--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■ご紹介いただきました♪
なんということでしょう!

昨年のクリスマスを最後に更新をしておらず、
年末のご挨拶はおろか、
新年のご挨拶もないまま…
ひゃーー

あらためまして、
今年もよろしくお願いいたします^_^;

振りかえりになるけれど、
少しずつ、また残していこうと思います
(書く書く詐欺にならなければいいけれど…^_^;)

3459.jpg

写真は、タイトルとは無関係の、^_^;
いつかの2号弁当♪

いま、中1男子が思春期真っ盛りで
毎日毎日、泣かされています(笑)

たまに、笑えないこともあるけれど、
これも、時間が経つといい思い出になるのかしら…
そんなこともあって、なかなかBlogに向かえないこともあるのでしたー


************


さてさて、登録させていただいているレシピサイト、
レシピブログさんの姉妹サイト、
朝時間.jpのサイト内に『今日のイチオシ朝ごはん』という
コーナーがあります

こちらのコーナーで、2月21日(火)限定で、
以下のレシピをご紹介してくださるそうです♪

▼「■ピーマンと蕪・新玉ねぎのポタージュ☆

昔のものなのに、目に留めていただいて
とてもうれしい!
店先でも、新玉ねぎが出始めたので
また作ってみようと思います♪

『朝時間.jp』 のTOPから入っていただくか
『朝ごはん』のページから見ていただけるとうれしいです♪



えーーーっと^_^;
朝時間さんであとふたつ、過去に紹介くださったものがあるのだけど
紹介は1日限定なので
サイトではもう見れませんー

せっかくなので、そのレシピを…^_^;
こちらも古いレシピですー
ありがたいです~~~


▼「●里芋とツナのハンバーグ☆


▼「■胡桃入り肉味噌 ☆

胡桃入り肉味噌のときは、スクリーンショット撮っておいたのでした♪
「朝時間」のサイトの、
『今日のいちおし朝ごはん』としてご紹介くだいました♪

朝ごはん




みんなの朝ごはんレシピ





朝ごはんTOP



それと…それと…

レシピブログさん内の『くらしのアンテナ』というコーナーで
ふたつ、レシピをご紹介くださいました♪
実は、昨年の6月と9月に…(汗)
どれだけブログサボっていたか、よくわかります^_^;
こちらはリンクに飛べば見られます♡


▼掲載レシピ
●これも簡単☆山芋とおくらの梅肉和え☆青じそぽん酢で♪

▼掲載記事
簡単15分!「オクラ×山芋」を使ったネバネバレシピ

**********

▼掲載レシピ
■豆もやしのからしナムル♪

▼掲載記事
作り置きにも便利!「豆もやし」を使って簡単ナムルを作りませんか?


せっかくご紹介いただいたので
急ぎ足でお知らせさせていただきました^_^;

Blogはきちんと座ってパソコンに向かって書いているけれど
Instagramはお弁当やちょっとした写真を気軽に載せているので
そちらも見ていただけるとうれしいです(^_^)

やっぱりパソコンさわって、
Blog書くと気持ちをまとめられるのでいいなー
少しずつ、溜まった写真とか
載せて記事にしたいと思います♪(;´∀`)

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2017/02/20 15:57 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
■レシピブログさんの『くらしのアンテナ』でご紹介いただきました♪
『連休が始まりました♪』

…と、記事の下書きをしていたのですが
色んなことがあって
なかなか更新できずにいました(汗)

季節がずい分すすんでしまいました^_^;


              *


いつもお世話になっているレシピブログさんのサイト内に
【くらしのアンテナ】というコーナーがあり、
私の拙いレシピですが
紹介くださったとご連絡をいただきました
それも4つ!( *´艸`)

実はずい分前からひとつずつご連絡いただいていたのに、
ココでお知らせできずにいて、
今日はまとめて、4つ!お知らせさせてください♪

季節がら、そら豆をつかったレシピもあるので
ご紹介いただいた順は前後しますが…

掲載していただいたページは
「▼掲載記事」をクリックすると見られます

レシピは
「▼掲載レシピ」をクリックすると見られます

よかったら覗いてみてくださいね♪

写真の右に書かれているコメントも
楽しくてうれしい♪

▼掲載記事
春を感じる食材「そら豆」でつくるおつまみレシピ


▼掲載レシピ
『■茹でて和えるだけ!カレマヨそら豆♪』



カレマヨそら豆



紹介いただいたそら豆のコーナーでは
タイトルにも私のレシピの写真を使っていただきました♪
うれしい( *´艸`)

少しずつそら豆、出てきましたね
まだお値段が高いけれど、
簡単なのでまた作ってみよう♪( *´艸`)

使っているまめ皿はお友達とおそろいだったりします♡
↓↓↓
そら豆TOP




これは比較的最近のものです
生春巻きで巻いているので
もっちり美味しかった♪

▼掲載記事
とっても簡単なのに可愛い♪不器用さんも作れるスティックおにぎり


▼掲載レシピ
『■サフランライスの生春巻きスティックおにぎり♪』



スティックおにぎり





こちらは、里芋をさっと揚げたもの♪
これも、とっても簡単レシピ!(笑)
でも、サクッ&ほくっ!と、美味しいのですよー


▼掲載記事
ポテトだけじゃない!おつまみやおやつにオススメの「フライド〇〇」7選


▼掲載レシピ
『■シンプル*ペパーが効いたフライドさといも♪』



フライド里芋




そして、最後は乾物の素干し桜海老を使った、
イタリアンな焼きおにぎり♪


▼掲載記事
新しい美味しさ発見!洋風おにぎりレシピ


▼掲載レシピ
『■【乾物イタリアン】素干し桜海老とモッツァレラのイタリアン焼きおにぎり♪』


イタリアンおにぎり




          *      *



スパイス大使を昨年から1年間務めさせていただきました
スパイスセミナーにも参加させていただいて、
たくさんのスパイスをいただきました
使ったことのないスパイスにドキドキしながらも
とても楽しく、勉強させていただいた1年でした♪

ただ、まだまだ勉強不足だったり、
スパイス大使の毎月のお題も、余裕をもって投稿ができなかったり…
反省点がたくさん!^_^;

今年は応募を遠慮させていただいたのですが
また気持ちに余裕がある年に
チャレンジさせていただけたらなぁ、と思っています♪

今年はスパイス大使にかわって、
同じくレシピブログさんの、
クッキングラマー・アンバサダーをさせていただいているので
Instagramの投稿も楽しみたいと思います♪


レシピブログさん、
そしてたくさんのスパイスを提供くださったハウス食品さん、
スパイス大使に選んでくださいまして、
1年間ほんとうに
ありがとうございました!




           *

熊本の地震からひと月が過ぎました
熊本は福岡からもよく遊びにも行ったり、
阿蘇はオットや子供たちに見せたくて
数年前の帰省のとき、友人たちと共に遊びに行きました
2号は草千里で馬にも乗り、
若いころからとても思い出深い場所です

最初の地震のあと、熊本城近くに住んでいる高校時代の友人が気になっていましたが
前震の翌日に連絡がとれ、家族で無事だと聞いてひと安心…
でも、友人でもある旦那さまは単身赴任中で、
もう大きくなった息子ふたり、友人の3人で
車中泊したそうです

そして、その後の本震で
電気もガスも止まってしまったので
福岡の実家に取りあえず帰省した、と…

私の実家も、本震前後は、緊急地震速報のアラームで
揺れと不安で睡眠不足だったようです
本震の際も、背の高い本棚が倒れそうになり、
手で押さえてなんとかしのいだ、と…

それでも被害は出ていないので何とか安心しました

未だ、熊本では車の中で過ごしているお年寄りや小さな子供たちもいて
余震も続いています…
まだ捜索中の方もいて…
避難生活が長くなると、精神的にも辛いと思います

何とか少しずつでも生活が元の状態に近づいていくことを願っています
私もできることをしたいと思っています



            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2016/05/16 17:22 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
■2016年今年もよろしくお願いいたします♪
年末のご挨拶もしないままに…
あっという間に年が明けてしまいました^_^;

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

例年、オットの実家へ年末から帰省するのですが
今年はこどもの色々…があって
帰省せず、自宅での年末年始でした

何年振りのとこ??
えーっと、
1号が1歳くらいのときに年末に入院したことがあって
その時は帰られず、オットの両親が来てくれたかな~
でも、それ以外はたぶん帰っているのでは??
ほぼ十数年ぶりのことです

そんな自宅でのお正月、あまりのんびりもできない事情があったので
お雑煮だけ…

と、思っていたのだけど
それも寂しいかな…
慌ただしくても、ほんの少しはお正月気分を味わいたいなぁ…
と、思いささやかだけど
少しだけ作りました♪

0602.jpg

本当に少しなので
一の重とか二の重とか、あまりこだわらずに詰めました♪

縁起物はそれぞれ食べてもらいたいので
木のプレートに盛りつけました


0603.jpg

黒豆 数の子 たたき牛蒡 紅白のおなます

お重の中には、
伊達巻 飾りかまぼこ がめ煮(地元福岡での呼び方) 海老のうま煮

チラリと下に見える遠藤薫さんのプレートに乗っているのは
帰省時のお土産の定番、煮豚と煮卵です

品数が少ないものの、
買ってきたものは蒲鉾だけで♪

実は、数の子も黒豆も
…初挑戦^_^;
オット実家でいつも美味しいものをいただいていたし、
もちろん、私の実家で手伝ったりしていましたが^_^;
自宅へ戻ってはお正月気分もなくなっていたので
なかなか作る機会がなかったのです(汗)

でも、なかなか上手にできて大満足♪
家族も美味しいと言ってくれました!
( *´艸`)

伊達巻はいつもフライパンで焼いていたのですが
お節の本に、オーブンで焼くレシピが載っていて
試してみたら、あら楽ちん♪
それにできあがりもとってもよかったのです!
来年もオーブンで焼きます♡

こどもたちに、黒豆とか数の子とか
それぞれ意味があることを教えて(本を見ながら^_^;)
ほほー!と言いながら、
ゆっくりした元旦を過ごせました(^_^)

元旦、いつもオット実家にお邪魔しているけれど
兄弟家族が集まるので
義母や義弟が色々作ってくれていて

あれだけの品数を作ることは大変なことだなぁ…と
あらためて手間のかかることをしてくれていたんだなぁと
感じます
ありがたい

0606.jpg



0608.jpg

そうそう、
お正月と言ったらお雑煮♪

関東では鶏出しなのかな?
オット実家では、
あまりこだわりなく、鶏肉と季節の野菜がたくさん入っているものです

でも、やっぱり懐かしい食べ慣れたお雑煮をいただくと
お正月!!!という気分になります(^-^)

福岡(私の実家)では
塩漬けした鰤、かつお菜、里芋、しいたけ、焼き豆腐を入れ、
お出しは、焼きあごと昆布を使ったものを
お塩と薄口しょうゆなどで仕上げます

福岡でも、鶏肉を使う地域もあるようですが
鰤は欠かせません

かつお菜は、福岡のお野菜で、
福岡でもこの時期しか見ないお野菜…
もちろん、神奈川では手に入らないので
ほうれん草で代用しました(^_^)

鰤を数日前からしっかりと塩をして
当日の朝に、昆布とともに茹でてお椀に入れるのです
塩が足りないと生臭くなるので
ドキドキでしたが、美味しくできました♪

そして、見えないけれど
やっぱり丸餅♪

お椀は、結婚した時に姉の生徒さん方がプレゼントしてくれた、
たしか石川県の山中漆器のもの
お雑煮を頂くときはこちらを出して使っています


少ししか作らなかったお節だけど
作っているときも楽しくて
昔、年末にお節を手伝っていたころを思い出しました


今年1年
大きな病気や怪我がなく
家族が元気で健やかにすごせますように

昨年は色々悩んだ年でもあったので
今年は笑顔が多い、いつも笑っていられる年にしたい♪

いや、本当は笑顔でいるとシアワセはやってくるのだっ!
笑っていよう!(笑)

のんびりしたブログですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 日本料理・寿し・割烹料理 ]
2016/01/06 10:52 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
■沼サン*浜なし*それと「肉のいとう」さんWEBページにて♪
instagramで一時期とっても流行っていた沼サン♪
先日、TVでも沼田さんの奥さまが出演されていました^^

今ごろですが、私も先日作ってみました

9913.jpg

こどもの頃、
休日の朝は、食卓にパン屋さんでスライスしてもらった食パンと
キャベツの千切りが山盛りと
キュウリとか卵とか玉ねぎとかハムとか
母が具材をたくさん準備してくれて
それを山盛り挟んで、ぎゅーーっとしてこぼさないように
一生懸命食べていました(^u^)

これって沼サンだなー(笑)


9914.jpg

もりもり美味しかった!

9915.jpg

浜なしといっしょに♪


浜なし、横浜の梨で
「横浜市で認定された果樹生産者団体の統一ブランド名」なのです
詳しくは、横浜市の環境創造局のページで♪ → 

生産者さんが熟れごろのものを直売所などで販売されるので
市場にはでないそうです

私は近所に産直のお店があるので
この時期になると一袋ずつ購入して、琺瑯のパットにたくさん剥いて
冷蔵庫で冷やしています

こども達が帰ったら頬張り、オットが帰ったら頬張り、
私も小腹が減ったら頬張り…(^u^)

ほんとうに、甘くて美味しくて
私の故郷の福岡も果物が有名ですが
この浜なしが梨の中で一番好きかも…(*^_^*)

9919_20150923173734f00.jpg

そういえば、この連休で産直のお店には足を運んでいなかったので
明日行ってみて、浜なしがあったら買ってこよう♪(*^_^*)



                  *          *

少し前に、レシピブログカップのモニターに当選して
仙台の肉厚牛たんをいただいたのですが
その「肉のいとう」さんの楽天さんのWEBページ
私の写真を紹介していただいています

そういえば、モニター気軽に応募してみたら
当選していたのは、私を含むたったの7名の方で
どちらの方も有名なブロガーの方ばかりでびっくりしました(汗)

↓紹介していただいたのはこちらのような写真です

サイトはこちら → 『楽天 肉のいとう』さん
牛たんショップ

楽天さんのページに行っていただくと、
ずーーーーーっと下のあたりに、
「ご家庭での牛たん 食べ方いろいろ」というところに、
ブロガーさんのすてきな写真が並ぶ中、
私のちょっとぼーっとした写真を載せていただいています^^;
他の方の写真がすてきなので、ちょっと恥ずかしいー

牛たんショップ-1

リンクは貼れないそうです、とレシピブログさんの担当者さまから連絡を受けましたが
写真下に、小さくクレジットをいれてくださっています^^;

牛たん、とても美味しかった!
もし、お時間があったらのぞいてみてくださいね♪


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2015/09/23 23:13 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
■今年もどうぞよろしくおねがいいたします♪


               2015 kumakichi


                 のんびりな、こんなブログですが

            今年もどうぞよろしくよろしくおねがいいたします^ ^

       

                       kumakichi
                      kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
2015/01/01 10:52 | お知らせ・ご挨拶 | CM:4 | TB:0
■朝時間.jp 『My Favorite BREAK FAST』に掲載いただきました♪
お知らせが遅くなってしまったのだけど
11月10日の昨日、朝時間.JPさんより
『My Favorite BREAK FAST かんたん・おいしい朝食レシピ』(翔泳社)が
発売されました♪

実は、ずい分古いレシピなのだけど
『■スナップえんどうのからし和え☆バルサミコとゴマも♪』というレシピを
掲載してくださいました♡
170あるレシピの中のひとつとして…うれしすぎる♡

そして、発売に先駆けてひと足先に届けてくださいました♡
表紙が可愛らしい♪
7720.jpg

いつ頃作ったものだったかなー…とさかのぼったら
ナント、2009年のものでした!
そのときの記事はこちら ⇒ 

当時は古いコンデジを頑張って使っていました^ ^
今思うと、ホント頑張って使ってたなーと思います

元の写真に近いものなら撮り直しも可能、とご連絡いただいたので
スナップえんどうを探して撮り直しをさせていただいて
編集部さんへ送信♪
器も同じものを使って、当時のように明るめの写真に^ ^

真夏に近づいていたのでスナップえんどうが出回らなくなった頃で
探して探して(笑)
でも、いい思い出!^ ^
朝時間 5727-1


古いレシピを、私のレシピを選んでくださったこと、とってもうれしかったです!

そして、その記事をさかのぼって見ていると
あの頃はコメント欄でのやりとりがとても多くて
コメントのやり取りで仲良くなったブロガーさんも♪
未だに当時仲良くなったお友達も多いのです

変わらず仲良くさせていただいているかわいい彼女や^ ^
懐かしく、会いたいなーと思っている彼女や…
とても懐かしく読み返してしまいました

7720-1.jpg
そして、こんなにかわいい表紙!


そして…!
超有名なすてきな料理家さん、勇気凛りんさんのお隣のページでしたー!(*´∀`)
そして私の上のページには
以前ブログでやり取りさせていただいた、あいらさん♪^ ^
うれしい♡
7724.jpg

7727.jpg

実は、この本のときもだけど
レシピブログmagazine秋号のお話をいただいたときも、
ちょっと気持ちが沈んでいて落ち込んでいたのです
そんなときに、掲載のお話をいただきました

そして、先日も心が折れそうになって気持ちがガクーーンとしていたとき、
いつもは配達のない遅い時間に、「ピンポーン」
佐川さん?!
「遅い時間にすみませんっ」と届けてくださったのが、
この 『My Favorite BREAK FAST』でした

何度、レシピブログさんに助けてもらったことでしょう…
沈んでいた気持ちも、一気に穏やかになれました♡
本当、助けられました

レシピブログさん、朝時間.jpさん、
いつも、本当にありがとうございます♡
この2冊、冥土の土産です♡


             *

私がiPhone5に変えて2年経ち、
乗り換えるか、継続するか、機種変するか…と夫婦で会議を開いて…
私は同じ会社なら何でもよかったので
5Sでも何でもよかったのだけど、
諸事情で(笑)6の方がいいことになり、
先週末、新しくなりました

7731_20141111171650204.jpg

左はオットの5S、右が私のiPhone6です
オットより大きくてごめんなさい^^;

バックアップ取ったのに、復元に手間取り
丸1日後にやっと普通に使えるようになりました♪

最初は大きく感じたけれどすぐに慣れました♪^ ^
画面が大きいのはだんだんと目の衰えも感じる私には
とてもいいです♪^ ^

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2014/11/11 23:37 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
■『今日のイチオシ!』と『レシピブログmagazine秋号』のお知らせ♪
色々書きたいこと、残したいことがあるのだけど
ちょっとだけお知らせさせてください^ ^

昨年作ったこちらの写真のレシピ、
レシピブログさんのサイト内で
本日、『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』としてご紹介くださっています!

レシピブログの担当者さまから
『※レシピブログTOPの「今日のイチオシ!」という項目を
クリックすると表示されます。
矢印マークで2件ずつ、全4件が切り替わります』
とのことです♪


うれしい!
ありがとうございます!(*^_^*)

『モッツァレラチーズ入りかぼちゃのうまうまコロッケ』←私のブログレシピへ飛びます♪
4497-1.jpg

そして!
『レシピブログmagazine秋号』が発行されるそうで、
本日より予約購入が開始されたそうです!

magazine04.jpg

実は、このコロッケレシピが少しだけ掲載されることになったのです!
わーい♪パチパチ♪(*^_^*)

このような紙面に載せていただくことは初めてで、
とてもうれしくて、目に留めてくださったレシピブログの関係者の方に感謝です!
冥土の土産♪(笑)

掲載にあたって、校正や確認などご連絡をくださって
丁寧に対応してくださった担当者さまは深夜までお仕事されていたり、
ひとつの本を完成させることはとても大変なことなんだなーと
本当にそう思いました

本を出版される方はもっともっと大変でいろんな思いが詰まっているんだろうなー♪

『レシピブログmagazine秋号』は扶桑社さんより9月29日発売で
ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」より予約購入が可能だそうです
お値段がお手ごろ♪^ ^

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4594609317/
楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/12921274/

楽しい紙面に少しでも載せていただけて
本当にうれしく思います!

さっ!2号の授業参観&懇談会に行ってきます!^ ^


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/09/05 12:35 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
■2014年 今年もどうぞよろしくおねがいいたします♪


ほそぼそとした、このブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます(*^_^*)

ことしも、のんびり更新になるかもしれませんが

どうぞよろしくお願い致します♡

皆さまにとって穏やかな、温かな1年になりますように

心よりお祈りしています

2014 kimiko年賀

   

  +++kumakichiの生活+++
   kumakichi


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
2014/01/01 00:10 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
■サントリーフルーツブランデー『自家製フルーツ部門』部門賞*ありがとうございました!
11月の下旬に
レシピブログさん×サントリーさんの
フルーツブランデーの自家製フルーツブランデー部門に
優秀レシピとしてエントリーしていただきましたが…

みなさんが応援くださった投票により
『自家製フルーツ部門』の部門賞をいただきました!


ありがとうございます(ToT)
金曜日に発表されて、
お礼のご報告が遅くなってごめんなさい

エントリーされましたと、お知らせいただいてから、
約2週間も投票期間があって
私なんて票が入るの??と、マイナス思考全開だったのだけど
たくさんのうれしいコメント(←いただいたコメントをまとめています)と
票をぽちりとして下さって
本当にびっくりで、とてもとてもうれしかったです(*^_^*)

部門賞♡
フルブラ 部門賞

↑画像をクリックするとコンテスト結果発表のページへ飛びます^ ^

『自家製フルーツブランデーはじめましょ!』というページで
人気お料理ブロガーさん5人の方のレシピに
「おいしそう!」をポチっとさせてもらったら…
毎月抽選のブランデーが当選しました、とご連絡をいただいたのです!(^0_0^)
びっくり!
もう、今回の色々で来年の運まで使い果したと思います…^^;

届いたら、また季節のフルーツで漬けてみたいと思います^ ^



            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しくて、オススメ! ]
2013/12/15 23:09 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
■ありがとうございましたm(__)m
自宅から、駅方面へは慣れた道なのだけど
まったく逆方面へはあまり行ったことないのです

先日、2号が、その反対側の道を登っていった高台の公園で遊んでいると言うので
どんな公園なんだろうーと、お買いものついでに車で走ってみたら…

空が広くて、びっくり!
横浜は坂道が多いけれど、ちょっと行くだけでこんなに高台に出て
空がこんなに広く見えるんだなーと、ちょっと感動したのでした
そんな広い空が、とてもきれいだったのでパチリ♪

空


周りは住宅地…
窓からこんな空が見えると気持ちいいだろうなーと(*^_^*)


          *        *

先日からお知らせさせていただいていましたが、
レシピブログさんで、
秋のフルーツブランデーのレシピコンテストがあり
『自家製フルーツブランデー』部門で
私のレシピ『マロンのフルーツブランデー♪』を優秀レシピにえらんでいただきました
そして、そのフルブラ部門での投票審査にエントリーいただいたコンテスト…

その投票期間が昨日で終了しました
たくさんのみなさんが応援してくださって
本当に本当にうれしく思いました(ToT)
ありがとうございました


Instagramでもお知らせさせていただいて、
きっと私のことを、
私のブログを、あまり知らない方も応援くださったのだと思います

私のブログは人気ブログでもなんでもなく
細々と更新しているブログなので、
もしかしたら、Instagramの方が見て下っている方が多いかな…と
お知らせさせていただいたのですが、
とても感謝です
うれしかったです
ありがとうございました<(_ _)>
 

そしてそして、なにより、なにより、うれしくて泣きそうだったのが
投票するときにコメントを書くスペースがあるのだけど
そこへのコメントを120件もいただいたことです!

最初に、コメントが入っている??とサイトを見たとき、びっくりして
ほんとうに、じーんとしました…

レシピブログさんの、コメントが書いてあるページが削除されると悲しいので
急いでコピーしました!!!
とってもうれしかったし、みなさんに感謝の気持ちを込めて
こちらに貼っておきます♡
コメントのページごとにコピペしたので
順番は多少前後していると思いますが、大体いただいた順番だと思います

ひと言ひと言、大切でうれしい!
コメント1

コメント2

コメント3

私自身、ドキドキしながらブランデーに漬け込んだのですが
栗の渋皮煮の甘さがブランデーに移って、
シナモン・クローブが爽やかに香ってとっても美味しいフルーツブランデーになったので
大成功でした♡

コメントの中には、マロンのフルーツブランデーを、もう作ってくださった方も!
うれしー(≧∇≦)

でもでも、他の方のレシピ、本当に美味しそうで
自家製フルーツブランデーも、ドリンクも、お料理も、
作ってみたいなーと思うものもたくさん!
特に、ドライフルーツを使われたレシピ、美味しいだろうなー♡と
正直思ってみていました^ ^

投票は、ぽちっとするだけでもOKなのに、
こうやってひと言くださったのは本当にうれしく思います
ブログでも、2週間でこんなにコメントいただいたこと、ないものー(ToT)

2週間も、本当にありがとうございました<(_ _)>
部門賞、そして審査員の方々が選ばれた大賞の発表は13日(金)だそうです
他の賞は審査員の方々が選ばれるので
きっともう決まっているのだと思います
どんな美味しそうなレシピなのかなー、と
とても楽しみです♪

あっ!そしてそして!
私のフルーツブランデーのレシピを
サントリーさんのフルーツブランデーのHPで掲載くださるそうです♡
先日、レシピブログさんよりご連絡いただきました!
以前、洋梨のフルブラでも掲載いただいたのでうれしい!

掲載は、来年の1月下旬から閲覧できるそうなので、
そのときにまたお知らせさせてくださいませ♡

掲載いただくレシピは…
■マロンのフルーツブランデー♪

■マロンのフルブラでスイートオトナドリンク♪

■フルブラ*栗の渋皮煮入りオトナケーキ♪

レシピブログさん、サントリーさん、
貴重な経験をありがとうございました!

           *

さて、週末!
年末にさしかかって色々気忙しくなりますね
でもでも、うれしい予定♡
土曜日は、2号のサッカーの母たちで忘年会があるのです!
母たちとは言っても、年齢差はまちまちで、
私なんて、上から何番目?ってくらいお年寄りです(笑)

でも、そんな年齢差を感じさせない楽しい母たち♪
いつもグランドで応援しながら色々お喋りはしているけれど、
私はお酒を一緒に飲むのは初めて!

みーんな、よく飲むそうなので(笑)楽しみです^ ^
飲み過ぎないように、注意しますー

あっ…オットもいつも応援に行っているのに、
「なんでオレは参加できないんだ?!」と、すごく悔しそうでした(笑)
うふふふー♪(^u^)

みなさまも、楽しい週末をお過ごしください♪\(^o^)/


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しくて、オススメ! ]
2013/12/06 14:40 | お知らせ・ご挨拶 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
