、
お豆腐とわかめのお味噌汁、お茶




7587_20140926154259ee0.jpg

これは福岡で買って来て大切に(笑)冷凍しておいた「三日月屋」のクロワッサン♪
いちじく、おくら、茄子と蓮根のグリルマリネ、コーンスープ♪
木のプレートの大きいのと小さいのは
前記事のMon Favoriさんで購入させていただいたもの♪
使いやすくて、よく使っています♪




            *



6240-1_20140926153301aa4.jpg

もうひと月も前だけど、1号が誕生日を迎えて
中3、15歳になり

その約1週間後に、私も29歳になり…

計算合わないよね^^;
14歳の母…(笑)
まぁ、いいお年になりましたー

友達や家族からの嬉しいメッセージが届いたりして
よろこべないお年頃だけど、
やっぱり「おめでとう!」と言ってもらえることはとってもうれしい!
覚えててもらえるだけで、とってもうれしい^ ^

それだけでうれしいのに、すてきなものをいただいたり、
本当、恐縮です

りかさんからもすてきなエプロンをいただいて、
可愛らしくて、キュンと乙女になりました(笑)
エプロン



オットも覚えててくれて、
ダロワイヨの美味しいマカロンとかチョコとか♪
7535_20140926153305373.jpg

7540_201409261533028d2.jpg

7523.jpg

鮮やかなダリアとかも♪

私が産まれた日は、母が出産した日でもあり
母に感謝するべき日

なかなか言えないけど、健康に産んでくれて育ててくれて感謝しています

そして、私の周りにいてくれる大好きなひとたちにも、
ほんとうにありがとう!

近くにいても、遠くにいても、
気にしてくれる友達がいることはとってもシアワセです
本当にありがとう♡

あー、お昼写真だったのに
お誕生日自慢?になっちゃいましたー(^^ゞ

さぁ、元気に10月を迎えましょうー!
風邪引いてるけど…(笑)吹き飛ばします!o(^▽^)o

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/09/30 17:21 | ランチ | CM:0 | TB:0
■野沢菜漬けのおにぎりと仙台麩の肉じゃが♪
ひとりで、自宅でお昼を食べるときは
簡単に、さささーっといただく事が多いです^^;

先日の3連休は、2号のサッカーの試合が続き、
慌しい3日間だったので
平日に戻ったお昼は、なんとも言えず(笑)
ゆっくりとしたお昼をいただいたのです^ ^

とは言っても、たいしたものではなく
残りものです…^^;

家族でわいわいと、食べるご飯はとっても美味しい!
でも、連休明けのひとりご飯は、それもまた贅沢な時間!

4596-0.jpg


産直のお店で、野沢菜を見つけたので
野沢菜漬けを作って、おにぎりに♪

野沢菜は温泉のお湯で洗ってから塩漬けにするらしいですねー!
しんなりしていいそう!
私もお湯で洗いながら、その後3%くらいの塩分で1週間ほど漬けました^ ^
漬けたては少し塩辛いので、さっと塩抜きしてから使いました

おにぎりの中身は、↑TOPの写真の左奥に写っているweck、
出し殻の、しっかりした鰹節を
お酒・みりん・お醤油・てんさい糖・胡麻で味付けした自家製のふりかけ♪


4598.jpg


それをご飯に混ぜ込んでから野沢菜で巻き巻きしました^ ^
美味しかった!

4602.jpg


そして!
先日、東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ優勝!
おめでとうございますー!!!
もう、ドキドキハラハラな数日でした^ ^

って、ことで^ ^
肉じゃがに。東北は仙台の仙台麩を入れていただきました♪
仙台麩、おいしいーーー♡
もっとふわふわな食感かと思いきや、
コシがあって美味しかった^ ^

じゃがいもは、オット実家からたくさんもらったもの^ ^

4600.jpg


右の小さな器に入っているのは、コールスローサラダ♪
器、自作のお猪口です^ ^
結婚前に焼かせてもらったものです

4596-1.jpg

 美味しかったー♪
ごちそうさまでした\(^o^)/


              *

昨日の夕方、カーテンを閉めていると
雨があがった後の空がきれいで…

空を見上げるときれいなお月さま♪
その少し下には一番星^ ^


4603-3.jpg

週末…
色々予定が詰まった週末になりそうです
楽しい行事と、
大切な大切な予定が入っています

みなさまもいい週末になりますように♪


            kumakichi
             kumakichiはんこ

 いつもブログの応援ありがとうございます!
 私が参加するレシピブログでは
 只今、8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中。
 ↓レシピブログのミニバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、
 抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪
 ↓まだ登録していない方は、この機会にぜひ!




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/11/08 23:26 | ランチ | CM:0 | TB:0
■ある日のひとりランチ*それと福岡の母便♪
来年度、2号の学校の
地域の副世話人さんの担当になるために
世話人さんになる、ご近所お友達のEさんと
いっしょに学校へ行って引継ぎをしてきた先週のある日♪

すべて前日の残りものでランチです

私、すぐに、お腹が減っちゃうのです

引継ぎがそろそろ終わる11:00ごろからお腹がなり始め、
帰宅する12:00ごろには、もう、お腹の減りはピーク!(^_^;)

そんなときに、前日の常備菜や残りものがあるとホント助かるー
(お腹が減って待てないから…)
4103.jpg

残りものなので(^_^;)
特におしゃれ感がなくて、ごめんなさい

プレートの時計回りに

・金美人参の塩麹ドレッシングマリネ
・ほうれん草のレモンマヨ和え
・辛子高菜漬け(福岡の実家便♪)
・小鰯の梅煮(オット実家の梅干使用)
・しらす+チーズ+オニオンフライのまん丸おにぎり
・赤味噌のお味噌汁(オット実家のお味噌使用)
・いちご
・牛蒡茶

おにぎりだけは作りました
いやー、残りものバンザイー(≧∇≦)

小さく見えるかもしれないけれど
けっこう大きなおにぎりです^ ^

お腹減っていたので、あっという間に完食ですが…♪

4101.jpg



                        *



これは別の日だけれど、
ひとりおやつに、カフェオレにミルクをフォームして
MUJIのブールドネージュを♪

器には3つ…?

3つしか食べない訳がないのです(^_^;)

お洗濯しながら、つまんでいたら少なくなってきたので
ちゃんとお茶するときには、たった3つになったのでしたー
4101-1.jpg


                  *

これは、9日の夕方に届いた福岡の実家の母便♪

4105.jpg

『福岡のお雑煮、食べたかろう(食べたいでしょ)?
お正月の鰤を冷凍してるから送っちゃろうか(送ってあげようか)?』

と…^ ^

緑のしわしわな葉っぱは、福岡のお雑煮には欠かせない『かつお菜』
そして、丸いお餅♪
写真よりも、かつお菜は×3、お餅は×2 あります!

博多雑煮には鰤にしっかりと塩をしたものを使うのですが
母便には鰤もちゃーんと入っていました^ ^
ありがたい!

実家では年末の市場に出向いて大きな鰤を一尾仕入れてくるので
鰤、本当に美味しいのです♡

他にお野菜欲しいものがあったら入れるよ~と言ってくれたので
蓮根をお願いしたら…

↓こーーーんなに立派な佐賀産の蓮根を3つも♪

それと、やっぱりお雑煮には欠かせないお野菜、椎茸・里芋も一緒に入れてくれてたー
至れり尽くせり♡
4106.jpg

お雑煮のおだしは、焼きアゴと昆布を使うのだけど
焼きアゴと羅臼昆布も入っていたり…(笑)
どれだけ至れり尽くせりなの

今おだしを取っているので、明日あたり遅いお雑煮をいただけるかな♡^ ^

お母さん、ありがとう


          *

福岡には姉も弟もいるので、姉妹で福岡を離れたのは私だけ…
父が病気に伏していた頃も、姉と弟が母を支えて
また父の送迎などほんとうによくしてくれていました

私はひとり離れているので何も出来ず
もどかしさと私の至らなさから姉とぶつかったりすることも何度か…

だから、父のいない今
帰省したときは、
出来るだけ母の暮らしのお手伝いを何かして帰る!と、決めていて

普段母の手の届かないところの整理や、
壊れているけど母には出来ず…な、ところを修理したり…

それでも、友人たちと外出する日は
こども達をお願いしてしまうので
何となくプラスマイナス0な、感じもするのだけど(^_^;)

今年の夏も帰省できたら、何かひとつでも母の手伝いが出来るように
私自身も元気で過ごそう

母からの荷物を受け取って
あらためて今の自分のダメダメさとか、
母の強さとか優しさとか…

色々考えた日でした


            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)

スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2013/02/10 22:55 | ランチ | CM:0 | TB:0
■今日のらんち 久々のマカロニグラタン*先週からお世話になったもの♪

大変更新があいてしまいました…

      *

今日のひとりランチ♪

残りものばかりですが…(^_^;)



4086-2.jpg


昨夜ひさびさに作ったマカロニグラタン、
中にはマカロニ・チキン・帆立・たまねぎだったかな

お花の小さな小鉢は、カリフラワーの酢の物、
プレートの上は金人参・きゅうり・大根の自家製ピクルス、
自家製ルッコラと帆立のマリネ、

ベージュのカップには、サムゲタン風に
骨付きの大きなもも肉をふたつルクでコトコト、
生姜もたっぷり、もち米を詰める代わりに、
お米を1/3カップくらいスープに入れてまたコトコト♪
お肉がほろほろして来たら、白葱と玉ねぎを入れてまたコトコト♪
濃厚なスープ^ ^

ご近所の自家製酵母のパン屋さんのパン♪
カルツォーネと無花果のパン



4089.jpg


食べすぎですね(^_^;)

でも、こうやって食べられることのシアワセ☆



実は、先週の月曜日にブログを更新しようと写真の整理をしていました

そしたら、何となくお腹の調子が悪い…?
前日の夜から、何となく…

それがだんだん強くなって、気持ちも悪くなって…
むかむか…(┯_┯)

それからは、大変…
深夜には、治まったけれど
身体が辛くて、うーん…うーん…と、うなされていました

何とか回復してきた水曜日、
まだ何も食べられないので

コレ↓には、ほんとうにお世話になりました
4083-5.jpg

回復に向かうかと思ったら

翌朝、木曜日…喉がひどく痛くて頭痛もする…
学校へ用事があったので、済ませてすぐに帰ったけれど
寒気と、みるみる上がる熱…

その夜は39.8まで上がり、先日から食べていないのでぐったり。。。

木曜日は休診だから、金曜の朝一で内科へ…

インフルエンザA型でしたー(┯_┯)


こどもたちよりも先に、感染してしまいました…

金曜の朝にタミフルを処方していただき、すぐに飲み
それでもその夜はやはり39.8…

若くないと効きが悪いのかしら…(^_^;)

1週間に2度もひどい思いをしたので、
今年はもう怖いものなどない!!(笑)

と、いうつもりで健康に気をつけて頑張っていきたいと思います☆

今回のインフル、家族には絶対にうつせない!
あんなに辛い思いをさせてはいけない!

との思いで、オットにはとても迷惑をかけてしまったけれど
外出禁止がとけるまで、家族とはほぼ隔離してもらい、
やむをえなく接するときはマスクはもちろん(一日していましたが)
ビニ手、除菌ジェル、あまり傍へ寄らない

みんなで頑張ったので、
家族にはうつっていないようです^ ^
よかった!

そんなこんなで、
あっという間に行ってしまう1月…
2月も小さなこと、色々忙しくなりそうですが
学校でもインフルとても流行ってきているので
健康に気をつけて頑張りたいと思います

みなさまも、うがい手洗い、適度な湿度を心がけていきましょう^ ^

            kumakichi
             kumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2013/01/31 16:51 | ランチ | CM:2 | TB:0
続・日影茶屋♪



ららぽーとランチ
先日のららぽーとでのランチは『食彩健美 野の葡萄』へ行ってきました

ネットで調べたときはラインタイムはすごく混んでいる・・・とあったけど
なんの、なんの、5分も待たずして入店できた♪

和食・野菜中心のお料理で良かったです(*^_^*)

P1000013_convert_20080312123116.jpg


あー・・・綺麗によそえば良かった・・・(-_-;)
薬膳粥も美味しかったけど、私は右側にあるお豆腐のテリーヌ・・・(だったかな?^^;忘れてるっ)が
美味しかったです♪
じ・・じつは・・・もう1プレート頂いちゃいました^^;

それとデザートはこちら♪

P1000012_convert_20080312124152.jpg


お食事を頂きすぎたので、デザートは「もう無理・・・」と思いながらも
折角なので(?)少しだけ~^^;
ビスコッティみたいなものと、豆乳のお汁粉・・・?(忘れてる^^;)が美味しかった♪


ららぽーと自体はゆっくり見れなかったので
また時間が出来たときに行きたい!


    kumakichi


2008/03/13 07:00 | ランチ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved